thumb

嫁が家に来た日

さて、取り急ぎなんですがPinterest風グリッドレイアウトの表示確認も兼ねて、もう1個記事を書こうと思います。

嫁を娶るまでの思い出です。

2013年11月15日、冬眠から目覚めたホネ。
この時点ではモンスターの書の入手方法が不確定でしたが、すぐさま娶る気満々でしたので、嫁を迎える為に家を建てようと決心致しました。

しかし1年振りのアストルティア。
何もかもわからない。

人間姿のユーザーに仰天し、セグウェイに呆気に取られ…まるでナルニア国に初めて踏み込んだルーシーの心境。
でもわいにはタムナスさんはおらんのやでぇ…
まあタムナスさんより役に立つ攻略サイトさんがね、あるんでね。そちらを見たりして色々やりました。(うっかり写真を上書きしているので色々の部分は端折ります。)
土地もどうにか買えました。

そしてお待ちかねのver2.0当日。出社前にビックカメラにて購入。
昼ぐらいにはモンスターの書情報が揃いだして…からの阿鼻叫喚。

フクヴィキ…レンダーシアのフクヴィキの3等商品がスライムナイトの書…!

フクヴィキなどの運要素に関して一切の希望を持たぬホネ。
絶望です。

いやいや絶望するにはまだ早い!すぐさま旅人バザーを検索します。
スマホツール万歳喫煙所で確認できるぞ。
最初は50万Gぐらいしたような気がします。今でも13万Gぐらいします。
そう、絶望です。

ですがどうしても嫁が欲しい。
なのでお金を貯める事にしました。
可能性は多い方が良いだろうと思い、フクヴィキ券も集める事にしました。
あと娶る時にどうやんの!どうやんの!と混乱して醜態を晒しては来てくれるものも来てくれぬと思い、
20131207-1054_112270550先にペットも飼ってみたりしました。

金策と券集めに追われる日々…
そんな中、早めのクリスマス~とフレンドのやむぅさん(仮名)からプレゼントが届きます。
20131215-1529_114108034嫁フィギュアです。
さっそく動かない嫁の足を舐める写真を撮って御礼の絵葉書をしたためました。
その節はありがとうございました。大変慰められました。(精神的に)
あ、この時点で家も買えてますね。

しかしそこから奇跡が起こったのです。
フィギュアを貰ってから3日後の12月18日。
確か、DQ8のスマホ版がリリースされ、さっそくDLしようと調べもせずに3000円分のGooglePlayカードを購入して登録したら、まさかの端末未対応でプレイ出来なかったのです。
3000円ぅ…となった私はDQ10のツールでジェムを買う事にしました。
券も貯まってきたので、帰宅して猫を膝に乗せて夕ご飯を頂きながらフクヴィキを回します。
こびんこびん…せいすいこびん…20枚近くあったフクヴィキ券が尽きるのはあっという間です。
しかも比較的上位が当たり易いと噂の冒険者ツールでこびんの嵐です。
ラスト1枚になりました。
もう「かっとばせキヨハラくん」の桑田のような目をしながらフクヴィキを回します。解る人は同世代。

話を盛るつもりもなく、本気でラスト1枚であたりました!
リアルで叫んで母は驚き猫は膝から逃げ出しました。
興奮のあまり、スマホのキャプチャとか撮ってません。

そこからは怒涛の勢いです。
夕飯と猫トイレ掃除と皿洗いを手早く済ませ、ログイン。
まものつかいに転職し、モンスターの書を使い、サポートも雇わずにオルフェアに爆走しました。

この時まものつかいのレベル19。(パッシブとか殆ど取ってません)
下記の通りの装備(未ドレスアップ)な上、やくそうが1個しかない。
あやうく殺されそうになりましたが、そこはギリギリやくそう1個で事なきを得、まさかの初回スカウトでスライムナイトが起き上がりました。

これはもう運命。

20131218-2258_114764527会社の忘年会ビンゴで景品も当たりました!
なつき度も100になり、しんせつな性格の嫁と今は毎日一緒にいます。

幸せってこういう事だなぁ。しみじみとそう思っております。
※リアルには触れないで下さい

やるならやらねば!
そんな訳でブログランキングに登録してみました。
お暇でしたらポチって下さるとありがたいです!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)