thumb

蝶を求めて(今更)

バトマスの立ち姿が気に入ってます。
うむ、中々の原住民感、雄々しいじゃないか。

コンシェルジュで一記事埋めてる場合では無かった!週末いつもよりログインしてたし月曜日も遊んだので早くまとめたい!という嬉し過ぎる悲鳴。

コンシェルジュと言えば、モモさん家のコンシェルジュがイケメン魚人から変わってた。

ドワーフ男になってる!
あまりにもリーダーそっくりで…つい
イケメン解雇されたwww
イケメンは…3日で飽きる!
くwww

あと、やむぅさんのご近所さんのコンシェルジュ、正統派イケメンオーガではなくなったらしい。

今ドワーフ男ですよ~
リストラぁ…!
お試し雇用だったんです!
それにその家…おっさん(オーガ男)の家なので…
ちょっと…うん…ってなって…
ああ…

どうやらドワーフ男コンシェルジュ率が高まっているようですよ!さあ皆も乗り込めー!
いやうちはドワ子一択なんで、大丈夫です間に合ってます。

そんな訳で本日は、週末のおもひでその2。

迷宮ボス巡り

チームクエストにベリアル4討伐があったから、本日はベリアル記念日。
ってな訳で、やむぅさんとみなもん、モモさんと迷宮に行ってきました!
20140727-1949_169601584みなもんはベリアル初対面だったので、記念撮影。

ホネさんのブログでは、プクで居たい…

というやむぅさんの意思を尊重した写真を載せたけど、やっぱり寂しいので
20140727-1950_169601719これも載せとこ。

ついでにモモさんのバズズやら、私のバズズとアトラスやらのカード消費しよってな話で
20140727-1940_169599453-tile怒涛の4連戦!でしたが、危なげなく勝利!
戦利品は全部砕けていたけれど、みなもんのコインボストラウマも和らいで来たので良かった良かった。
20140727-2007_169606179勝利のポーズ!

みなもん、蝿追い払ってるw
www
くぁぁぁああっ!
ww
土蜘蛛退治とピラミッド

同じくチムクエでカミハルムイ強ボス4討伐がありました。
土日ログイン時間たくさんとれた私、余裕の心持ちで1人で赴きます。
20140727-2151_169642880無事勝利(×4)!土蜘蛛退治の源頼光と呼んでくれ!あ、嘘です恐れ多い!すいませんでした!

調子に乗った私、その勢いで1人ピラミッドに赴きます。(順番反対かも知れませんが、どっちかで調子に乗ってどっちかに行った記憶。)
斧戦士2人と、僧侶と片手剣魔法戦士!己以外はサポさんですが、負ける気がしねー!
という感じで、無事に5層までクリア!

この時点で、オシリスのブローチ現物をGETしていたので、もう良いか6層は余程運が良くないと無理だろうし…と思ったのですが、まさかの鑑定結果ゴールドストーンのせいで、ブローチの欠片が29個という…
中途半端…!くそ…まだだ…まだ足りない…!倍プッシュだ…!とアカギのような事を思いながら、駄目元で6層に行きました。
ざわ…ざわ…

余程運が良かったんですよ日曜日!なんと6層もサポパーティでクリアという快挙!おおお!無事に欠片3個GET!
もうお察しの事と思われますが、今回ピラミッド1枚も写真撮って無かったので唸れ私の文章力ぅ!と思いましたが無理でした長々とすいません。

セトのブローチを復元して合成して貰い、最大MP+3が付きましたやふー!攻撃力ぅ…!

蝶探し再び

前回蝶をGETしたのがこの記事なんですけども、あれから2.5ヶ月…今日までの間に、ておさんとみなもんが1.0をクリアし、メルサンディも無事に終わらせて追いつかれた追いついて来てくれたので、早速4人でセレドの街に赴きます。
※今更だとは思うのですが、写真ありますのでネタバレ注意!

紆余曲折あって、セレドの町に着いた我々。
高台の教会に来いと命令されたけども、まずはダーマ神殿見に行くに決まってるじゃないか!
20140727-2304_169679853おお…今日のアイキャッチ画像これにすれば良かったなと今思いました。(直さない)

ダーマ神殿と言えば、今までは3を思い出していたのですが、去年7の3DSリメイクやったばかりだから、今は7を思い出します。
あのダーマ神殿は中々絶望的な気持ちになったな…でもあの後のヘルクラウダーさんよりはまだ…いや同じぐらい嫌だったなダーマ神殿…。

ややげんなりした気持ちを宥めつつ、やふー!乗り込めー!と走る我々から距離を置き、やむぅさんは穏やかな笑みを浮かべておりました。

例のイケメン眼鏡とかここにいるのかな?
イケメン!
いってらっしゃーい

やむぅさんはストーリーは進めてないけど、釣りでレンダーシアを巡っていたらしいので、もう行ったんだなーぐらいにしか思ってなかったんですが、

誰1人いねーー!
本当だー。
影も形もない…
その気持ちを、皆にも味わって欲しかった!
なるよね!誰もいねー!ってなるよね!

く、そういう事だったか道理で無言だった訳だぜ…と納得しました。

~省略~

んでリンジャの塔に這う這うの体で着いた我々。
何気なく調べたタンスがタンスミミックだったり、敵にはピキンされまくったり、逃げ遅れて死んだり、死んだ人を甦らせようと近づいてピキンされたり、死んだり。

冒険って感じぃいいい!とドタバタ騒ぎながらも、どうにか進み…とある扉を開けると
minamin_03わー!!!!!????

ちょ!まさかのwww
ええっ!
試練のボス?何これメインシナリオの敵!?
かわいいいいいいいいい!!!!!!!
怖いよおおお!

minamin_01ぎゃー!桃悶々は可愛い方だったよー!痛いよおおお!

minamin_04追い掛けて来るぅうう!

minamin_07みなもんがまんまと魅了されてるよおおお!とツッコミを入れたのにミスりました。
人が頑張って戦ってる間に7枚も写真撮ってたんですよ!人が襲われてる写真ばかり撮ってたんですよ!こ、この海女!(柔らかい罵り)

こっちきて!って言ったら
本当に来た!!!!!(歓喜)

ダメだこいつステータス異常の問題じゃない…!
いやでも本当、魅了怖い…!まんまと魚人3人魅了されてやむぅさんに襲い掛かり、返事がないただの屍のようだ…状態のプクリポを横並びで見つめる魚人…というホラー映画みたいな展開もありました。
さ、さーせんした!(土下座)どうにか勝てて良かった…!

そんな恐ろしいビッグモーモン戦の写真提供(全部)はみなもんでした本当に有難うございます。

むしろ動画を撮りたかった。

反省の色はないよ!

苦労の甲斐あって最上階にどうにか着きました。
シナリオ部分はさておいて
20140728-0035_169721200なんとも荘厳な場所ですね。
やむぅさんとておさんがはしゃいで走りまくっています。(後ろの方)

蝋燭たくさん!
百物語か…
これ全部大人の…
え、そういう話!?
怖いよおおお!

20140728-0036_169721464最近怖がってばかりだなとふと思いましたが夏だから良いか、肝試し肝試し。
ともあれ、美しい場所でした。

~省略~

で、肝心のボスですが
20140728-0052_169726705無事に撃破です!
むっちむちになるのが、何故かておさんと私だけだったり
マヒャデドスかなんか…全体魔法で3人死んであわや全滅の危機!だったけど神僧侶みなもんが踏ん張って立て直したり

この赤いの何だ?
瞬きしてるから…目かな
うへえ
きもちわる!

とか騒いでいたら、いつの間にかておさんとみなもんが外出ていたので、はしゃいでいるやむぅさんを置いて無言で出たり

誰もいないとか!
その目、全部ムッチーノだぜきっと
…きもちわる!

だったり。

無事にセレドの町の蝶をGET致しました!
最後の1匹をGETするのは果たして…何時になる事やら…

感謝報告

ナイトマリー早く咲かないかなーと体育座りして見守りたい…いやまだ、無法者どんなドレスアップするか決めてないですけども!
そんなうっきうき感謝報告!

くったさんサブドワ子ちゃん、まちゅさん、アルさん&こっこさん。
ラズリさんにふっかさん、ふっかさんのフレンド様!

畑と桃悶々、いつも気を配って下さって感謝です…!
巨大なモーモンを見た後だと桃悶々が愛おしくて仕方がないですね、いや最近家の近くに居ないのであんまり会ってませんが…美化なの?思い出補正なの?

ではでは、本日はこの辺にて失礼致します。
月曜日のもろもろを、明日また更新出来るよう努めます!

本題が不吉な締め方をしてますが、いやきっと近い内に次の蝶を探しに行きますよ多分絶対。

おおお70台の良いところまで一時期上がっておりました!
激しい…!激しいポチリに感謝感激…!
やっとこ夏の暑さにも慣れてきた気がするので、更新頑張ろう…!またお気に入り記事ありましたらポチリよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)