thumb

ジャングルハウス

先日の月食、会社から見れました。
月っていうのは、1人で静かに見るのもいいですが、ワイワイガヤガヤしながら皆で見るのも楽しいですね!
写真撮れなかったのでレンダーシアの三日月写真で代用。

本日の記事は、家をまるっと模様替えしましたので、お知らせがてらのハウジング記事です!

以前、ふっかさん(仮名)とドレスアップやハウジングで熱く語り合ったという記事を書いたのは記憶にあた…あたら…新しい!(言い切る)
と、思うのですが、そこで話題に出たおしゃれカタログ!
やっとこ購入致しまして、これ絵を描く時の資料にとても良いですね!そう思った事もありました。

ラフ画溜まってるのでそろそろ仕上げよう。

資料系の本、買うだけで八割満足するダメ魚人ですが、ともあれハウジング!
ハウジングの外観、内観のイメージとか素材数がもの凄いわかりやすい!この本素敵じゃないですか!
ステマ興奮したので、早速家を改装致しました。

Mサイズのツリーハウス実装を心待ちにしている、ジャングル愛に溢れた私ですので、2年後ぐらいには来るだろうと気の長い事を思いつつ、大きな四角い家から大きな丸い家にモデルチェンジ!

外観と庭。

外観はこんな感じになりました!寝る直前に急いで撮ったので、暗くて申し訳ない。
20141015-0114_191927838ざっくりパーツの種類を書きますと、
・蛇飾りの家の屋根
・アーチ飾りの家の壁(1,2階)
・アーチ飾りの家のドア
・石のアプローチ
窓はデフォルトのままで、全部緑色に染めております!

20141015-0114_191927934畑と、リーダーから貰った畑の守り神ばくだん岩の像…
そして新調したモンスターの家を近くに設置して、畑のお世話をしてくれるに違いないどろたぼうをのんびりさせております。

南国系の植物をこれでもかと設置して、ジャングル感を強調。
いやー、本当、ロック機能すごい便利ですね!畑の周りに物置いても水を上げやすい!
運営様これは素晴らしい地味追加機能!

これで庭具の設置数も、あと10個ぐらい増えれば…理想の庭に…言うは易し…応援と夢見るのはタダ…

20141015-0114_191928008庭の裏側は前とほぼ変わらず、川を眺めながら桜を見上げてぼんやり出来るスペースとなっております。

畑の反対側はこんな感じ。
20141015-0115_191928180アルさんから頂いたお花のランプが、郵便ポストとスライムナイト像を照らしてくれる素敵空間。
ここにバラモス像を設置するのが、目下の目標であります!
毎日、ツールでバラモス像の値段を確認するのが楽しくなってきた今日この頃。

く、ちょっと高くなってる…!

1階インテリア。

家に入るとこんな感じです。
20141015-0115_191928258丸い家というだけで、今までとガラリ!印象が変わります。

まずは、左側のウェルカムスライムチャイム。
20141015-0116_191928402マリーンとラグアス王子に加え、セブンイレブンのくじで当てた、アンルシアもお出迎え要員に!
imageお目当てのスライムナイトのチェスフィギュアも、会社のPC上に設置してありますこの引きの強さ!なぜフクヴィキでは…そうかここで運を使ったから…
フレンドの皆様、SPフクヴィキ本当に有難うございます!私は今年の運使い切ったみたいです…!

20141015-0116_191928547右側の大きな水槽にはオオナマズとアロワナが仲良く泳いでおります。

大きな水槽の裏側は、サブのネコちゃんの部屋になっております。
20141015-0118_191928869年中ハロウィン気分ですね!(可愛いくて安いのはこれぐらいだった。)

階段下には、マリーンを侍らせるラグアス王子(椅子とラグ付き)と、自慢のドワ子コンシェルジュを配置。
20141015-0117_191928657イメージ的には、自分と言うよりラグアス王子付きのメイド的な!
おしゃれカタログ特典の宝箱は、勿論王子の財力の証としてこちらに設置。
ラグアス王子…マジ…カッコいい…!

20141015-0118_191929031階段から降りた時も、王子とマリーンを見たいという要望をストレートに表現。
あとお気に入りのプロペラ草。
時々浮きます。たまらない!

2階インテリア。

階段登ってすぐはこんな感じです。
ジャングルの壁などで目隠しする事を忘れません。
20141015-0119_191929253特に寝室は、直接見られたら恥ずかしいですからね!

より生々しくなって
良い感じ!
わーい!

インテリア師匠から褒め?…褒められて大満足です!

20141015-0120_191929365そんな生々しいと話題の寝室がこちら!
アルさんから頂いた赤い金魚鉢と、セフィさんから貰ったぬいぐるみもこちらに飾ってます!

20141015-0119_191929140階段側には武器鍛冶職人のお仕事スペース。
赤い紅葉の壁でこう…鍛治のやる気を燃えたたせる的な意図が、あったりなかったり。

20141015-0120_191929429ジャングル壁の向こう側にはお風呂場と

20141015-0120_191929517奥の方に炊事場を設置してみました!
生活感のある場所は、ファーストビューで見えないようにしときたいですしね!

とまあこんな感じのインテリアです!
やむぅさんがハウジング名人なのですが、なるほど、真似をして壁を多用してみたら、なんとなくそれっぽい感じ(あくまでそれっぽい)になるもんです!
ただ、壁を使うと、一気に設置数の限界が来ますね!当家も例に漏れず、家具も庭具もかっつかつ!

マリーン像とラグアス王子像が至るところにありますが、設置数の関係上、これでも前の家よりは減ってます。
飾りきれなかった分は大事に保管してありますが、そんな事してるから倉庫枠足りないんですよね分かってますすいません。

断捨離…出来るよう改善していきたいと思ってま…え、倉庫枠拡張?いやいやそんな…いやいや、え?

感謝報告!

前々から言っていた、畑とどろたぼうが近くなりました!
ので、きっと良いものが咲くぞ!と、おたからの種を植えております!
今度こそ金のおたから花頼む…!私はそろそろおみくじ的な事をしたい!そして倉庫枠開けたい!←
レア水下さった方…本当に有難うございます!(震え声)

ふっかさん、まちゅさん、くったさんサブドワ子ちゃん!
こっこさんにしまさん、にうさん!

スラチャもベスって頂いて!ハウジング関係だったのでこちらの記事で返そうと思い、お待たせ致しました!

しまさん
マリモじゃないですよ!頭のマリモは呪いで、家のマリモはジャングルらしさ…あれ?マリモなの?

こっこさん
自然あふれる家!やったー!それを狙ってたので嬉しいです!えっへっへ

まちゅさん
どろたぼうは農作業が得意なのでふんを拭かれても動じない!筈!でも帽子は止めたげて下さいw

いつも大事な畑やどろたぼうに心配りを有難うございます!
そろそろ、仕事的忙しさも落ち着いてくる…はず!
なので、桃悶々のお散歩がてらか…嫁とデートがてら、家巡りでお返しさせて頂ければと思います!

ではでは、本日はこの辺にて。
失礼致します!

おお、ギリギリ、ランキング2桁に戻って参りました!
いつも温かく威力抜群なポチリ、有難うございます!
暫くの間、これぐらいの量での更新となりますが、お気に召した記事などありましたら、またぽちりよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)