thumb

新メンバー!

今さらですけども、グラコス実装初日に103枚のフクヴィキを回してきました。
基本すっきすきのガートラントのコンシェルジュも賞品一新になると混み合いますね!
あとグラコス当てました!
違うそうじゃない!私は2等のキングヒドラが欲しいんだよおおお!でも久々に当たると嬉しい事には変わりがない…!やったー!

更新停滞してた…!

何回も消しては書き、書いては消しを繰り返しているうちに訪れる賢者タイムはブログ書きのひっさつ扱いなんで、ひとつの記事書いている間、いつチャージが溜まるのか分からない。
悪霊の仮面欲しいです。

記事100件目とかに便乗して、DQブログに対する思いとか、ランキングに対する心持ちとか長々と書いてましたが、上記繰り返しを繰り返している内に「ブログタイトルが全てを物語ってる」という結論に達したのでこの話は終わり!
効率とは無縁のアストルティア生活を書いたブログが、効率的な訳はないのである、色んな意味で。

そんな感じで、賢者タイムという名の必殺が発動したので、ブログ更新!
今回のゲージ溜まるまで、5日ぐらいかかったとか…!今回長すぎて、もうこのままブログ更新出来ないんじゃないかと思いました割と本気で…ふうはあ。

フクヴィキ福の神

ちょっと日常に追われている内に!SPフクヴィキ券を色んな人から大量に貰ってます!
中には、運があるっていうか、もうあの人、福の神様それ自身なのでは…と崇め奉りたくなる程、大量に下さる方もおります!
有難うございます!有難うございます!先日、一気に回して参りました!

迷宮で使って小瓶尽きてたんですが、一瞬で潤いました!嬉しい…これで斧戦士魚人でも干からびない!
ヒレとか干物にすると美味しいかも知れませんが、私まだ鮮魚でいたいんでね…。

酒のつまみはさて置いて、近々御礼をお送りしようと思います!
御礼の内容は内緒だけども、こういうのどうかなってやむぅさんに相談したら「面白いと思う!」と絶賛(増し80%ぐらい)されたので、胸を張ってお送りします。
まだ準備終わってないのでもうちょっとお待ちください!わーい!

さて…長々とした前置きでしたが、本日の本題。

チーム話

なんと…チーム【N】に新メンバーが増えました!
いや、火曜日の話なんですけども上記の理由でだいぶ経ってから書いてます…!
記憶が…記憶が…!灰色の脳細胞よ甦れぇ!うーんよし写真の力を借りよう!記憶とは切っ掛けから芋蔓式に出てくるものですよ多分。
はい。
写真ありきのダイジェストでお送りします!

新チームメンバーは、ラグアス王子というかプクをこよなく愛する、当ブログでもお世話になっているフレンドさんのモモさんです!
20140708-2350_165350062チムメンのログイン時間が合わなかったり、出来なかったりがちょっと続きまして、お待たせしてましたが!まずはこの4人で顔合わせ!

チーム【N】はリアフレの4人(てっさん、やむぅさん、みなもん、私)、やむぅさんのリアフレなておさんと、ネコちゃん(私のサブ)とておさんのサブ…という7名チームでしたが、これで8名に!すえひろがりぃいい!

モモさんがプチバズズに誘ってくださった!
20140709-0005_165355484勝利!聖水でしたが勝利!

20140709-0019_165360302チーム【N】は大抵こういう感じで、雑談が日常、時々集まっては踊り出すチームです!(それどうなの)挨拶も適当で、誰かがしたら答えるぐらい!

挨拶はしないぐらいでも構わないよw
ごめん…私やむぅさん入ってきたらすぐしちゃうわ…
確かに早いよねww
それはね…まだチムメン以外のフレンドも居ない時…
更にてっさんもみなもんもログインしなくなって…
やむぅさんしか話し相手が居ない時の
名残…!
www

やむぅさんには大変お世話になっております(今更)
なんか凄く可哀想な子みたいですか?今は楽しく過ごしてますので大丈夫!

20140709-0033_165364219ておさんがログアウトした後、リーダーが連日のログインをするという快挙!

まものつかいになるんや!

そう言えば、モモさん加入の日取りをリーダーに教えるの、うっかり忘れてた。本当に。素で。
さーせんさーせん。

20140709-0045_165367377そんな訳でまずはリーダーの転職クエストをしました!(そこから?)

20140709-0132_165377729まもの使い転職の為に、盗賊に転職して【みやぶる】を覚えようぜ!という話になったけど、以外にSPを要求されたので、LV10まで上がった所で解散!あとは宿題だぜリーダーってなりましたが、まぁ、まもの使いの転職は、【みやぶる】必要なかったらしいです。
さーせn以下略。

20140709-0137_165378434モモさん、チーム加入初日にリーダーの介護お手伝い有難うございます!と、思わず泣き崩れる魚人2人。

街中でそんな事してたら
20140709-0138_165378670すっごく見られたので、さそう踊りで誤魔化す我々。

後日、やむぅさんがログインできるようになったので
20140711-0101_165758752集まってチムクエの依頼書挑戦をやろうぜってなりました。
3人でやると達成も早くて良い…!

20140711-0104_165759654キラパン3色揃いました!

20140711-0127_165765648肉食プクリポは隙を見せると、魚人の匂いを嗅いでくる…!ヒレが狙われている!大事なヒレが!

まあそういう感じで、チムメン全員との顔合わせも無事に終わりました。
今度皆で集まれたらいいね…!と思いつつ…!

感謝報告

スラチャ写メるの忘れてたぁあああ!という絶叫。
スラチャは次の記事にて返信致します!

あとブログ更新4日も空けるの初めて…な気がするのですが、ツールの畑のお世話って全部表示されないんだね…と思い知った本日…うぐぐ。
そんな訳で、お名前入ってない方おりましたら申し訳ない!

にうさん、ルルさん、くったさんサブドワ子ちゃん!
こっこさん&アルさんに、まちゅさんとラズリさん!
セフィさんモモさんふっかさんとレックスさん&サブプクちゃん!

あと前回の記事で初めまして!な赤髪メカクレ魚人様…日曜日…ガートラントに居た気がする…!この方はもしや…!と思いながらも声掛けられなくて申し訳ないです…自分が仮名を使っているので、街で出会ったときどう声を掛ければ良いかわからなかった…!
うおおお。土下座。

ちなみに、仮名ブロガー(ブロガーって自分であんまり思ってないので、なんか抵抗ありますが)なので、街中でブログ見てますされた事はありませんw

皆様、いつも畑と桃悶々へのお心遣い感謝です!
前回の漫画もどき、ランキングを見るに好評のようで有難いのもあるのですが、何が嬉しいって、前から読んで下さっているフレンドさんが、気に入って下さってコメントくれたり、アストルティア内で声掛けて下さる事です…!
皆、私の妄想に寛容だな…と目頭が熱くなりました!

別件でお手紙とか頂いたのも嬉しいです!有難うございます!
返事はどういう写真で出そうかなーと考えるの楽しいです!

ではでは、ちょっと短いですが、本日の本題はここまで。
なんだか勢いでUPしないと更新出来ない気がして怖い!ので今回勢いしかありませんが…すいませんリハビリ、リハビリで!
また落書きと共に、2日にいっぺんぐらいな感じで更新していけるように励みます!

4日も更新してないのにそこまで順位落ちてない!という事に衝撃を感じる程度の、何もかものんびり~なブログではありますが!
皆様のあたたかいポチの応援に見合うよう頑張ろう…!
また、気に入った記事ありましたらぽちりよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

4 Responses to 【新メンバー!】

  1. ぐれす

    ももさん加入おめでとうございます!
    頑張ってSPを送ろうとしたのですが…!安定の小瓶が…申し訳ありません!
    更新頑張ってくらさい!

    返信
    • ホネ

      モモさん加入へのお祝い!有難うございます!
      いやいやいや!大丈夫ですよ!むしろ私こそもっとSPフクヴィキ送りたい…!
      そして福の神と呼ばれたい…(効率の悪い福の神とか意味が…)

      更新頑張ります!コメント有難うございました!

      返信
  2. モモ

    やっと・・・やっとチームの一員になれたぁ!わい!

    初日は結構ドキドキしてたけど皆が優しく迎えてくれてホッとして、
    その後のリーダー降臨とそのキャラで一気に緊張が溶けたのを覚えてます(*´∀`)

    色々ご迷惑かけるかもですが、これからもよろしくです♪

    返信
    • ホネ

      お待たせしちゃって申し訳なかったー!無事に皆と顔合わせ出来て良かったです!

      初日は、私もドキドキしてたし、皆もドキドキしてました!ww
      でもリーダー自体が、のんびりまったりわいわいな感じだから、これからもきっと、チームはそんな感じ!
      是非是非よろしくです!

      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)