thumb

湯水の如し

決めポーズ買ったった!この笑顔は凄く良いぞ魚人!

本日のタイトル。
10万Gなくなるのは一瞬だったという事を、ほたるの墓風に書くかギレンの演説ネタにするかで悩んだ挙句、長くなったのでどっちも止めて短くしたら面白みが足りなくて、悩むなぁ面白いブログってどう書けば良いんだ。
日々試行錯誤。

三連休ですが、基本、リアル家の末猫を腹に乗せた状態でぐだぐだとドラクエにインしてました…あかん!アストルティアに逃げ込み過ぎている!
ドラクエやり始めてからリアルマネー使わなさ過ぎて貯まっていくよ!非生産過ぎやしないか…来週末はちょっと外に出よう、そう猛省した日曜日の夜。

でもお陰様でネタはたくさん出来た!←反省の色が見えない
3日もあったのにずっとソロプレイだったけどネタは出来たよ…!(震え声
小分けに短め!を合言葉に本日の記事は…

1.衣変え

戦士以外の斧職と、斧の次に好きなハンマーの職を育てる為の下準備として、レンジャー、まもの使い、バトマス、どうぐ使い、あと何故かスパスタも装備出来る森人セットをドレスアップする事にしました。
形から入りたい気分だったんです…春がそうさせた。春というふわふわしたものが!
20140322-1736_139901369こんな感じ。
どうせなら戦士とは違う感じにしたいよね〜てな訳で
・水のサークレット
・かたりべの服上
・バトマスアーマー下
・まもの使いのブレス
・はがねのグリーブ
を使いましたんですけども。
20140322-1743_139903040うん…並べると、ナイトマリーとオレンジが大好きな人みたいですね!
次回は色も冒険していこうと思います。

本当はかたりべ上じゃなくて、バトルドレス上で、魚人の貧相な筋肉萎えをショック療法的に慣れさせる作戦を立てたんですけども、バトルドレス高過ぎて…
手を出そうなんて烏滸がましい事を貧乏人が考えてすいません。
と卑屈になるレベルだった。

あと、この格好なら足はサンダル系か?と思ったんですが、熟考の果てにグリーブにしました。
いや、魚人はただでさえも重力が辛そうに感じるので、足に怪我を追ったらもう水中に引きこもる危険があるなと思ったので、レベルが低い間足だけは硬く守っておく方向で。

20140323-0255_140068660そんな訳で今回のドレスアップ最大の冒険!
腹筋チラ…く…桃悶々そこ邪魔だよ…!
20140323-0256_140068688執拗に魚人の腹筋を隠す…アップは見るに堪えないという桃悶々ストップがかけられました。

20140323-0057_140036364そうそう、嫁にブラックライダー帽とヒゲをプレゼントしました!幻獣の皮高いよおぉお!
お下がりなどで桃悶々はおっさんになりました。
20140323-0302_140069749おっさん桃悶々を腕乗りさせてみる。
こんな名前と顔だけど、性格は甘えん坊です。

で、土曜夜に、嫁に留守を頼んで桃悶々連れ回してなつき度上げに行ってたんですが、
あまりにも上がらず心折れて、日曜日はまた嫁を連れ回してました。
留守番してる嫁に会った人はレアです!

2.感謝報告

クーリッシュ魚人様やモモさん、前にラブリークッキーと素敵お手紙を下さった麗しいオーガお嬢様と、以前スラチャをベスって下さったキャラメルカラーの可愛らしいプクお嬢様!畑に水とかふんとか桃悶々撫でて下さったりとか!貴重なプレイ時間を使わせてしまっていませんか…!と心配になるぐらい…!く…有難うございます!

なんか御礼出来たらなぁと3日間悩んでたんですけども、とてもイベントが開けるような甲斐性はないしな…と思いつつ…
時間限定して何名様の似顔絵を描くとか、そういう感じなら出来るかも知れないが…いやしかし…それじゃ誰も来ないだろうなぁ…
20140323-0301_140069509と桃悶々と悶々してました。(言いたかっただけ

皆様が遊びに来て下さるので、中で嫁といかがわしい事する時は2階で…!という当たり前の事を守れてます!
…いやいかがわしい事してませんよ!余程疲れた時とかに癒しを求めるだけでしてないですよ!常にしていると思われては海藻系男子失格。
普段は妄想で留めてますので!安心して、お気軽に!自慢のマリーン像とラグアス王子像見に来て下さい!

3.斧それぞれ

色々写真撮ってきて、今更ながら全職違うんだなーと思ったので報告。
20140323-1424_140145759いつもの斧戦士、見慣れているからか安定感を感じる。(戦士贔屓)

20140322-2333_139998291斧レンジャーの構え姿が一番楽そう、戦う構えな感じがしない。そこが良い。
そしてサポで借りてたやむぅさんが後ろの方で良い感じになってる。

20140323-0243_140066340斧まもの使いは、めっちゃ腰落として、刃を地面に置いている…重いのかも知れない。

それだけなんですけども、攻撃モーションが気に入るか気に入らないかでレベル上げのモチベが段違いですよね…!
斧は全職気に入っているのでもう本当、斧という存在にただただ感謝。(時々差し込む斧ステマ

ポチリ!いつも有難うございます!
モチベアップにまたよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【湯水の如し】

  1. グレス

    ポーズって本当色々ありますよねー女魚人?のスティックとかぷらぷら遊んでるみたいですしwプクリポのオノはすっごく重そうです…

    返信
    • ホネ

      グレスさんこんばんはー!
      戦闘中のポーズとか動きとか本当たくさんありますよね!見ていてとても楽しいです!あかん!ってなるのもありますがw

      前に借りたバトマスプクリポのサポさんが、ハンマー二刀流で、モーションが超格好良かったんですよ!それでハンマーに目覚めましたね。

      斧プクも今度見てみますww
      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)