thumb

うようよ曲折

やむぅさんが地元で拾ってきた子を引き取って妹にする事にしました。
132068347名前はネコちゃん(仮名)です。
よろしくお願いします!

はい!という訳で、先日の記事の紆余曲折についてですが、とうとうサブに!手を出しました!
サブ作っただけで何を言ってるんだと思われるでしょうが、駄目なんですよ…不器用なんですよ自分…
サブだからそこまで育てなくても良いんだよ…という割り切りが中々つかなくて、作れなかったのです。
時間も初期費用も無い、まだネルゲルも倒してない状態でサブを作っても、上手い事いかないだろうな、ってのが何と無くあったのです。
しかし幸運に恵まれて、初期費用が出来ました。
無事にラズバーンを倒して、ネルゲルも問題無いぐらい、魚人も強くなったんじゃないか、そう思えた時にやっと
今ならサポ作れるかも知れない。
と、すんなり思えたのです。

面倒くせぇ奴です。
心底そう思うんですけど、もう何十年とこういう性格なので仕方が無い。

しかし一回決めるともうそれしか考えられなくなります。
種族はプクリポで、勿論女の子!
どんな子にしようかな、名前はどうしようかな。
悩み妄想し…生まれたのがネコちゃんです。

プクリポ大好きだという事はだだだだ漏れだと思うのですが、あまりやむぅさんにハアハアしまくると、ボス戦とかで後ろからメラミ喰らいそうだなって、自重してたのです。
男同士ですのでね、そこはね、我慢してたんです!
と、ネコちゃんを作った時に告白をしたら

事故を装おうところが怖いw
ヤるなら、マヒャドに
巻き込みますぅ
くそぅ…
でも魚人が耐性のある
ヒャド系な所に優しさを感じる。
はっ(盲点だった)
く…(優しさじゃなかった)
優しさです!

ほらね?危険な男やむぅ。
そんな訳でサブ作るならプクリポって決めてました。
これからは思う存分ハアハア出来ます。

んでもって、モデルにしたのは皆大好きネコ娘です。
ネコ娘はネコ娘でも、2007年に放映していた、俗に言う鬼太郎5期のネコ娘であります!
自分、バリバリ3期世代で水木しげる大好きなのですが、大人げなくも5期はリアタイでドハマりしまして、最終回だけ録画失敗してしまったものの、それ以外はDVDに焼いてある程大好きです。
その録画ディスクで腐る程、繰り返し見たにも関わらず、もう我慢出来ない!と思ってDVDBOXまで買いました。
劇場版は映画館で3回ぐらい観た。
水木しげるロードのある境港にも行きました。
3日ぐらい現地に居たんですけど、とても時間が足りなかった!もっと居たかった!
結構な金額持ってたのに使い切って、岡山で下ろさないと飯すら食えないぐらい散財しました。
長くなりましたが、まぁそんな訳でモデルは5期鬼太郎のネコ娘です!

また皆様に引かれるような個人情報を流出した気がします。

でまぁ、そんなに好きなネコ娘をモデルに、と考えただけで、途端に「魚人と一緒に遊べないな…」そう思ったりもしました。
真剣に2垢にしようかと悩みまくりました。
しかし再三言うようですが、色んな意味で不器用なんです!
物理的に、2垢操作が出来るとは思えない。
でもサブだと、魚人とネコちゃんはすれ違いばかりで会えない運命…一つ屋根の下の兄妹設定なのにそれはどうなの…

悩みに悩んだある日、魔法の言葉がぽぽぽぽーん。
整いました!(全部間違ってる)

あしながおじさんと
呼んでくれ!!!
うわぁ。

魚人があしながおじさんならば!すれ違いでも全然問題ない!

ネコちゃんの家は
近くに買うんだよね?
家…
土地だけ…買っとく…
独り立ちにはまだ
まだ早い…!

※まだネコちゃんを作る前の会話

ちょww
Mサイズの家買ったし!
ネコちゃんの部屋作る!
そこで寝泊まりさせる!
倉庫増えないww

こんな会話しましたが、普通に家を建てましたよ!
収納だけ置いたよ収納だけ。

そんな訳で出来たのが、1階にある
131849572ここです。
この週末、遊びに来て下さった数少ない方は、マリーンより何よりギョッとしたであろうこのスペース!あの魚人こんなファンシーなとこで寝泊まりするの?正直引く…と思ったかも知れないし、そもそも気が付かなかった可能性もあるんですが

違うのです。

魚人が、己の中のオトメン成分と金を絞り尽くし頭を抱えて、段々楽しくなってきたぁ!と絶叫しながらも、どうにかこうにか作り出したネコちゃんの部屋なのです!
131848950寝てるだけで可愛い

131849359喜ぶしぐさマジ天使

131849258大事な妹を守る為に設置されたスライムナイトの像。ハコ様から頂いたのに合わせて黒いの買いました。
狛犬的な効果を期待。

魚人と嫁の生活スペースは2階!
20140222-0303_132065045相変わらずシンプルですが、魚人には嫁だけ居れば良いんですよ。
嫁が居るだけで何気無い日常が輝くから良いんです。

あと1階のマリーンの前にある椅子は
20140223-1651_132509016こういう感じでマリーンをのんびり鑑賞したい時に使います。是非どうぞ。

今回の記事どうなの大丈夫なの?と思いましたが、まぁ大丈夫だろう。
誰もこのブログに役に立つ何かを求めてきている筈はない。

週末の色々は明日以降の記事で!
お礼とかお詫びとか諸々明日の記事で!

取り急ぎサブをお披露目して、ファンシー部屋は魚人のじゃないよ!とお知らせしたかった。
それ以上に、ネコちゃん部屋に置いてある魚人男ぬいぐるみに関して誤解される前に言っておきたいと思った。
131841857これは、あしなが…おにいさんのささやかな自己主張…顔も知らぬ魚人に親しみを持って欲しい…そういうアレですんで!中身は綿100%なんで!

綿100%なんで!

妄想は得意だと書いた割りにはそこまで発露させてなかったなと思ったんですけど、やりすぎた感が否めない。
いつもポチありがとうございます!気持ち悪い記事ばかりでさーせん!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)