thumb

温泉行きたい。

モモさんがチーム集会場用の露天風呂を買ってくれた!わーい!わーい!
早速2人で入ってました写真なんですが、意識せずに色んな所が隠れていて、己の倫理観に自信を持ちました。

物で隠すのが1番。モザイクは使い方によってはOK。白ぼかしはあざとくて好きではありません。(倫理とは)

20141231-2304_214846608明けましておめでとうございます!
三ヶ日過ぎてこんな記事を書き出すとか…いや何事も遅過ぎるなんて事はない…せめて趣味の世界でぐらいはそう信じたい。

昨年はたくさんの人に、たくさんお世話になりました!有難うございます!
今年は…昨年以上にうすーい感じ(色んな意味で)になりそうなブログではありますが、無理せずのんびり更新して行きます!

既に去年末からのんびり更新どころかプチ休止してたみたいな空気感ではありますけども!
更新してない間は、

仕事したり、ドラクエ10やったり、絵を描いたり、ドラクエ5やったり、年末恒例マリオカート大会だったり、飲みに次ぐ飲みに大掃除…などしてました!

ブログの方は、恐る恐るアクセス解析を(約2週間振りに)覗いて見れば、意外に見に来てくれている方が居たり、年賀状やスラチャとかフレチャでふんわりやさしく応援して頂いたり…

そんな有難過ぎる時間を過ごしておりました。
感謝の言葉は尽きませぬが、ここらで本日の本題を!

2014年振り返り

2015年初っ端から後ろ向きですが仕方が無い、年末ぐうたらしてたから仕方が無い。
去年一年間の記事で、思い出深いものをまとめます!

■嫁関係
嫁が家に来た日
このブログを語る上で嫁の存在は欠かせないのですやはり!

嫁可愛い報告
惚気話。
一周年
ついでに痛々しい記事も貼って置きます。実に痛々しい。
愛が重いと言われますが、ほめ、ほめこ…褒め言葉ですよね…!

■フレンド様関係
男泣き土曜日。
この思い出だけで暫く生きてました。そしてフレさんの落書きを始めたのもこれがきっかけでした。
やっと出来たよー!
それにしても一ヶ月待たせるとかないよねすいませんでした!

歓喜報告
初めて読者様にお会いした日。
なんだけどそれよりもスターウォーズ好きが全面に押し出てるっていう。
2015年はスターウォーズイヤー!らしいですけど、新年初っ端から12月を待ち遠しくさせるって本当あのTVCM罪深い。

■妄想
ウェディ妄想
どうやって魚人をクリーチャー方向に持っていくかに心血注いだ記事。
こういうのが妄想です。根も葉もない妄想です。酷い。

■落書き
漫画もどき
漫画もどき2
らぷんさんが続き楽しみにしてるって言ってくれたので、今年は描く!という背水の陣(そこまで切羽詰ってない)に赴くために貼って置きます!

■初めて話
ニッチもさっちも
ラグアス王子にひざまずく記事、記念すべき第一回。
未だに忠誠をちゃんと示せた試しがありません。

マリンマリーン
マリーン可愛いよマリーン。
あとまったく知らない人と初めて取引した時の興奮たるや。

エンジェル伝説
北野君を知っている人はいるのだろうか…クレイモア完結おめでとうございます。(内容は関係ありません)
初めてのピラミッドの思い出。

うようよ曲折
初めてのサブキャラ誕生。ネコちゃんは現在
20141202-2309_205704891前から見たらプチトマト。

20141202-2321_205709866後ろから見たらドリアン

20141202-2310_205705087全体的に見るとケモナーも唖然とするキメラ仕様になっております。
趣味にひた走ったらこうなったんだけどネコちゃん可愛いよネコちゃん

日常と非日常(どちらも楽しい
誕生日会にというものに初めて紛れ込んだ時の話。
たくさんのブロガーさんが居たのですが、濃いなぁって思いました。(小並感)コミュ障過ぎて思い出すだけで土下座したくなりますが、眺めてるだけで楽しかったです!

はい。
ここまでやって、これめっちゃ時間かかるなと思いました。
全部読んでくれている人は非常に稀だと思うのですが、そんな人には面白くもなんともない記事になりました…さ、さーせん!さーせんでした!

落書きまとめ

ブログに乗せてないのがちょっとあったのでこちらにまとめておきます!

dq10_tw16_02これTwitterにもアップしてなかった!聖使者セーケンとキルパッポのゆるゆるグダグダした感じが好きです。
聖使者に関しても色々妄想してますが、台詞を調べ直す気力は無かったのであった…。

dq10_tw20種族固有の風土病みたいな妄想が高まった時の絵。
ドワーフ:皮膚が鉱石、宝石になる。
オーガ:角が際限なく伸びていく。
プクリポ:きのこ生える。
ウェディ:全身にびっしり鱗生える。
エルフ:花を吐き出す。
ぼーっとしながら色々妄想してるのですが、文章に起こすのも絵にするのも難しいなぁ

dq10_tw25_fix・はく・さんとエリオさんを描かせて貰いました^^
お2人の恰好が個性的で物語性があったので、構図がすぐ決まって楽しかったです。

やはり絵は、自分が描いてて楽しいものを描くのが一番だなぁとしみじみ思いました!
寝かせて置いたフレさんとかチムメン落書きのラフも溜まってるし、ちょいちょい仕上げて良きたいです!わーい!

感謝報告!

うーんうーん。
これから更新数を減らすとなると、感謝報告部分書けなくなるな(ログ取りの問題で)定番に出来てたのが嬉しかったので寂しいですが、名前は書きださない方向にしていこうと思います…!ううう。

年末年始のお忙しい中…!畑へのお心配り、桃悶々へのふきふきなでなで!
理想的な庭が出来てしまったが為…クリスマスも正月もそっけない庭でありましたが…!皆様のお蔭で畑が満開で素晴らしい彩になってました!
本当に有難うございます!

スラチャ返信
らぷんさん⇒マリオカート8のやりすぎで親指の付け根が!痛かったのですっていうか、まだちょっと違和感があるとか、マリカー怖いです!

くったさん&サブドワ子ちゃん⇒明けましておめでとうございます!昨年はお世話になりました!

まちゅさん⇒お久し振りですー!桃悶々のぬくもりてぃはプライスレス!

という訳で、本日はこの辺にて失礼致します。
漫画もどきの更新とか色々、のーんびーり。ドラクエ5と平行しながら、忘れた頃に更新出来ればと思います!

皆様からのポチリ、有難く受け取ってます!
気に入った記事ありましたら、また押してやって下さい!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【温泉行きたい。】

  1. たーとみ

    !?!?!?!?

    top写真は
    あまりにも衝撃的でした^^

    倫理観、わかります
    おふろに水着wきてちゃいけませんよね
    それに・・・x

    わたしもフレームアウトしたり
    浴槽のフチでかくしたりましました^^
    おみせできませんよね_!

    返信
    • ホネ

      www衝撃的でしたか!すいません^ ^

      倫理観大事!そして隠すなら自然な感じで、物で隠したいですよね!
      お風呂に水着も、もやもやしますw

      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)