thumb

愛はネタじゃない

今回のホワイトデーの像ですが、バレンタインは像一個も貰ってなかったので実感沸いてなかったんですけども、でかいですね!高さがありますね!
そう、ラグアス王子と視線が合うぐらいにはね!!!!!
ようやく!ひざまずくのしぐさでようやく…ラグアス王子に忠誠を誓える日が来たのかと思うと胸熱ですが、よく見ると微妙に視線は合ってないし、それよりもコンシェルジュの視線が痛い。

キラキラ白ぼかしエフェクトで良い感じの2人の世界に仕上げてやろうか!と思いましたが、止めておきました。
王子との間に画像加工は必要ない…そうですよね王子。

季節外れとか旬とか…食べ物以外で気にした事ないですね!食べ物の旬は大事だね!
そんな気にしない系ブログの本日の本題はまあ勿論

ホワイトデーも終わったので

20150309-2314_233621159王子の台詞を書きだして置きますね!これ完全に自分の趣味だわ!!興味ない方はガンガン読み飛ばしてください。
一応下の方にどうしようもない小ネタはあります。

今更?!という声が聞こえるようですが、いやだって王子の台詞は王子から直接聞いて欲しいじゃないですか!ね!イベントが終わったからこそ書ける事も世の中にはありますよ!
私自身は、悪意のないネタバレなら全然気にしないんですけど、嫌う人が近くにいる(サッカーの試合結果とか)ので気持ち、なんとなく、分かる。

誤字脱字があったら、アストルティアを暗躍するラグアス王子親衛隊に暗殺されそうなので、細心の注意を払って書き出していこうと思います。押忍。

あ、結構抜けがある!王子に渡さない時の台詞とか知らない!
写真を撮ってないとかではなくて、知らない!!!(黙ります)

1回目

選ぶ時

応援してくださった みなさんのおかげで
前回は ぼくなりに健闘できましたが……
ナイトの座には まだ遠くおよびません。
今回は ひとつでも 順位を上げたいんです!
まだまだ 未熟な この身ですが
ぼくを 選んでくれませんか?

→はい

ほ…本当ですか!? ありがとうございます!
ナイトにふさわしい男だと 認めてもらえるよう
精一杯 戦うことを お約束します!
それでは マシュマロ集めを お願いします。
ラブリーマシュマロを 1個
ぼくのところに 持ってきてもらえますか?

マシュマロ渡す時

候補者として この場に立っていられることは
とても うれしいのですが……やっぱり
コンテスト独特の雰囲気は 緊張しますね……。
はっ! 雰囲気に のまれている場合では
ありませんでしたね。ラブリーマシュマロを
1個……ぼくのために ありがとうございます。
お気に召すか わかりませんが
感謝の気持ちを込めて お礼を作りました。
受け取ってもらえたら うれしいです!

マシュマロ渡し終えた後、再度話しかけると

人目をはばかって 遠慮しましたが
あなたが ぼくを選んでくださったとき
本当は 飛び上がるほど うれしかったんです!

dq10_tw42王子が飛び上がって喜ぶ様を妄想してのたうち悶えた事は想像に難くないですね?

2回目

選ぶ時の台詞写真撮り忘れ激しいけど、最初のは変わらなかったと信じたい(願望)

→はい

※ここの台詞写真撮り忘れてましたすんません!
今度は ラブリーマシュマロを 2個
お願いしたいと 思っているのですが……
ぼくのために 無理はしないでくださいね。
王子が心配して下さった大丈夫だよ王子もっと頼ってくれて良いんだよ王子!
マシュマロでパンパンになったポケットを見て
王子は
どう思ったんだろうね…
後ろ手に隠してありますし…!

マシュマロ渡す時

あっ おかえりなさい! 心配だったので
うちの兵士に こっそり護衛させようかと
思っていたんですが……気の回しすぎでしたね。
ラブリーマシュマロを 2個 受け取りました。
あなたのような 頼もしい方に 選んでもらえて
本当に 心強く思っています。
よかったら また お礼を受け取ってください。
お城のコックに習って 作ってみたんですけど
味はともかく 素材は最高級品をそろえました!

マシュマロ渡し終えた後、再度話しかけると

あなたのまごころに 見合うだけの報酬かどうか
自信はないですが ぼくの感謝の気持ち
少しでも 伝わりますように……。
3回目

以下略

→はい

そこまで ぼくの応援をしてくださるなんて
あなたのような 優しい心の持ち主と出会えて
ぼくは 幸せ者です……!
次は ラブリーマシュマロが 3個ほしいなあ。
なんて 甘えてしまっても……いいでしょうか?
ちょ…調子に乗っちゃって すみません。

マシュマロ渡す時

あなたのために 何かしてあげたいのに
こうして 待つことしかできないだなんて
とても もどかしいです……。
何度も 本当に ありがとうございます!
この場限りでなく どうか いつまでも
ぼくの 大切な友人でいてくださいね……。
どうか ぼくの気持ちを 受け取ってください。
ハートの形に作るのは あの そのう……
少し 照れてしまいましたが……。

マシュマロ渡し終えた後、再度話しかけると

あなたのような ステキな人に支えてもらえて
天国のお父さんと お母さんにも
胸を張って 自慢したくなってしまいました!

っていう感じで、台詞書き出し完了です。
前…前々回?の記事で書いてた感想をコピペしておきますね。

本当小さくてらっしゃるし相変わらず可愛くて格好良くて思慮深く控えめで父母とプクランドの民を大切に思い義理堅く優しい心配りをして下さる上にちょっと子どもらしい喜び方をしようとしてぐっと我慢したりハートの形作るの恥ずかしいという思春期の少年のような心をも見せて下さるラグアス王子はあはあ。

この気持ち、お分かり頂けた事と思います。(真顔)

備忘録

小ネタという名の写真保存のお時間です。さらっと流していきましょう。
20150313-0156_234351123チアダンスのしぐさ、深夜2時ぐらいからのテンションで初見したら腹筋が痛くなるぐらい笑いました。
未だに直視出来ません。

20150311-2335_234063364ネコちゃんちの俺様コンシェルジュが最近ひどいんですよ…。
位置的には前回(乙女ティック編み物っぽい写真を取ろうとして断念した奴)からビタイチ動かしてないんですけど中々にジャストな立ち位置だったみたいですね(震え声)

20150311-2336_234063696アカンやつですわこれ

20150315-0114_234867844ホネでも遭遇したので、リサさんを呼んで、2人でプラコンを辱める会を開催。
ついでにチアダンス見せ合っただけであって、決して2人の恋路を応援している訳ではないんですよっていうか

2.4後期バージョンアップ以降、コンシェルジュがサボってる率が増えた気がしてなりません…!

感謝報告

レモスラとか知のなんちゃらとかパンイチの人とかはさておいて、これは書かなきゃな!って思ってたの書き終えて非常に満足しております。

さておいてっていうか、全然参加してなくて書けないのですがね!
夢現編は4話まで一気にやって、苦しむ魚人ムービーもうお腹いっぱいですわ…ってなって中断してるので、そろそろ5話終わらせようと思いました。

ここ最近何をやってたかって、やっとどうぐ使いクエも終わらせたので、チムクエ頑張ってました!あともうちょっとでLV25です!アサシンクリードごっこまであとちょっと…!

そんな、アストルティア生活もブログ更新もマイペース過ぎる感じではありますが、畑や仲間モンスターへの変わらぬ心配り、身に沁みます!
初めて遊びに来て下さった方もいて、有難いやら嬉しいやら申し訳ないやら…!
またちょっと書きたい事が溜まってるので、来週はブログ更新頑張ろうと思います!多分!

しまさん⇒サブいっぱい見せて貰えて嬉しかったですというか、その名前はどうなの!と、ドワ子に関しては思いました。(正直者)

ではでは、本日はこの辺にて!
また近い内に会えるよう努めます!やふー!

皆様からのポチリ、有難く受け取ってます!
気に入った記事ありましたら、また押してやって下さい!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【愛はネタじゃない】

  1. ダークエルフ(本体)

    その名前はどうなの・・・と来ましたか。
    ほほぅ。

    その記事どうなの?
    ・・・ってのをざっくり挙げましょうか?(ニッコリ)

    今度、コロシアム練習モード誘いますね〜。
    捌かれるか焼かれるか位は選ばせてあげますよ?^_^

    返信
    • ホネ

      し、しまさん…反応が早い…!

      だ、だってもう一人のサブ子ちゃんの名前が格好良かったから余計こう…!という言い訳をしつつ
      記事がどうなのっていうのは今更なので痛くも痒くも……さーせん、さーせんした!!!

      コロシアム一回も行った事ないのにいきなり調理方法を訊かれてしまって戸惑いを隠しきれません(震え

      コメント有難うございました!ww

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)