thumb

過去から振り返る

暴走魔法陣の中で背中合わせになる男2人…というバトル物っぽい写真が撮れた。
これ確か、我々の間にやむぅさん居る気がする。(見えない)
みなもんは崖下に落っこちて戻れない!って言ってた気がする。(見えない)

本日のコンセプト

気が付いたら、このブログを始めて、半年と1ヶ月過ぎてました。

これも皆様がブログのコメントやランキングバナー、アストルティアではスラチャや畑、桃悶々、チャットなどを介して応援して下さるお陰です。
本当に有難うございます!

急にどうした?って思われるかも知れないので説明を!
本日は水曜日の話になるのですが…。

過去記事にリンク貼ろう…という内容が多く、ちょっとブログを読み返したら、
・タイトルと内容が一致し辛い
・アイキャッチ画像が基本小ネタなので、中身と一致してない
・勿論、タイトルとアイキャッチも不整合。
何て不親切なブログなんだ!読み手にも書き手にも厳しい!

それでも読んでくれる人がいるんだなぁと感動した。
そういう経緯です。

ひとつなぎ

そんな感じでブログを読み返していたら、自分のレベル状況が乗ってた記事を発見しました。
ので、今回も今のレベル状況を載せておこうと思います。

戦士【 80 】⇒特訓2500P
僧侶【 41 】⇒【 42 】
魔法【 33 】⇒【 39 】
武闘【 42 】
盗賊【 50 】⇒【 51 】
旅芸【 40 】
バト【 41 】⇒【 58 】
パラ【 42 】⇒【 49 】
魔戦【 40 】
レン【 43 】⇒【 49 】
賢者【 23 】⇒【 33 】
スパ【 35 】
まも【 40 】⇒【 57 】
どう【 13 】⇒【 20 】

約3ヶ月経っているのに、あんまりレベル上がってないですけど…このブログを書いている人間としては相応しいよね!(自虐)

不思議だな…誰かと話してたり遊んでいる時は、それが何時だろうが、前日何時間睡眠だろうがそこまで眠くならないのに、元気玉使ってマリンスライム狩出すと15分で限界値超える…そういう病気なんでしょうか?

元気性マリンスライム型ナルコレプシー症候群!!!(適当にも程がある)

元気玉と言えば

先日、ておさんがログインした途端元気だった事件。

てお君元気だな!
ログインしたばかりで元気だな!

その後、やむぅさんが良い討伐来たからやる人いる?ってなったのですが、私はこの時に受けていた討伐が終わってないと思い込んでいた(終わってた)ので、断りました。(後で受けた)

行きたいです!
お。じゃあ元気終わるまでにサポ雇っとく!
有難うございます!

10分後。

元気じゃなくなった!
元気だして!ww
ておさん元気だしてw
www
何故彼は元気だったのか?

上記のくだりと同時進行で、ておさんがトマト!トマト!と騒いでいた。

トマトが!
料理??
むしろトマトに食われる!
食われる?!

完全に【アタック・オブ・ザ・キラートマト】です。
ておさん!思春期の恋を歌うんだ!って瞬間で思ってしまってすいません。この映画大好きですいません。(※検索すると最低な映画だという事が分かります。)

ああ、もしかしてチムクエやってくれてた?
おばけトマトの事か!
ですです!

元気玉使って、チムクエのおばけトマト討伐したその場で、ログアウトしてたらしい(多分)

料理職人ておさんがトマトって言うから、あのどんな作物を育ててても、いきなり生えてくる恐怖の巨大トマトしか思い浮かばなかった。
ついにキラートマトになってアストルティア住民への侵攻を開始したのかと思った。

良かった、おばけトマトはおばけだからセーフ!

畑話。

そういえば水曜日、スラチャがベスっていて、3件中2件が、畑!お前!という内容で大変申し訳なく思いつつ…やだ…皆優しい…!と反省の色は薄い。

畑!何も無い!

久し振りにログインしたみなもんからも言われてしまいました。

ちょっと待って!
行きつけの花屋で種買ってくるから!
待機。

で、種買って来て植えたんですけど、ついでにチムメンの畑に水やりして来ようと思い、みなもんの家に行くと、凄く…光ってます。

みなもんんん!
人の畑の事よりも!
え?!
収穫可能だぜ!

と、自分の事は棚上げして言うと、律儀に戻って来て収穫→植えるみなもん…前にこういう事もあったので、みなもんの畑から何が生えるのか気になって仕方が無い私。

なに植えたの?
タネー!
種は知ってるww
種を植えたのは知ってるよ!
え??
wwwwww
あ、種の種類か!
ヤバイ、ツボにハマったwww
コントローラーを持つ手が震える!
謝って!
みなもんておさんに謝って!
早く!
ごめんね!
wwwwww
これはね、ネタにさせて貰いますね。
タネをネタにねぇ…
親父ギャグまで言い出す…さすがやで
さすがだ…。

更に畳み掛けてくるとか、到底真似出来ぬ境地…!

野菜を出荷

みなもんがておさんにポストテロしたらしい。

たまねきとトマト送った!
わああ!有難うございます!
そう言って…じゃがいもなんでしょう…!?
えwww
じゃがいもだな。
玉ねぎですぅ!
さっき収穫した奴ですし!
ああ、さっき収穫した奴なら玉ねぎだわ。
目視で確認済みです!
ならば玉ねぎと認めよう!
くわあぁぁっ!

すっかり信用のないみなもん。

ここまでが日課中のお話ですね!
この後、本日のアイキャッチ画像に戻る訳です。はい。

迷宮が楽しい

討伐が終わった後。
みなもんのバラモスカードの期限がやばいという事で、チャレンジジョイ!
20140821-0044_176956227構成は、戦士(ホネ)魔法使い(やむぅ)僧侶(みなもん)旅芸人(ておさん)

だいぶネクロゴンド避けられるようになったので、残る敵は自分自身…そう…魅力されてネクロゴンドで死んだ!お洒落なぐるぐる眼鏡役立たない!!!(知ってた)

残念ながら敗退しましたが、楽しかった…だんだんバラモス戦好きになってきた…なんだろうこの気持ち…恋?

負けたままだとスッキリしないので、銀のロザリオを欲しているやむぅさんもいる事だし、ておさんもあと1回ぐらいなら大丈夫!との事なので、ベリアルやろ!という話になる。
いつも通り迷宮入って、次の部屋で宝箱開けてたら

おい…なんか居るぞ…!
!!!おおお!

20140821-0059_176960983ト、トルネコさぁんっ!!!
人生2度目のトルネコさん!初めて出会えた時もこのメンツだったんですけど!!

私さ、この中では1番迷宮やってるんだけど…
本気で、チムメンと一緒にいる時しか、出会えない…
ホネさんは…本当にね…

参考:
■ミネアさん初回
■トルネコさん初回

■ミネアさん2回目は記事にしてなかった。
ホネ、やむぅさん、みなもん、ておさんで迷宮に行って、間違ってやむぅさんだけ迷宮出ちゃった後
20140726-0221_169052929他の肉入りの方とマッチングした時に会った記憶(酷い)
↓の記事と今回の記事でみなもんとておさんが使ったバラモスのカードはここでGETしてた。

■ミネアさん3回目
※本気で、これだけしか出会えてません。

まあでも良いんだ!これで、クエスト欄もすっきりしたし、
20140822-2311_177390281ようやく!羽帽子GET出来ました!

20140821-0107_176963253そして無事にベリアル撃破です!この4人で、プチとかキャットとか以外のコインボスに勝てたの初めてだったような…?皆強くなってる!
欠片でしたが、2個もGET!

やむぅさん今かけら何個?
えーと…8個!
おお!ベリアルのカード2枚あるし
最悪でも銀のロザリオGETできるね!
最悪って言うな!

さーせんした!

泳ぎ収め

ておさんがログアウトした後、みなもんの海開きイベント後編のお手伝いに行きました。
1年間で最も魚人が輝く時が終わる…寂しい…そんな訳で泳いでる写真撮りまくりました。
20140821-0151_176972802-tileわーいざぶんざぶん。

ダブりで持ってた調和と統制の真珠をみなもんに渡してたので、一瞬で目的達成!
20140821-0138_176970045やっぱりなんだかんだ言っても女の子…ハイビスカスが良く似合いますね!

20140821-0209_176976063やむぅさんと3人で。

20140821-0211_176976391魚人女子のしぐさ、ちょいちょい男前…魚人男子より男前…。

20140821-0214_176976809やむぅさんのご近所さんと4人で!楽しかったです!あーもっと泳ぎたかったなぁああ!

感謝報告!

上でもちらっと書きましたが、スラチャが…スラチャがたくさんベスっていた…突然…世界線が変わったの?という中二発言。
感謝報告と合わせて、こちらでの返答失礼致します!

まちゅさん、くったさんサブドワ子ちゃん、金髪メカクレエルフさん!まっちゃさん!ルルさん!
アルさん&こっこさん、レックスさんのサブプク&オーガさん!
ラズリさんにらぷんさん、初めまして!な金髪エルフお嬢さん!

ブレアさん
植えてなくてすいません!でもブレアさんのその優しい心遣いはきっと、栄養となってミミズを大きくし、そのミミズがたくさん耕してくれた豊かな土壌には…きっと素敵な花が咲くはず…!
良い事を言っていそうで、ビタイチ言っていない。

くったさんサブドワ子ちゃん
2日も空振りさせてしまって…!でもくったさんのその心遣いはきっと以下略(酷い)いやでもドワ子ちゃん本当毎日有難うございます!!ドワ子ちゃん!

金髪メカクレエル男さん
参上してくださった!訪問有難うございます!わーい!

金髪エル子さん
ブログ見てます嬉しいです!楽しんで頂けてるならもっと嬉しい!

レックスさんサブオーガお嬢さん
大物ぉ…マンタとホオジロザメしか釣れません!でも喜んで貰えて嬉しいので、リュウグウノツカイとか頑張ります!

畑と桃悶々への心遣いに加え…スライムも強くして貰ったりなんかしていつも有難うございます!
あとスラチャをベスって下さったという事は、ドワ子コンシェルジュとも会って頂けたという事で…可愛いでしょう!とだけお伝えしておきます。可愛いでしょう!

ではでは本日はこの辺にて、失礼致します!

もっとスピードを上げて、納得の行く文章を量多く書きたい!と思うものの、文章力ぅ!精進します!
願望だらけの毎日ですが、ちょっと一休みして漫画もどき描こうと思います。1枚だけでもいいやこの際。(己に甘い)

70台まで下がったなーと思ったらまた60台になってたり…!
皆様からの熱きぽちりにいつも助けられています!
これからも頑張りますので気が向いたら応援ぽちり!よろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)