thumb

フクヴィキ三昧

ツールのフクヴィキで当てたクマのぬいぐるみがデカくて怖いので、ネコちゃんの家と言う名の物置に入れておいた。
この家、なんかサイズ感が変。

今日は嬉しい事報告の続き!
写真少なくテキスト多い。
さらっと読み流してください!

なのですが、その前に…!
最近、写真を無許可で使っている!と己の所業を省みてしきりに反省。
でも毎回、写真使わせて貰っても良いですか?と聞くのも難がある…!

でも背に腹は変えられない!というかむしろ載せたい…!と言う気持ちが強いので、フレンドさんの写真は容赦なく!載せる!アイコンも使う!
問題ありましたら…!大変お手数ではありますが、ご連絡下さい!よろしくお願いします!

日曜芸人終わって寂しい

そんな訳で日曜日の夜は、ログインしたら畑の前に!ファンキーイケーガ様こと、くった(仮名)さん!がおりました!
20140420-2210_146585101おお…ヒツジ装備の頭が凄く良い!と言ったら、初めて言われたwと返された。

あれ…ぐるぐる眼鏡と聖騎士装備を馴染ませる為の緩衝材として凄く良いアイテムだと思ったのは私だけか…それでいて色褪せぬインパクト…親しみやすさ…。

…思うに、オーガは鎧系の装備姿というだけでも格好良過ぎるので、ちょっとした着崩しをして貰わないと…こうなんか…緊張するよね…!
露出度の高低関係なく着こなせるオーガのムキムキ…!憧れるわぁ…。

(基本色キチな上、服装センスも褒められたものではない、ニッチ魚人の言う事なので御了承下さい。)

(話が逸れまくった。)

ともあれ!颯爽とフレンドになってくださいました!有難うございます!わーい!
しかも、ブログの購読料wと言いながら、はぐメタコイン…はぐメタ…だったよな…コイン!(実は、翌日健康診断だと言うのにちょっと酔っ払っていたのであった。)を頂きました!うおお!安定の聖水返しをしましたが、何の御礼にもならない!
有難うございました!レベル上げ頑張ります!

日曜はフクヴィキ日和

それで…別れてから、日課やろうと思って鍛冶依頼を確認、材料を買い出して帰宅して、鍛冶やってたら
20140420-2225_146592447グレスさんが来た!
わー爽やか!濃い水色なチムユニと頭スライム!かわええ!
フルオーバープクリポ良いですよね。
口元だけ見えてるので、怪しいニヤニヤ笑いがまた良いんだ…!

スライムええなぁ、買っちゃおうかなぁ。(下半身のスライム緑色にして、装備を鉄のよろいセットで揃えれば、嫁のコスプレになるよな…と常々思ってるんですが、これ多分誰かやってる。)

で、一緒にフクヴィキしに行こー!となりました!わーい!今日はなんかラッキーだぜ!

どこ行きます?
先日、ガトランで20枚ぐらい引いて、全然当たりませんでした!
そこであえての!ガトランですよ!
おkww

ってなノリで、ガトランのお姉さんの所へ向かいます。
く、現場写真撮って無いっていう。
20140130-2332_124691691参考写真:ガートラントのコンシェルジュ

フクヴィキ…ガトランかツールでしかやった事無いんですよね。
グレンとか住宅村のフクヴィキは盛況らしいですが、なんつーか…

死んだ魚のような目でフクヴィキ結果を眺めるのに飽き、ふと視線を外した時に視界に入るのが、ムキムキオーガ男と綺麗で可愛いオーガお姉さんだったら?
どちらがより心が休まり、フクヴィキへのモチベをアップしてくれる存在か…!

まぁそれだけの理由でガトランです。
そんな理由なんですけども!フクヴィキ最初の1回目でなんと!

3等のドラゴンガイア当たりました!

おおおお!こ!これは!もう完全にグレスさん効果としか!
いや、もしかしてプクリポという種族が…人に幸運を与えてくれる…そんな幸せの青い鳥なんじゃなかろうか…!

残り3、40枚は殆ど小瓶と聖水でしたが、常に水分を補給したい斧戦士魚人には必須アイテム、何個あっても困る事はない!
これで砂漠も安心だー!

その後、グレスさんの家行って畑に水あげてお別れしました!
楽しかったです!有難うございました!!

リベンジをしろと神は言う。

スペシャルフクヴィキ券もやってみようと思いまして、ガトランに戻ります。
殆ど小瓶だったけど!お好きなカードも当たったよ!カードは金曜日の夜かなんかにも1枚当てたので、2枚目!!!
勿論、私の頭には奴へのリベンジしかありませんので2枚とも同じカード貰いました。

そう、バズズです。

あいつへのリベンジはまだ果たされていない。
戦士として未熟過ぎた自分が情けなくて、何時までも引き摺っているバズズ…あいつを倒さないと、本職戦士です!と胸を張って言えない!
LV71にもなって何言ってんだと思われるかも知れませんが!あいつを倒して初めて戦士になれるんです!多分!

調理職人ギルドに持って行って紫猿の挽肉炒め~春のバナナを添えて~を作って貰って美味しく頂いてやりますわ!どんな料理か想像出来ないけど。

というか、まぁ、ソーサリーリング欲しいですよね。

そんな訳で、やむぅさんとみなもん、その際は、何卒宜しくお願い致します。

感謝報告

昨日の夜まで畑が収穫可能状態だったのですが、昨日にうさんとお会いした時に種植えて、にうさんの水やりの様子を心の中に●Recしておいた。
ふんも!有難うございます!

あとスラチャをベスらせて下さった方が!
清楚な森ガール系エルフお嬢様!
初めましてですね!伝説の呪文ブログミテマス有難うございました!

余談

最近、有名な酒場のブロガー様の動画というか音声を作業用BGMにしてます。
戦士8人で災厄の王とか、相撲のとか…
何ですかね、たいあたり音とか、あとヘヴィチャージとかズッシードのガコン!て音を聴くと、とてつもなく心安らぐ事に気が付きました。
戦士でいる時間が長すぎたかな…と反省しました。

この間なんかの折に

攻魔500越えてる人がいる。
ええなぁああ
ここを目指そう
物理は400近くあれば良い感じ
斧で500欲しいよぉ
気持ち良いだろうことはたしか<斧500
うん
うっとりする。
くww
斧狂www

って流れになったんですけど、まだ斧狂では無いですよね大丈夫大丈夫。
その時の会話で

攻魔400じゃたいして通らないんだよな…
敵の相性によるから…<魔法
属性で魔法、範囲固定だったり個別固定だったりが難点ですよね
確かにねぇ

みたいな会話もしたので、やむぅさんも立派な攻魔狂だよね?

閑話休題。
火曜日夜もたくさん遊んだので、今週もう1回更新出来そうです!
ではでは、本日はこの辺で!

ポチリ!いつも有難うございます!
モチベアップにまたよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

6 Responses to 【フクヴィキ三昧】

  1. やむぅ

    く、今最高に輝いてる斧戦士のトビさんは解ってないっ
    火力のない魔使の寄る辺なさと言ったら!
    座りの悪さと言ったら・・・!!ヽ(´π丶)丿

    といいつつ、お互い火力アップは必要事項ですねww
    ついでに耐性軽視の風潮を変えていこうではないですか(*・з・)耐性カコイイ

    返信
    • ホネ

      斧戦士わーい!でも本当すぐMP尽きるから聖水をたくさん奢って貰っているんだ申し訳なさすぎる…
      魔法使い火力あると思うんだけどなー。サポで借りてるけど大抵攻撃はやむぅ魔法使いになるよ…ボス戦とかね…!

      ともあれ火力UP頑張ろうぜわーい!
      耐性も、ピラミッド6層で猛省したので地道に集めて行こうとおも、思いま、高いよー高いよー。
      合言葉は耐性カコイイ!お金貯めよう!
      錬金は頼みました…素材がまたタンスを圧迫してるので、今日にでも郵便受けテロします。(連絡事項

      コメント!有難うございました!

      返信
  2. ラズリ

    初めまして。記事に書いていただき喜び清楚と言う言葉に引っ掛かりつつたぶん私の事かなぁだったら嬉しいなぁな初コメです(´▽`*)ワァイ まったりのんびりブログ楽しみにしております((o(´▽`o*)))

    返信
    • ホネ

      おおお!初めまして!
      はい!ラズリさんの事です!スラチャコメ有難うございました!
      あ!桃悶々も撫でて下さっていた気が…桃悶々も喜んでました!

      御礼をする時は、いつもアイコン画像からイメージを膨らませてますので…!勝手な呼び名になってしまって申し訳ないです!清楚に!見えます!はい!

      私もまったりのんびり更新してますので、ゆるーく、見にきて下さると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノわーい!

      ではでは、コメント有難うございました!

      返信
  3. グレス

    (何この火力狂達……)ブログ載せて頂ありがとうございましたw今度こそフクヴィキ当てます!

    返信
    • ホネ

      (だって…うっとりするじゃないですか…斧で攻撃力500…夢だなぁ!)
      いやいや、この非効率でニッチなブログに載ってむしろ大丈夫でしたかと!問いたい!今更ですが!

      写真とアイコンとネタ、有難うございます!これからも宜しくお願いします!(すぐ調子に乗るっていう)

      グレスさんに良いもの当たれ〜!フクヴィキ良いもの当たれ〜!と、念を送っときますね!

      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)