thumb

苗字と名前。

魚人の家のネコちゃん部屋に、ぬいぐるみ一つ増やしましたよ!

さてさて、ホネと言う仮名でブログを始めて約1年…実はホネと言うのは仮名と言うよりも名前部分なのです。

◯◯ホネ

というキャラクター名で、◯◯部分は苗字みたいな扱い。

そんな訳で、うちのサブキャラとコンシェルジュは皆頭に◯◯を付けてます。

という心底どうでも良い秘密を明かしたところで、本日の本題。
新サブキャラとコンシェルジュのお披露目兼ねて、我が家の情報をまとめたいと思います。
仲間モンスター紹介はこちらの下の方。

メイン

20150104-0359_216202472ホネ(右):
ご存知、嫁と斧戦士とラグアス王子とマリーンとジャングルをこよなく愛する海藻系魚人。

マユ(左):ホネのコンシェルジュ
赤色の服をプレゼントしました似合う、かしこまった口調のつり目ドワ子超可愛いので口調の書はプレゼントしてませぬ…。

おめかしの仕草をプレゼントするも未確認。
いやープロ意識の高い子ですね!(主人バカ)
20141228-2354_213868505編み物、帽子だけくれました!超あったかい。

サブ1

20141204-2309_206091915ネコ(下):
可愛い可愛いプクリポ女子。美容院クエやったら趣味が爆発して凄い色合いになったけど可愛さは色褪せない

ユイ(上):ネコちゃんのコンシェルジュ
オレ様口調とシャワーの仕草を貰ったが為に
20141228-2132_213804049完全なネタ魚人になった。畳の上でシャワーとか…コンシェルジュとしてどうかと思う。

プクリポを愛でる我がチーム(←結果的に)
ネコちゃんに舐めた口を利く度に、チムチャで不穏な会話がなされている事を、彼は知らない…。
例:

こいつ…寒いから冬眠するとか言いやがった…!
よし埋めよう。
埋めよう。
じゃあ穴掘ります。
おk、墓標を作って砂掛けるね!

20141228-2141_213807275ホネはこいつにボディブローを食らわせるのが日課です。

プクリポなら男だろうとネコちゃんに見える時期があったらしいので、ウッカリ系ヤンデレキャラというキャラ付けでお願いします。

ネコちゃんのコンシェルジュは代替りが激しかったので基本名前もデフォルトだったのですが、課金アイテム渡したことだしと、これを機会に名付けました。

サブ2

20150106-2336_216946880コマ(右):
先日生まれたばかりの色黒パツ金つり目ドワ子。
初期クエで知らない人からイイね!された上に「頑張って!」と声を掛けられるとか始めての経験でびびった。
皆女子には優しいんだな…その説は有難うございます!無事に家購入まで進められました!

イト(左):コマちゃんのコンシェルジュ
ドワ子にはタレ目長髪オーガ男コンシェルジュ…!
理想はやむぅさんちのご近所ドワ子ちゃんのとこの
20141229-2303_214167509彼のようなオーガ男なら…コマちゃんと美男美女で素敵だと思うんですよね!

って思ってたんですけど、チムメンのプクリポコンシェルジュが!羨ましくて!!!
我慢出来なかった!!!!!
20150106-2327_216942875ネコちゃんと同じカラーで髪型がラグアス王子。という奇跡のコンシェルジュがいたので即採用。

20150107-0007_216960145お風呂と能天気口調。
彼の為にこたつと鍋を準備しなければなるまい。

という感じです。
しりとり、漢字1文字、音2文字という自分縛り。
ホネ(骨) ⇒ ネコ(猫) ⇒ コマ(狛)
とここまではキャラ名。

コマちゃんの【マ】から始まってコンシェルジュは
マユ(繭) ⇒ ユイ(結) ⇒ イト(糸)
縛り的にも意味的にも良い感じになった。

こういう言葉遊びでしっくりしたものが出来ると超気持ちが良いですね!

感謝報告

毎日の如く!皆様からお水を頂いている畑が、我が家の湿度を保ってくれる!…とリアル観葉植物のノリで思ったけど、あそこジャングルだからオールウェイズ湿度100%なんじゃないか。
今の時期の湿度は天の恵み以外の何者でもありません!本当に有難うございます!

ブログを書く時間も減ったことだし、水やりお礼参りの住宅街デート時間を増やしたいなと思いました。
いや、デートはついでですってば!やだなぁ。

しかしアレですね、どうせならこう、その住宅街でしか育たないような植物とかあれば良いのに。
そしてそれを家具、庭具として売れれば良いのに。園芸職人みたいな。

ジャングル、湿地帯など湿度の多いとこでは、ウツボカズラとか育ちます。
雲上とか採掘現場など、乾燥したとこでは多肉植物…農村地区では野菜が取れるし、マッシュルーム地区ではきのこが生える…。

っていうか!ジャングル住宅街にはスコールを降らせて欲しい!
霧とかじゃなくて!視界不良になるぐらいの雨がいきなり降ったりする!リアルでは嫌ですけど、アストルティアでは絶対楽しい!

そんな妄想、プライズレス。
次回の更新は、自他共に誇る、妄想癖を爆発させたような小話?になる予定です!

好きな言葉は、予定は未定。
ではでは、本日はこの辺にて!失礼致します!

皆様からのポチリ、有難く受け取ってます!
気に入った記事ありましたら、また押してやって下さい!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)