thumb

丑三つ時プレイ

ネコちゃんに山猫の腕を装備させたら案の定天使だったので早く足も欲しいしカラーリングもしたいと思います。(一息で言い切る)

イラストに集中する!と言いながら、金土の深夜はがっつりドラクエやったった。

金曜日は蜘蛛

チムクエのカミハルムイ強ボス4回撃破にチャレンジジョイしてみよーぜ!という話になったので、ホネ戦士、やむぅ魔法使いとサポで僧侶、どうぐ使いを雇って乗り込みました。

ここら辺の敵逃げるようになったね!
だいぶ楽だー!

そんなこんなで、エンカウント無しで辿り着けるようになって嬉しい限り!
20140419-0236_146003681楽勝!では無いけど、危うげ無くクリア!
しかし紫の宝箱出なかった…まぁチムクエクリアには、あと1回やらなきゃね!てな訳で。
もう一戦やったら、しょっぱなでサポの僧侶が死ぬという事故が発生しましたが、せかいじゅの葉を使ってどうにか立て直し、無事撃破!
20140419-0237_146003841紫の宝箱も出ました。オーブGET!

カミハルムイのボスと言えば、通常のクエスト時に6回ぐらい全滅したもんでしたが、成る程。
どうやら、後半の街の強ボスは、ほぼ問題なく倒せそうな予感!
ちょっと今度、天魔さんも挑戦してきます。

あとはヒポ戦士とやらの討伐依頼をやむぅさんから頂いて、一緒に行ってきました。
エゼソル渓谷の何処に居るのか分からなかったので、ぐるっと観光気分で遠回りしまくりました。
おっと…ブログタイトルは思い出さなくても良いんだぜ…?

塩湖は綺麗だなー。
うん
塩は良いものだ…
白飯に見えてきた。
飯テロぉ!

空腹を力に変え…!(深夜3時半ぐらい)
20140419-0323_146011431ヒポ戦士討伐も難なく終えたので、フライデー話ここまで!

ファラオな土曜日

PCの調子悪いんだけど止めたげてよぉ…と思いながら絵描いてたので、だいぶログイン遅かった土曜日。
またしても丑三つ時の深夜3時ぐらい。
誰も居ないだろうなー日課だけやって寝ようーと思ってたら、レックスさんからチャットが!
20140305-0003_135400522参考:レックスさん。いつもバシっと決まっている素敵エルフ。

渡したいものがーとの事で、なんと経験値大の書が報酬の依頼書を頂きました!
おおお!有難うございます!
カンストしてるから、使ってくれそうな人に渡したいとの事…え、ちょっと待ってどうぐ使いもカンストしたんですか…(震え声

どうりで酒場にお名前が無い訳なんだぜ!
という訳で、この機会に一瞬パーティー組ませて貰おうかな…フクヴィキの残り40枚を日曜日引こうと思っていたので、まだ12人枠埋まってないし、三等以上当たるかも知れへんし!!と取らぬ狸の皮算用をしていたら

ピラミッド行きました?⇒1層だけ!⇒じゃあリセットまで時間あるから行きますか?⇒マジですか!

という感じの流れで!遊べる事になりました!やほーい!
レックスさんのチームのリーダー、トゥレーザさん(仮名)も巻き込んで!

すいません戦士しか出来なくてすいません!とジャンピング土下座の勢いで、ノミの如く跳ね回りながら行ってきました!ぴょんこぴょんこ!

しかもお二人はピラミッド全層終わってるっぽかった…!優しい…優し過ぎる…!ひっそりと感涙。
ハコさんやモモさんもなんですが…皆様本当あったか過ぎて…いつか恩返しが出来れば良いと思うんですが…うーむ…取り敢えず出来るところから…イラスト頑張ってます!(あかん)

さておき、えーと…
20140420-0435_1463543822層と

20140420-0500_1463562924層と

20140420-0504_146356562トゥレーザさんのリレミトと

20140420-0518_1463573945層だけ写真あった!

戦闘中!写真を撮ってる隙が!隙がないよ!
しかも5層はあと少しという所で、wiiUが、聞いたこと無い音を立ててフリーズしました。
強制終了して、慌てて戻ってきたら棺の前で秘宝取れる状態でした…大変申し訳ありませんでした…!うぐぐ!
呪いだー!ファラオの呪いだー!もしくはサーバー01の呪いだー!

そうそう、実は初めてサーバー01のピラミッドに行ったのです。
01は町ですら殆ど行かないですからね…!
凄いです。ともかく凄い人です。
20140223-1249_132447294参考:サーバー30のメギストリス。
これどころの話では無かった。
朝5時とかなのに…!何ですか…もう言葉に出来ない…そう和正が言ってました!

そして6層は、3、4回チャレンジしたんですが…残念ながら…!
ピラミッド怖い…ピラミッド!
てかあれで最後だったのかー!と今更気が付いた。

6層の思い出…
チャレンジ初回でゴールデンスライムが急に来たので、敵を倒すの追いついてない状態で、やってる場合か!と言いながらまじん斬りして倒したりしましたが、完全にやってる場合では無かったことを懺悔します。
その時、なんか白い竜も居まして、多分本当やってる場合では無かったと思います。土下座。
目先の欲に眩むのいくない。

20140420-0553_146359503最後に、6層の扉付近で記念撮影

20140420-0554_146359573している間にもどんどん屍が出てくる…のを、僧侶・レックスさんとレンジャー・トゥレーザさんがザオしていて(お2人はどの階層でも、戦闘後出てきて屍があったら辻ザオしてた。)恰好良いな…マジ…男前すぎるな…と戦士の私は胸をときめかせておりました。

戦士のレベルカンストしたら僧侶かレンジャー頑張る…!と改めて己に誓った。

レックスさんトゥレーザさん!へっぽこ戦士にお付き合い下さり…本当に有難うございました!
もし次の機会がありましたら!それまでには耐性装備…えーと封印か、封印耐性装備を整えておきます!

さてはて、秘宝の結果は…バステトのブローチが1個!後は…全部欠片でした!
今までのと合わせて15個!やっと半分か…先は長い…。
にゃんこブローチは2個目だったので合成して、最大MP+2が付いたよわーい!
最大MPが常時不足している斧戦士的には…ちょっとでも有難い!

そんな感じの土曜日っていうか、もう日曜日の早朝でした!

日曜日夜も嬉しい事がたくさんあったのですが、ちょっと長くなったのでまた明日、まとめて書きます!!

感謝報告!

うーむ、記事更新の度に、このスペースを設ける事が出来る喜びプライスレス!

キャラメルカラー二つ結びプクお嬢様!
クーリッシュ魚人様!にうさん!レックスさん!ファンキーイケーガ様!グレスさん!
凛と麗しいオーガお嬢様!

桃悶々は勿論ですが、リアル趣味で、多肉植物やら観葉植物やら育ててるから、何と無く分かります。
畑も花も元気です!
日があまり当たらないジャングルでこんなに逞しく育つのは皆様のお陰に違いない!

いつも有難うございます!

ナイトマリーは、後衛職用ドレスアップのカラーリングの為に取ってあるんだ…へへへ!
次こそは!オレンジじゃない色と合わせる!多分!

ではでは、本日はこの辺にて!

ポチリ!いつも有難うございます!
モチベアップにまたよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【丑三つ時プレイ】

  1. レックス(仮名)

    突然の申し出にもかかわらずお付き合いくださって、ありがとうございました
    6層クリアに至らず、僧侶としては申し訳ない限りです…
    辻ザオですがこれはまさに「情けは人の為ならず」
    自分も見知らぬ誰かにザオしてもらい、何度助けてもらったことかw
    オンラインゲームならではの良さですよね
    また機会がありましたら遊びましょう!

    返信
    • ホネ

      いやいやいや!こちらこそ有難うございました!
      ピラミッド連れて行って下さって本当に嬉しかった&助かりました!
      たくさんお世話になってしまって…申し訳ない気持ちもありつつ!何より楽しかったです!

      6層の恐怖が染みつきましたが、キラポンの手間さえ省ければ全然イケたのではないかと、よく解らないながらも思ったので耐性!耐性装備!大事!一つ大人になりました!(アストルティア基準)

      辻ザオ、私も時々助けて頂くので…!本当に有難い事です。
      私も早くザオ使える職を育てて、お返ししたいと思っております!
      オンラインゲーム、ドラクエが初めてですが、あったかい事たくさんありますね!

      また是非是非、遊んでください!よろしくお願いします!
      コメント有難うございました!!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)