thumb

雪の日の攻防

前回の続き
(アイキャッチ画像は、この魚人珍しく中々決まってませんか!っていうだけの自画自賛。格好良く撮って貰って嬉しい。)

まろやかな桃色の布地から覗くっていうかモロ見えの黒きアレに心傷付いた私は、伝説の巨大チョコボールを求めて旅に出た。
ショコラティエに招かれ向かった先の迷宮で、うまいうまい傷癒えたチョコレートは正義。と無心で貪る我々の脳裏に、占い師の無常とも言える声が響く。

あと7時間ぐらいでカードの期限切れます。

御利用は計画的に…!そう言い合いながら、なんか色々やって闘気を高めた我々は、いざ向かう。純白の柔かき姿を持つ女神の元へ…!

imageこういう感じでやむぅさん待ちしてたんだけど軽くスルーされたショック。

そんな訳で土曜日の続きです。

1.まずはアトラス…

じゃないよ、ベリアルだったよ!
アトラスとベリアルが混同して混乱しまくったやむぅさん。

くそう…
ベリアルめ…!

当方に迎撃の用意あり!覚悟完了!
完全に喧嘩をふっかけてるのはコチラなんで、アレですけどもまぁそんな!熱い気持ちで!やって参りましたアトラスベリアル!
image初めてなんですが、鉄板とされる武武僧僧は鼻っから出来ません。
何故なら私は戦士であり、やむぅさんは魔法使いだからです!僧侶2人はサポのオーガカップル!(勝手に)
LV59と言うのが低いのか高いのかも良く分からない!ただ各々の職の先人が、有難くも残してくれた立ち回り方を覚えるだけ!
えーと、ファイア系はブレスだから心頭滅却してタゲの人から離れる…他のはベリアルから離れる。
怒ったら回復するから直様ロスアタ。
やいばくだきは二回通す…。
ブツブツ繰り返しながら死闘を繰り広げた結果。

おおおおお!
勝ったー!

なんか意外と楽勝だった気がするぞ…何せイオナズンもイオグランテも残さず食らった気がするけど勝てた!生きてる!やったー!
image我々の攻撃が激しかったせいか、銀のロザリオは砕けてましたけども、良いんです良いんです。
勝てた事が正義!正しいから死なない!って散様も言ってた!

2.そしてバズズへ

えーと、アトラ…ベリアルと同じ構成で向かいますバズズ!
imageえーとバズズは、ふむふむ軽いから相撲出来る。
物理が痛いのでやいばくだき通す。
攻撃魔法は全部バズズから離れる、即死、封印はたいあたり…成る程成る程。

良ぅし!
がんばどぅもん!

(我々のマイブーム的合言葉)

負けました。

惜しいとこまでいったんですけども、火力不足による燃料切れでした。
ズッシードかけて貰ったら楽々押せたので、私がもっと攻撃に参加してれば(僧侶サポへのマホトーンとザラキーマを警戒し過ぎてたいあたり待機が多かった…!もっと戦慣れする必要性をひしひしと!感じた!)あるいは…!あるいは勝てたかも知れない!すまない!
そう思うと悔しくて、悔しくて…!
ふう…次は、勝ちます!

あの猿
次は挽肉にする!

この悔しさをバネに私は…金策とレベル上げ頑張れる気がする!その時はまたお付き合い宜しくお願いしますやむぅさん!

とまぁ、ここまでで土曜日の3分の2を語り終えました。
入れるならここしかない!てな感じで、ここで恒例の

3.本日の感謝タイム!

桃悶々を撫でて下さった、盛り髪がキュートな美少女オーガ嬢様!クールで熱い容姿のイケメンエテーネ様!
スタイリッシュイケメン魚人様!畑に水まで下さって本当なんて言うか泣ける…!
ミステリアスな髪色が素敵な魚女様!畑に水有難うございます!
ツールから、仲間モンスターの可愛がる履歴も見れたら助かるのにぃ!と思いつつ確認出来た所まで!
ちょいちょい抜けがあって本当申し訳ない!いつも!有難うございます!

桃悶々もだいぶ人慣れてきたんじゃないかな。ほら…怖くない…とナウシカごっこしてもちょっと齧られるぐらいで済むような気がします!味見味見。

4.マンドラゴラぁ

さてここで、また長々と好き勝手書いてたんですけども、あんまりにもまとまらず、終わりが見えないのでもう良いやダイジェストでどうぞ!引き続き土曜日の思い出です。
imageパイ(仮名)ちゃんという魚女さん(お察しください)とマンドラゴラを倒しに行きました。やむぅさんはサポで雇います。(お察しください)

image彼女はレベルがまだ低いので、あまり戦闘には参加出来ない代わりに(前日の疲れが残っているのか、この日は良く寝た。)

imageまるで報道カメラマンのように(小憎たらしい避けっぷりを見事に捉えております。)

imageマンドラゴラ戦の全てを収めていた。(決して股間が発光している訳ではありません。)

コインボス戦の為に、まものつかいのSPを全て斧に降り直したのですが、斧無双だけ取れてなかったんですよ。
でもマンドラゴラ、やはりやむぅさん(肉入り)が居ないと!この数はキツイ!てな訳で、レンジャーのSPも降り直して
image斧無双を

imageGETしたぞおおぉぉお!

夢の範囲攻撃に全私が泣いた!斧を愛する戦士として、こんなに嬉しい事はない!
そんな感じで嬉々として室伏ごっこに興じてたら、いつしか12枚?ぐらいあったコインも使い切っていたのでアズランへ飛びました。
無事に欲しいものをGET出来たようで一安心です。私もチョコボとマンドラゴラの像を大量にGETしましたが、庭に置ける数制限に引っかかって倉庫行きです…少なくないですか…庭…もっと飾りたい…

5.日曜日の話

土曜日、無事天魔を撃破した我々を阻むものは何も無い!雪かきもどうにか滑る事なく無事出来たし、さあアストルティア世界にインするぞなもし!
てな訳で過去に行って、なんやかんやで、でっかいおっさんを倒しました!

えーと人間姿ですが、チームの皆にはゲーム内で初お披露したい!という思いがあるので、載せません!さらりとした梅酒並みにさらりと流します!

ただ一つだけ…あの、ラズバーンさん縦にデカイじゃないですか、元の姿に戻ると魚人よりも背が低い私。
刃砕きとか、兜割りとか、効果入ったかどうかラズバーンさんの足元にいると全然見えなかったので、無駄に何回もやってしまいました。
名前とかアイコンとか言う前に、顔も見えんかった。
まぁ楽勝だったんで良いんですけどね!やむぅさんのヒャドがトドメでしたよ!

ところで、人間姿の座るしぐさがM字開脚に見えて仕方が無い私。
やむぅさんが座っているのを見て思わず呟いてしまいました。

卑猥…
このマセガキw

マセガキって、綺麗な顔立ち(都合により種族アイコンですが)の人に言われるとちょっとドキっとするのでお勧めです。

6.バレンタイン…

結果発表来ましたね!残念ながらマリーンは7位でしたけども…
20140211-0009_129061962私の中ではマリーンが一位だよ!
でもまぁ、貰えるものは貰っておこう精神で、棒チョコ貰ったんですけど、これって…傘差してる時の態勢ですよね。えらい…腰が捻りまくっている…何アピールなの…魚人の胸騒ぎの腰付きに、思わず死んだ魚のような目をしてそっと装備を外した。
でも走ってる時は江戸っ子っぽくて良いなとちょっと思った。

ようし大体書ききった!
案の定、休日はブログ更新がままならない感じですが、マイペースに記事たくさん書いていきたいと思います!

最近ブログの中身の修正をさぼり気味ですが、そちらものんびりやっていこう…!
いつもポチありがとうございます!励み!
ドラゴンクエストX ブログランキング

4 Responses to 【雪の日の攻防】

  1. やむぅ

    レンドアのはあれはちゃんと見ておりましたよ!!w
    ホネさんも一人でこんな往来ではしゃげるくらい成長したんだな。って
    暖かく見守ってたのだけれど手が勝手にコイン突っ込んでて・・ごめんなさい(๑ơ ₃ ơ)

    まだまだ本編のラスボスとか追加シナリオとかピラミッドとか
    挑むべき強敵はいっぱいですが、これからもお互い切磋琢磨して・・
    がんばどぅぼん!!ヽ(*゚∀゚)ノ{マリーン様が仲間を呼んでいる!!

    返信
    • ホネ

      く…生暖かく見守られて無言でコイン投入とか鬼畜…!<レンドアのあれ
      成長しました!バレンタインでイベントでだいぶ度胸がついた気がしなくもない!

      色んなボスと戦って勝利を収める為に!お互い!励まし合って
      がんばどぅぼん!!
      コメント有難うでやんした!{マリーン様ならうちの1階を占拠してるよ…(震え声

      返信
  2. グレス

    (決して股間が発光しているわけではありません)で吹いてしまいました…
    マリーン様はなぜかフレンド5人もが10票も入れていました…w不思議な魅力があるのでしょうか…
    僕の愛しのソーミャちゃんは最下位………へ、変態じゃないんだからねっ!ブログ応援してます!

    返信
    • ホネ

      まじん斬り格好良いんだけどアングルによってはゲフンゲフン!

      おお!やはりマリーン様はツンデレで意外と可愛くてらっしゃる事が証明されました…!
      良かった1人じゃない…!<不思議な魅力
      そしてソーミャちゃん…最下位…残念です…!
      でもあの、ソーミャちゃんのコメントに不覚にもトキメキました。不憫少女…く、変態じゃないっす!

      応援ありがとうございます!ふたたびのコメントに感謝感激であります!
      がんばでぃます!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)