thumb

日曜深夜まで迷宮

例の流血必至な配置と話題(私とておさんだけで)になったスライムポーンが、この間見たら3つになってて震えた。

お盆休みにイチどん(ドラクエ休止中)が漫画を読みに泊まりに来たので、ついでに【ゴジラ】観て来ましたゴジラ。

久々に怪獣映画を映画館で観た!

これを作ったのが、円谷じゃないのが寂しい!
伊福部ゴジラBGMちょっと使ってくれても良かったと思う!
怪獣の相手してるのが自衛隊じゃないのが悔しい!

という感想でした。
ゴジラが出て来てふぉー!ゴジラが吠えてふぁー!
ゴジラの背ビレが光ってお得意の口から光線

うおおおおぉぉぉお!

ゴジラの尻尾振り回し攻撃

やっっふううぅっ!

※心の中で歓声を上げていた。
興奮した…楽しかった…個人的に、怪獣が出る前のじわじわした嫌な雰囲気も大好物なので、めっさ楽しみました…!

パシフィック・リムも滾りましたが、実写なら怪獣映画の方が好きなんだな自分!って思い知らされました。
やっぱりちょっと、日本版と違うとこも多々ありますけど、ゴジラ復活がこんなに嬉しい。
素敵な怪獣映画を有難うございます!

と興奮気味にドラクエ関係ない話を差し込んだところで本日は、日曜日遊んだ話などを中心に書いて行きます!

日曜迷宮

日曜日って、あー明日から仕事だぁー!仕事が嫌いとかじゃなくて、単純にドラクエやったり寝たりしたいから出社やだよぉ!ってなりますよね。
そんな時は魔法の迷宮に行ってコインボス戦をやると、緊張による疲弊疲労の果てぐっすり寝れて起きた時には、出勤準備せな!わたわた!ってなるのでオススメです。

っていう、己の盆休み明けの体験談。
という訳で日曜日、
20140720-0145_167713176フレンドのイリさん(仮名)(注:初めて会った時の写真)
とイリさんのチムメンさんと迷宮に行ってきました!

構成は…ホネ(戦士)イリさん(賢者)前回、エル男さん(僧侶)とエル子さん(バトマス)

ウサミミじゃない…!
賢者だからウサミミじゃない。
賢者は…肉球か…

ウサミミがどれだけ印象に残っていたかっていう話。

強アトラスとキングヒドラ行こう!という話だったのですが、PCとwⅰⅰUのネット回線速度の違いをまざまざと見せつけられた、迷宮開幕ダッシュコインテロに定評のあるエル男(僧侶)さんが居たので、なんか色々やれました…あり…有難うございます…!(多分)

次回までにカードたくさん仕入れておこうと思います!
ツールのフクヴィキ引こう(SPフクヴィキ券当てたい)(皆様いつも有難うございます…!)

順番バラバラかもですが、覚えている順に書きだしていきます!

まずキングヒドラ2回!
20140817-2302_176165099まだあんまり戦った事無いのですが、微妙に役立てたような役立たずだったような…そんな気持ちでいっぱいです…!
人によって戦い方は様々だなぁと勉強になりました、面白い!

20140817-2315_176172865重くなりたーい!ヒドラさんハイドラベルト下さい!お願いします!と念じて宝箱を開けましたが、安定の欠片でした…!
く…でも2回とも勝利出来て嬉しかったです!

プチアトラスと、強アトラス
20140817-2329_176180436無事勝利!
なのですが、強アトラスの大地の怒り…あれ範囲広いし発動早いし食らったら即死だし…強ベリアルじゃなくても十分ゾンビゲームでした…すいません!

あと、強アトラスは転びGいらないんじゃないかな…食らったら死ぬし…そういう後ろ向きな事も思いました。
20140818-0000_176198437そして安定の欠片…!だがしかし、プチアトラスも欠片だったので、ラッキーだと思います!わーい!

強バズズは、敗退…したんですが、ズッシードをイリさんがぶしゃああって掻き消しては、バズズがズッシードして…という一連の流れがちょっと面白かったです。

グラコス…あの、どんなのか試してみたくて入れさせて頂いたのですが、戦士のたいあたりじゃダメだった!ハンマー職が無くて敗退…!さーせんした!

でも名前黄色くするとこまではいけたんです…惜しい…!
最後水族館みたいになってたのが面白かったな…酷い事になるもんだなー!って感動すらした。
あとグラコス、ビチビチしてて相撲のポジションが惑わされるので次行く時は注意しよう…!

べリアル2回
20140818-0011_176204134多分(記憶がだいぶ曖昧です)危なげなく無事に勝利して安定の欠片…!

しかもエル子さんはみちびきの香水まで使って下さって…(結果はお察しください)みちびきの香水、3、4回は使ってますが1回も導かれし旅人が導かれてくれた事がない…はい。

迷宮から出た後、エル男さんは解散する前に落ちられました…!
遅くまで有難うございます!(土下座)

そんな豪華ラインナップ…!イリさん&イリさんのフレンドさん!楽しいひと時を有難うございました!

迷宮の宴の始末。

その後、何故かうちに集合して、イリさんとエル子さんと3人で白熱した白チャを交わしました。

ドワ子の顔についての譲れない思いがぶつかり合い…性別とは…社会人になって学んだこと…飲みにケーション…エル子はどこまであざと可愛くなれるのか…女子高のアブナイ秘密(妄想)…そして男子校へ…

こう…ざっくりまとめただけでも酷い内容なのが察せられると思うのですが、そういう会話が飛び交う中で
20140818-0032_176212911うちのドワ子、ずっと座ってぼんやりしてましたからね!
皆さんがお帰りになった後話しかけたら「気が付かなくてすいません!」って言われたんですけど…!
この子は将来きっと、市原悦子並に立派な家政婦さんになって、色んな殺人事件を解決してくれると思います!(雇い主バカ

ところで

中の人の性別って結構気になるものなのかなーと、オンラインゲーム自体初めてな人間は不思議な感覚であります。
大体、魚人既に嫁居るので、アストルティア内ですら、男女特に気にしない。

まぁやっぱり、女子の方が華やかまろやか彩り豊かで良い匂いがしそうで、可愛い綺麗と褒め称え、讃美し、甘やかしたくはなりますが、男子だって…えーと…

エルフは現実離れした雰囲気の華奢さだし
オーガは見応えのある筋肉だし
ドワーフは素敵な動きと良い感じのSD感だし
ウェディは素敵なでかさのヒレしてるし
プクリポはふっかふかで扇情的(尻尾が)

うん。
顔の中身は色々あるので、敢えて触れないようにしたら、なんかちょっとアレな感じになって、フォローした事を後悔してますがともかく。
アストルティア内ですらそんな感じなので、私は中の人の性別は特に気にならないな!という話。

でも、身近な友人が、オンラインゲームで知り合った人と結婚して幸せそうにしているので、出会いがあるのは間違いなく、そこから色々な関係に発展する可能性は普通にあるんだろうなーと思います。

感謝報告!

おたからの花咲きました!今回は何とか金もありました!皆様からのふんと水のお陰です…!
お礼用に~と育ててたのですが、同じネタじゃ面白くないよなぁと思い始めてきました…うーん…何か良いものあるかな…と暫く悩んでおきます!(念の為おたから花は倉庫保管←また枠が埋まった)

金髪メカクレエル男様!アルさん&こっこさん!
ルルさん!にうさんふっかさん!
いつも有難うございます!

あとブログコメントでお世話になっているまちゅさん!と遭遇致しました!ログインしたら!目の前にいた!
20140818-2242_176410728ブログ楽しんで頂けてるみたいで、本当に嬉しいです!体調不良にならない程度に更新頑張ります!

そしてスラチャもベスって頂いて…っていうか、途中で切れてますけど私から…!もう一度会えたら!是非フレンドになって下さい!
チキン魚人っていうのもあるんですが…なんかもうフレンドっぽい感覚だったので、申請とかすっかり考えから抜け落ちてたっていう!

昨日は収穫可能、今日はまだ植えてない…ので、畑に来てくれた方には申し訳ない…です、が!
代わりに桃悶々がたくさん撫でられていると嬉しい…こんな事もあろうかと、庭でのんびりさせておいたんだ。(設定ミスを放置)

庭でのんびりという過ごし方、家の庭内を好きに移動させるってのは、庭具配置の問題で難しいのかな…と思いつつ。

ではでは本日はこの辺にて!
最近書きたい事が溜まってしまって、落書きなどサボり気味でしたが、また微妙に描いていこうと思います!

今回も安定して2桁台に留まれました!激しい!ポチリ激しい!

いやだって、このブログわりと本気で、ランキングから来てくれてる方少ないですよ…!PC版のランキングページにある、週間アウト数、他ブログ様に比べると一桁違いますもの…!
それでこの順位…皆様からのポチリのお陰です!

また気に入った記事ありましたら、ポチリしてやって下さい!よろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【日曜深夜まで迷宮】

  1. まちゅ

    先日はありがとうございました!
    ホネさんとお嫁さんが、急に地面から生えてきてビックリしました^_^;
    勢い余ってスラチャから思いが溢れ出てしまったのですが、汲み取ってもらって感謝です。再会を楽しみにしてます!

    返信
    • ホネ

      こちらこそ先日は!急に生えてしまって申し訳ないwww

      おおお合ってた!フレンドの件であってた!
      いやいや本当、すっかり!すっかり抜け落ちてました…うぐ。
      是非是非フレンドになってやって下さい!楽しみにしてます!

      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)