thumb

未解決事件多数

私:サイクロンダンス、やむぅさん:エンジョイダンスをしていた時に撮れた写真。

・走り出した瞬間、魚人に噛みつかれて、首ぐきっ
・キーワード:プク食い競争

みたいな写真になったよねという話。

ばったり事件

普段からガートラントと家を中心にウロウロしている私、グレンには武器鍛治の依頼品を納品しに行くぐらいで、10分居るか居ないかぐらいです。

しかし水曜日、グレン駅から出たら
20140507-2333_151307752なんとにうさんと遭遇!
前にも書いたんですが、ばったり知り合いと遭遇するのってテンション上がりますよね!
私だけだろうか!いやみなもんもそう言っていた!

テンション上がってそのまま、迷宮いつ行きます?とか、春の装いとか、バケツ装備の話とか…雑談をフレチャでしつつ
20140507-2337_151309558色々、ポーズ取って遊んでたら

20140507-2337_151309751くったさんいる!右端にくったさんいる!

何してんのww
にうさんと偶然会ったので、お喋りしてました!
そうは見えなかったww

マジっすか…
無言で決めポーズをし出すプクと魚人。
確かにアレだったかも知れない!反省はしたが、後悔はしていない!
でも凄く邪魔な所で遊んでた自覚はあります。
申し訳ない。

20140507-2339_151310572そしてくったさんも一緒にポーズ取ってくれました!わーい!

にうさんくったさん有難うございます!
楽しかったです!

ツンデレ事件

配信クエを進めてましたら、ちょいちょいブーナー熱帯雨林に行けと言われたりします。

ブーナー熱帯雨林…
ルーラストーンこそ作って無いんですが、冬眠前から変わらず、死んだら密林の野営地に飛ばされるようにしてます。

魚人、湿度、大事。(特に意味はありません)

そんな訳で

デスルーラするのにピラミッド行ってくる
いってらw

みたいなノリでピラミッドの2層にチャレンジしたら、なんと勝利!!!
魔法使いと魔法戦士と僧侶のサポ3と、戦士で危なげなくクリア出来ました!

おお…強くなってる!目的(※デスルーラ)は果たせなかったけど強くなってるのが解るのは嬉しい!!!
まぁその時は回復しないで3層行って、無事にデスルーラした訳なんですが

一昨日、また違う配信クエでブーナー熱帯雨林の近くに行けと言われました。
もう石上書きしちゃいましたがな…

デスルー以下略
いってら!

で、物は試しと3層に向かいました。

するとどうでしょう。
image棺が…デレた…だと…?

なにこれ怖い。
どういう層に向けた、何のフラグが、何時立ったの?
という3wをやむぅさんに報告したところ

それ負けたら
完全に取り憑かれますわ
マジか

デスルーラしに来たんだけど…ならば負けられねー!何故なら私には嫁がいるのだから!
すまない棺…君の思いに応える事は出来ない!

そんな訳で3層も無事に勝利しました。
えーと、ちょうどやむぅさんが密林の野営地付近でレベル上げする事にしたらしく、石を借りて無事にクエ終了。

で、昨日4層もチャレンジしたところ
image棺が怒り心頭状態。
本当になんていうか、意味が解らないよ!!!弄ばれているのはこっちの方だよ!負けたし!

そういうピラミッドツンデレ事情。
だれかこのフラグの折り方をご教示下さい…(震え声)

脅迫事件

やむぅさんもこのGWで配信クエを一気に終わらせた模様。
色々しぐさ取ったどー!てな訳で、石を借りた密林の野営地で始まるプチ撮影会。

20140508-0111_151345609しぐさ:あやまる。
魚人の腹立たしさにくらべ、プクの懇願するような謝り方。
うむ…モーション担当の方ご馳走さまです!ずっと眺めていたいですね!

20140508-0109_151345052しぐさ:サイクロンダンス
うおお!この最も伸びた時のプクの可愛さが!異常!
回転速度はプクよりも魚人の方が、意外と早かった。

20140508-0112_151345847しぐさ:武器を掲げる
地雷だー!この口が!と言ってましたが可愛いじゃないですかニヤニヤ。

20140508-0114_151346370
脅してみる。
脅しw
…く、目も合わせて貰えないとか…!
おど、
脅してみる…(震え声)
じゃあこんな感じ?
20140508-0115_151346551
あ!これだな!
20140508-0116_151346868
体勢がどんどん低くww
紳士かww

いやだなぁ、女性とプクリポとスライムナイトには何時だって紳士な私じゃないですか。

範囲狭い事件

冒険者マイスターのクエを受けると、自キャラの状態を、1人プレイ中に出来ない?らしい。

以下ウロ覚え会話。

死活問題!
1人プレイ中って使うか?
ぼーっとしてると野良で
誘われちゃうじゃないですか!
野良で誘われたりした事ない…から

※みなもんも誘われた事なんてないよ!と言っていた。
ナカーマ!ナカーマ!

そうなのか…誘われるのか…
プクリポは人気者だな…!
魚人はイケメンだから、
緊張して声掛けられないのでは?
抱きますとかで推せば、野良誘ってくれるかも?
そんな事は出来ない!
紳士かw
いや…抱くのは、嫁とプクリポだけって決めてる。
なん…だと…

プクリポに限って言えば、男女関係なく手当たり次第に抱けるな…とか書いている時点で
20140310-2350_137162695兄貴の性癖がどうのと言ってる場合では無かった。

本日はここまで!

ゴルスラ会長の無茶振り、クリアしてる!凄い!
皆様お疲れ様です!
わいも…キラキラと応援と5大陸強ボスと職人成功は…普段より多目にやっております!

この土日、やったるでー!わーい!

ポチリ!いつも有難うございます!
モチベアップにまたよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【未解決事件多数】

  1. グレス

    やむぅさんに対する紳士ぶり…からのプクとスライムナイトは抱ける宣言……!!!まさかっ!

    連日の更新お疲れ様です!

    返信
    • ホネ

      ダイジョウブ ギョジン コワクナイ^^

      紳士でありますから、親切の裏には何も秘めてないよ本当だよ!

      GW楽しかった事をまとめたら、連日更新になってしまいましたね…ぐふ。
      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)