thumb

わっちゃわちゃ自慢

この間の金曜日に、やっとこチムメンのログイン時間が揃いまして全員で記念写真を撮りました。
本日の本題はこのまま続きます。珍しく!

皆、無事にまもの使いになれたので、自慢の家族を連れて集まった訳なんですが、まぁ仲間モンスターは中々思うように並ばないですね!
20140719-0113_167446421わっちゃわちゃになるのも仕方がない。

20140719-0122_167448800わっちゃわちゃついでに踊ったけど、リーダーのホイミスライムが中々近くに来ない件。

いっぴきおおかみだから
なるほど。

仲間モンスターの性格は現状、挙動には関係無いらしいですが、なんとなくそういう行動を取ってるっぽい気がするんだよなぁ、だからうちの嫁はとても親切です…そういう事で良いじゃないですか…!

20140719-0132_167450915ておさんのリザードマンの逞しい体を枕にする面々。

仲間モンスターを引っ込めて
20140719-0144_167453515皆で記念撮影もしましたよ!
一応、それぞれ面識がありましたが、こうやって皆で集まるのは初めて!楽しかった!
リーダーも忙しいし、結構ログイン時間もバラバラですがまた集まれれば良いですね。

20140719-0150_167454605魚人の驚き顔は、女子も凄く良かった、今までで一番可愛いみなもん!(失礼)
魚人の一番輝く表情…それは驚き顔…そう言い続けようと思います!

20140719-0140_167452725そういう感じで、チーム【N】の集合会は無事幕を閉じました。
皆様お疲れ様でしたー!

魚人仲間

読者様で、赤髪メカクレ魚人様~とお呼びしていたイリさん(仮名)と家でお会いできました!
20140720-0145_167713176赤髪メカクレじゃない…だと…とかそういう前にその…ウサミミ…!
魚人にウサミミという発想…良いと思います!(震え声)

あ、お会い出来た時、お礼を言うのを忘れてました…!イリさん、ふわふわわたアメ有難うございます…!これは…バラモス行こうぜ!という事でしょうか…!それともお前には綿あめがお似合いだ。とかそういう…ふわふわしたイメージ!?(違うと思いたい)

つい先程(月曜日深夜)日課の迷宮に行って、バラモステロに合って死んだ訳で…
そしてまさに、これを書いていたなう(月曜日深夜)
20140722-0200_168242696レックスさんが畑に水やりに来て下さってその話になりました。(グラコス倒してるぅうう!と盗撮。
バラモス練習します!誰かバラモスコイン使わせて下さい!と懇願する前に、耐性装備買う!プラチナの耐性装備を!(お金無い)耐性装備買ったら、唐突にバラモスぅと誰かに憑りつくかも知れません。

ともあれ、フレンドになって頂きました!わーい有難うございます!
イリさん!今度是非是非遊んで(バラモスかな…そわそわ)下さい!これからもよろしくお願いします!

サタデーラビリンス

土曜日…そう、例のブロガーイベント見に行って、生Uさんを拝みたいと思っていたのですが、コインボス倒したいぃいいいという欲求の元ログインしたのですっかり忘れて迷宮に行ってきました。

魚なのに鳥頭とか傷つくので言わないであげて…!

プチバズズとバズズとドラゴンガイアに、やむぅさんとモモさんとサポで行ったのですが、写真とか本当無いっていう…
20140720-0105_167701671これしかない…そして、これは何の写真だったっけ…でも拍手してるって事はおめでたい事があった筈!(曖昧記事)
モモさんおめでとー!なんとなくおめでとうー!

そしてなんと!ソーサリーリングの欠片、もう9個あるからいっそ欠片が良いです枠空くし!と思っていたのになんと!
ここにきての現物…!初ソーサリーリングです!

これで嫁にひらめきを渡せる!
結婚指輪!
そこはさ、ソーサリー復元して
お揃いの結婚指輪なんじゃないの
ね。
いや…大丈夫DQ5では
結婚指輪は別々の指輪だった
問題ない!

まぁ正直な話を言いましょう。
装備枠空いてないよね…!かっつかつだよね…!装備枠空いてないから倉庫も圧迫してだいぶやばい!
何故装備枠がかつかつかと言えば、まあ結晶装備の使い込みをあげるのがかったるくて放置してますよね…(自業自得)なぜ…職専用装備を買ってしまったのだ遠き日の私…。
後期の拡張もどうぐぶくろだし…
という切実な理由があるのですが、二晩寝たらなんかやっぱりお揃いって良いなと思い始めました。

プラチナの耐性装備も買いたいので、近い内ちゃんと時間取って装備の整理整頓をやります!
捨てられない魚人から…捨てられる魚人へ…!

サタデー転生狩り。

ボス巡りが終わるとだいぶ良い時間(ほぼ2時)だったのですが、転生の香水使いたいなーと思っていた私がダメ元で提案すると、皆大丈夫と言ってくれました…ありがたやありがたや…!これが三連休の魔力…!?
ておさんも合流して4人で転生狩りです。
そういえばやむぅさんが一時期、モノクルぅううう!と絶叫して顎狩りをしていましたので、まずは顎狩りをしに胞子にまみれた山に登ろうぜ!という運びに。
盗賊出来る(証持ってた)よ!と言ってみましたが、レベルの事を失念しておりました。
LV51でした。素っ裸でした。てへへ。これを出来るとは言わない。
香水使った後、顎と戦闘してみたらどう考えても時間掛かりすぎだったので、戦士に転職しなおしてくるというタイムロス。

こういうところが
効率的ではない…

しきりに反省。

しかし流石!この香水は本物です!
20140720-0223_167721156早速の1体目!ふふふ今回はちゃんと写真も撮ったし、みやぶるも出来ました!出ると思ってれば対処出来るのです私も!不測の事態に弱いだけでね…多分。

20140720-0224_167721322すぐさま2体目!無事にモノクルも2個GET出来ました!わーい!
でも顎に魅了されまくって、やむぅさんやておさんを斧でぶった斬りまくりました。

ツッコミぃ!
あれ今攻撃した?
気のせいじゃないかな!

攻撃されても魅了って解けるんですね!という初歩的なところに今更気が付きましたので、魅了⇒モモさんから殴られる⇒有難う!というドMの流れがあった事は忘れようと思います。

モノクル以外に
欲しい転生レアドロあります?
うーん
思いつかない!
あ、アイパッチとか?
ドレスアップ用にあっていいかも?
アイパッチ!
黒い眼帯。
欲しい!!

そんな訳でオルフェアに行きました、行き当たりばったり!
20140720-0254_167725908早速のグリーヴァス将軍暁将軍!無事撃破して、黒のアイパッチGET!!!しかしここで問題発生!

ちょっと待った!
お?!
もしや…装備枠が埋まったか!
針捨てた。

そう言ってアイパッチをGETするモモさん。

後はプラチナしかない…
捨てたくない!
未使用装備あれば
預かるよ!
全部…手、付けちゃってる。
その言い方ぁ!
節操なしぃ!

とか言っている間も容赦無くシュプリンガーに当たる我々。
暁将軍が出るか…モモさんのプラチナ針が守られるのか…!香水が切れるまでの戦い…!

結果としまして、もう1体暁将軍出ました。だいぶ効率的ではないのんびりプレイだったにも関わらず、1時間で転生モンスター4体…!
恐るべし転生の香水…魚人2体の生臭さをものともしないとか…導きの香水は見習った方がいい、反省した方がいい。
しかしもっと恐ろしいのが、モモさんの強運…!
転生モンスター、倒せばアクセサリーはほぼ100%貰えるもの…と思ってたんですが、まさかのウルベア金貨でしたよね!

プラチナ針が守られた!
神よ…!

アストルティアの裁縫の神様も、粋な事しやがるぜ…という感じで、ちょうど香水の効果も切れました。
20140720-0315_167728732ので、記念撮影をします。シュプリンガーがうろつく中で余裕の一枚です!

いつもより遅くまで皆と遊べて嬉しかったです!これが三連休中日の威力!
…今日(22日火曜日)から夏休みな学生さん…このブログを見ている方の中にも、居たりするのだろうか…

今一か月も休みがあったら
社会復帰出来なくなる。
たしかにww
一週間で良いな!
それが…社会復帰できるギリギリライン…!

9月に社会(学校)復帰できるよう、お祈りしておきます!

感謝報告

うわーん!!!またちょっと、ブログ更新をサボっていたら、畑のお世話の記録が残ってないよおおおおお!嬉しいんだか悲しいんだかあああ!お名前逃している気がしますが…!申し訳ない!

まちゅさん、ラズリさん、モモさん、くったさんサブドワ子ちゃん!
アルさん&こっこさんにらぷんさん!
セフィさん、グレスさん、イリさんにレックスさん!

ブレアさん、随分前の返信になりますが、咲いてましたか…!申し訳ない!また是非遊びに来てやって下さい~!私もまた嫁デートがてら水やりに行きます!わーい!

グレスさん、ブログサボってな、ないですよ!ちょっとこう…暑さが…はいすいません!短めにして頻繁に更新しよう!と思うのに、また長い記事書いてて更新遅れてしまいましたw頑張ります!

いつもお心遣い有難うございます!桃悶々も本当にお世話になっております!
スラチャもベスって頂いて…!嬉しいです!

あと漸く、SPフクヴィキへのお礼を発送し始めました!まだお手紙書き切れておりませんので、もうちょっと掛かりそうですが、のんびりやろー毎日あついー(己に甘々)
というぐらいまったりなノリでやってますので!フクヴィキのお礼のお礼とかは大丈夫ですので!何せたくさん貰ってますし…!
これ、こう運試し的な悪ノリで送ってますんで!
あとSPフクヴィキ券のもろもろに関しては、ブログに書くのはやめとこーと思っているので、記事にもなりません!純然たる好奇心いや感謝…で送らせて頂いているので!よろしくお願いします!

この三連休、リアルが充実
{ほぼ部屋の片付け掃除と、家の買い物と、猫ベッドを大量に洗ったりしていた件。あと弟がちょっと帰ってきてもやしもん全巻置いてったので読破。親が録画していたスタートレックの新作2作も観たりなんかして家からほぼ出てないけどリアル世界の話なんでリア充と言って過言ではないはず…!}
していたのであまりログイン出来なかったのですが、新しいフレンド様も出来て非常に楽しい三連休でした!

ではでは本日はこの辺にて失礼致します!

うおおおすいません流石にサボり過ぎたぁああと思ったのですが、ランキングがギリギリ2桁台で感動した…とこれ毎回言うのも申し訳ないので、皆様のあたたかいポチリに報えるよう、更新頑張ります…!
アンケートか…アンケート今度取ってみようかな…と思いつつ。
またお気に召した記事ありましたら、ぽちりお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)