thumb

空前の落書きブーム(当人比

念願のスライムナイトになったぞわーい!
まあ嘘なんですけど!
これコマちゃんですけど!
魚人はホイミスライムだったので写真も撮ってない訳なんですけど!

自分がホイミスライムじゃ本当にベホイムスライムの子ども出来そうなので、エイプリルフールのネタとしては真実味がありすぎるかなって思ってやめたんですお前は何を言っているんだ頭おかしい(自覚症状)

ほら、春ですからね。

ツイッターでの落書きが微妙に溜まってた!ので、本日は落書きまとめオンリーという手抜き記事で行きます!ネタなし!あるのは酷い妄想のビジュアル化だけ!

前回の更新記事に、すぐ更新するみたいな事を書いといてこの有様ですが、更新が滞りまくってる理由は落書きではなく、
やっぱS・キングの小説たまらねえなはあはあ & DQシアトリズムすっげ楽しい!
こちらですね。

ブログ執筆に当てる時間(通勤電車時間)が皆無!
落書きで削られるのはアストルティアに居る時間と睡眠時間だけです。あと昼休み。

興味のない方にはまったくもってすいません…な内容になってますので、広い心でスルーするーして頂けると精神的に助かります。

なんとなく種類毎でまとめてあるので、時系列は基本バラバラであります。

魚人単品の落書き

こういう髪型欲しいという妄想。あと顎ヒゲ欲しい。

dq_tw4201テクノカット欲しい。あと顎ヒゲ欲しい。

dq_tw4202魚人男子にもモヒカン欲しい。あと顎ヒゲ欲しい。

dq_tw4203なんかのお題もので血塗れを描けと言われたので描いた訳ですね、中途半端なゾンビ感になってしまったのでもっとぐちゃぐちゃにしてやれば良かったと、ブログに載せる時は思う訳なのです。

ツイッターで企画物。

今年に入ってから、本当に時々

#リプが来たキャラごとに今思いついた描く予定なんてひとつもない漫画の一コマを描く

こういう感じの事をやるようになったでござる。(日付は見ない方向で)

ありがたくも5人の方にリプライして頂けたところで締め切って、落書きしたものを以下にまとめます。
dq_c_eve01あしゅりぃさん
辛い事も笑顔で吹き飛ばして、元気で冒険しているイメージ。あしゅりぃさんの兄貴分様もチラッと描かせて貰った。へへ(無許可)

dq_c_eve02レミさん
王子様みたいな、少女漫画みたいなの目指したかったけど、自分の絵の線が太いっていうもう駄目だすいません。少女漫画無理でした。

dq_c_eve03プイサさん
邪悪なイメージのドレアが格好良かったので、悪魔的立ち位置にしたらどんぴしゃでしたやったー!
あと、お互いに好きな事が発覚した【神聖モテモテ王国】という漫画のファーザーを模写して入れたら全部持ってかれた。

dq_c_eve04ロズアさん
美少女縦ロール探偵ロズアちゃん!というタイトルが最初に思い浮かんだっていう。何故か。

dq_c_eve05ラズリさん
アストルティアでもフレさんだし、一番身近だったので遊んで見ただけであって決して本人のイメージでは無いんですが、
ヤンデレエルフ少女ってやばいなって描いてて思いました。

ComicStudioとか久しぶりに使ったので、枠線とかトーン貼りとかフキダシとかの作り方綺麗に忘れておりまして、宝の持ち腐れここに極まってました。

全部描き切るのに一ヶ月掛かったんですが、こういう企画物は始めてから一ヶ月が自分の中の脳内締め切りなので、セーフです。

疲れてる時は脳が沸いてる。

dq10_tw32正確で精密な絵じゃなくても、世界観に合ったリアリティのある絵を描きたいよねーと練習した落書き。
背中苦手なので練習も兼ねてー。

dq10_tw34大変面倒な仕事が続いてた時嫁に癒されたくて魔が差しまくった。
ナイト部分にはクールに流して貰いたい欲が溢れた、痛い感じに沸いてる落書き。

dq10_tw35ナイト部分だけじゃなくて、勿論スライム部分でも沸いてみた。
スライム部分にはノリノリで逆に襲われたい欲。

魚人が裸な理由は服を描くのが心底面倒だからという、至ってシンプルな理由であります。

武器を擬人化

ツイッターの【#DQ版とうらぶ】という「ドラクエの武器を擬人化してみようぜ!」ハッシュタグが面白そうだったので、何点か落書きしてみました。

dq_weapon01バレットハンマーのつもり!
デフォルメしたらロックマンのボスっぽくなりそう!と言われて、好きなものは絵に出るなーと思いました。

dq_weapon02愛するシャーマンアックスはまんまとクリーチャーに。
見たまんま描くのやめとこうぜ!

dq_weapon03最後は炎のブーメラン。
描いた後、鳥系のクリーチャーにすれば良かったなぁと思いました。

擬人化って言うか…と心がざわざわした方の心境、お察しします。
これ人かなぁ?ってなりますよね、ご安心下さい。多分全部人じゃないのでそのモヤモヤは正しいもやもやです。

種族クリーチャー妄想

前のらくがきまとめで魚人とエルフのクリーチャー落書きをアップしましたが、まああれの続きのようなもので今回は
dq10_tw4301ドワーフです!

ドワーフはちょっと【欲に忠実、知識に貪欲】(ストーリーやNPC、指輪物語とか他作品でも)そういうとこ、エデンの園の蛇に通じるとこありそうだよね。みたいなイメージがあったので、ドワーフクリーチャーは蛇要素でアレンジしてみました。

種族クリーチャー落書きも、難しいオーガとプクリポが残ってしまって…どういう感じにしようかなーと悩みに悩み中であります。

感謝報告

DQシアトリズムやってると時を忘れてずっと遊んでしまうんですが、まだ難易度【難しい】でしかやってないのにこの調子では先が思いやられます。

まあ…難易度【激ムズ】に関しては、脳と指が複雑骨折するんじゃないかという印象しかなく、クリア出来た事もないので、暫くやらないと心に決めた。
というか、私のDQシアトリズムは難易度【難しい】のみで完結させようと思う。
【激ムズ】は修羅の道…

シアトリズムどハマりしてブログ書くのサボっている身ですが…!畑や仲間モンスターへの、変わらずのお心配りに感謝感激と共に申し訳なさが募る…!

いつも有難うございます!

ではでは本日はこの辺にて、失礼致します。
また、ち、ち…ちか…い内に会えるよう努めます!

皆様からのポチリ、有難く受け取ってます!
気に入った記事ありましたら、また押してやって下さい!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)