thumb

王子争奪戦

この濁り切った床下水槽が、どう綺麗になるか…ふふ楽しみですね!
バージョンアップ当日…つまり今日は仕事ですが、金曜日代休OK貰ったのでやふーい!

そんなwktk状態の中、本日も通常運転であります。
通常運転だけど、テンションは高め!

やはり水槽。

大抵、家の前でログアウトしますので、ログイン直後はまず嫁を撫でに行きます。

嫁を撫でて振り返ったら、グレスさんが畑に水をやっているところでした。

こんばんはー!
有難うございます!
!!!
居たんですね!

良かった。表れた途端に嫁を撫でている様を見られて無くて本当に良かった。

いよいよ明日ですね!
2.2!
楽しみ!
床下水槽!!!
透き通る!

叫んだら、グレスさんがマンタを見せてくれました。
おおお!格好良い!やはり大きい物は興奮しますね!

床下水槽綺麗になるから
大物釣る!
大物ってことは…
ジンベエザメの
キングサイズだな…!
頑張ります!

勢いで乗ったけど、竿とルアーを買う金がな…でもお祭りだし頑張ってみよう!
リュウグウノツカイも釣りたい!

2.2から追加される魚の事はさておき、大物釣り!チャレンジしてきます!

ピラミッド

日課を終わらせて、0時ちょい。
まだ王子の所には人がたくさん居るだろう。
メンテ30分前ぐらいが狙い目!(何の?)てな訳で、時間までピラミッドに行って参りました。

いつも通りの戦士、サポディン、魔法戦士サポ、サポ侶の構成。これがだいぶ安定してて気に入っております。
1〜3層までは、ファラオ2回出現さえ無ければ余裕のよっちゃんイカ!何の危うさも見せません!

4層も今回は、凄く良い感じでクリア出来ました!成る程…4層は殲滅力も大事ですね!
サポディンが攻撃力高めの槍装備だったので、救われた気がする!

20140605-0114_157768719が、5層!が!耐えきれなかった!
1回目は、倒し切って無いのにあれよあれよと敵が出てきて全滅。
2回目は、順調に進めて行って、ゴルスラが出てきてひゃっはー!したのに…!あと1匹倒せばファラオのみ!という所で、サポ侶が痛恨で死んでしまってさぁ大変。

立て直せませんでした…!

けども、もう時間も差し迫っていたので、今日は5層諦めました!くそぅ金曜日辺りでリベンジだ!

バージョンアップ前のお約束。

さて、時刻は1時20分ぐらい。
心優しい方にザオを頂いた私は、感謝の小瓶を振りまいた後、HP1状態ではあはあしながらヤヨイさんに鑑定して貰って、ガートラントに向かいました。
欠片7個入りますぅ!

サポを蘇らせて、そろそろラグアス王子に会いに…その前にチャットログをメモっておこうかな。
と、チャット窓を開くと、おや?
モモさんがまだログインしている。

モモさーん!こんばんは!
ホネさん!
珍しく遅くまでいるなってw
明日のサポ僧侶を探すまで
寝れない!
なるほどw
ところで、今赤かったですよね?
うぐぅ!
ピラ5層クリア出来んかった。
けどもこれから王子に会いに行くので
王子は渡さないよ?

20140605-0128_157771826そんな感じでこうなった。

衛兵の視線が…痛い!
完全に、何やってんだこいつら…って
目をしてるぅ!
20140605-0129_157772000
近いww
ガン見
これが…種族の差か…!

20140605-0130_157772197王子にプロポーズするモモさんと、ちょっと待て!王子は渡さない!ごっこをしましたが、

くそww
ホネさんのチャット、
尽くドラキーのお知らせで見えないww
ドラキーめぇ!

王子と記念写真の図。
20140605-0132_157772489

モモさん可愛いな!
くくく
これで王子は頂いた!

20140605-0133_157772764やばいやばい、このしぐさのモモさん可愛すぎて、写真10枚ぐらい撮ってた。

とかやっていたら案の定
20140605-0136_157773323

人が!!!
どうしよう人が来たから
動けないw
動けないよ!
あ、でも王子と目が合ったんじゃ?
20140605-0137_157773429
でも、
間に人が…!
www

しかし、ちゃっかり王子と目が合ってる風な写真も撮れました!
20140605-0136_157773203
有難う見知らぬ人!

あと20分で僧侶サポ探さねば!
20140605-0139_157773788王子に別れを告げ(土下座してるみたいになりました。)
メギストリス城を駆け抜ける我々!

しかし城を出た所で、
20140605-0142_157774235可愛いプクリポさんが!

かわいい
ふたり揃って、かわいい

20140605-0143_157774382便乗する魚人。

メギストリスの酒場でサポを探すモモさん。

あと15分!
重くてカーソル動かないぃ!
頑張れモモさん!
あ、掲示板のところに
20140605-0149_157775493
可愛いプクリポさんが!
あと10分!
流石にそれどころではないww

と思ったら、掲示板のところにいるモモさん。

…は!いる!
見ている!

※サポみつかってません

ついでに新髪型の話になりました。
※サポ無事にみつかりました。

明日髪型変えます?
短髪が…ない…
でも前、変えてましたよね?
ww
戦闘中、己を見失うし
長いとむず痒いので
一時間持たなかった!
おしゃれは我慢!
大事なのは中身…外見は飾り…
く、正論…!

楽しみにしている!と脅迫されたので言って貰えたので!
今日ログインしたら、モテたくて震える系の髪型になる予定です。(すっごいメカクレの奴。)

モモさんも変えるらしいので楽しみですねー!
私は短髪派、モモさんはプクリポの後頭部フェチ…ふふふ、きっと慣れなくて悶絶する気持ちは一緒のはず!

お互い頑張りましょう!<髪型
頑張ると言っても
プクリポは何でも許されるから…
く!
くそう!

で、メンテギリギリ(1時58分ぐらい)にお別れしました!
モモさんお忙しい中!たくさん遊んで下さって有難うございます!楽しかったです!

2.2おさらい

そんな訳で、目下の目標。
・髪型を変える。
・床下水槽を眺める。
・フクヴィキぃ(あれ…グラコスが…フクヴィキじゃない…だと!)
・ピラミッド5層から先、頑張る。
・じ、ジンベイザメ釣る。
・初期村の写真撮りに行く。
取り急ぎはこんな感じで遊びます!楽しみです!

感謝報告

さて…文章から滲み出るテンションの高さを、十分過ぎる程感じて頂けた事と思います。

皆様も前日という事で、やることたくさんあっただろうな…と勝手に思っておりますが、そんな忙しい中!
畑と嫁への心配り!本当に嬉しいです!

アリーナ風巻き髪と鋭い目付きのエテーネお嬢様、くったさんのサブドワ子ちゃん!
アルさん!にうさん、グレスさんに、らぷんさん!レックスさん!

あとラズリさん!久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!チムユニのカラーが髪の毛の色に合ってて、可愛いですね!<と、言いそびれたので、ここで言っときます。

皆様、有難うございます!(深々)

ではでは、本日はこの辺で!
早く帰ってログインしたぁい!

おおお…!ランキング現状維持!
いつもぽちり、有難うございます!モチベは完全に上昇した!
これからも更新頑張ります!
ドラゴンクエストX ブログランキング

4 Responses to 【王子争奪戦】

  1. グレス

    新髪型…!プク♀の髪型は良いのが多いですね!♂は…ラグアス様の影武者…ですね

    ジンベエ待ってます^^

    返信
    • ホネ

      プクは男女とも良い髪型揃ってますよ!
      短髪と王子ヘアー素敵!無敵!
      魚人は…やってみないことには…ガタガタ。

      ジンベエザメ頑張りますww普段は見ない攻略サイトとか見ちゃうぞ!うおお!

      コメント有難うございました!

      返信
  2. ラズリ

    私も久しぶりに会えて嬉しかったです!!チム衣装に救われた・・・!!(中身ラスカルでした)ありがとうございます!!(´▽`*)会った瞬間に三角さんじゃなかった!良かった!!と思ったのは内緒です(なってない)
    ウェディの腰にちょこっとある背鰭が男女差あるのかなぁと、ついでにストーリー序盤ウェディ女性でもヒューザに叩かれて死ぬのか知れたら良いなぁと調べてたらたどり着きまして今に至ります!!妄想、考察大好きです(*´ω`人vV

    返信
    • ホネ

      おおラズリさん!返信遅くなってしまって、申し訳ない!

      エルフ女子は…!何を着てても可愛らしいから、たぬたぬでも問題ない!
      く…!三角さんかぶっておけば良かった!ダイジョウブ怖くないよ…夜の霧深いジャングル地区だと、相当アレかも知れませぬが…ww

      そして、成る程成る程、男女差その辺が知りたかったのですね!すいませんw見事にどっちにも触れてなかったww
      でも、魚人女でも、初期村イベントは変わらなかったと思いますよ!とだけ!
      腰のヒレは見せて貰った事がないので!分からなかった!

      私も考察、妄想大好きですが!
      考察出来るほど頭がよくな、げふんげふんなので、妄想楽しいです(*^^*)
      記事にするのが難しくて中々アップ出来ませんが!妄想記事またアップします!

      ではでは、コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)