thumb

丑三つ時の再戦と転生

家を焼かれて泣き咽ぶ子狸。
とか言ってたら雨まで降ってきて、高まる悲壮感。思わず棒立ちで写真撮った。

今日は土日諸々を一気に!

一気にと言ってもそこまでネタはない…!何故なら!発売日に買ったけど、ドラクエ楽し過ぎてまだ見てなかったBONES season8を、この土日で見始めたら、案の定止まらない!止まらないよ!てな訳です。

買う程好きな洋ドラは、あと、特攻野郎Aチームと、宇宙船レッドドワーフ号です。
CSIマイアミとかクリミナルマインドみたいな、基本単発で事件解決されるものが好きなのですが、BONESは群を抜いて!愛してます!やふー!

心の準備出来てない

前回の記事コメントでお誘い頂いていたバラモスですが、土曜日の丑三つ時も終わる頃…

バラモス行きませんか!
マジですか!
www
早いよぉお!準備してないよおおお!

てな訳で行って来ました!
残りのお二人はラズリさんが呼び掛けているとの事で、何から何まで申し訳ない…そして、この時間にあてがあるのが凄い…
邪魔をしてはいけない…!と思い、バラモス攻略の記事をつまみ読みしてる間に睡魔が…睡魔…。

揃いました!誘います!
有難うございます!

起きてます寝てないです。セーフセーフ!

そして集まった素敵なナカーマ!
20140518-0306_153744424ラズリさん(僧侶)と、ロイックスさん(僧侶)&パラディさん(バトマス)!とホネ(戦士)という構成。
うわあ魚人男だらけ…さぞ生臭かろ…

ガタガタガタガタ

ぶ、ブロガー様と、パーティ組ませて頂くのはおろか、話すのも初めてなんですけどおおお!緊張で浮き袋的なもの出てしまううううう!
と、思いましたが初対面の方と遊ぶときは、誰が相手でもこんな感じだった事を思い出したので、いつも通り浮き袋的なものは体内に納めた。

それはともかくとして、ブログの事は黙っておこう!この魚人なのに爽やかな…健全なお笑いコンビのような御二方に見せられるような内容じゃない!
趣味とは不健全なもの…それが当たり前の魚人生でした。

ブロガーさんが2人ww

ラズリさああああんんんん!!!(心の絶叫)
そんな訳で微妙に、びみょーにバレてしまったので、容赦無くネタにさせて頂きます。

結果から言いますと!勝利!破片!
写真全然撮ってないんだえへへ…いつもの事ですよねさーせん!

はらわたえぐられても、ネクロゴンドの波動を食らっても、倒れる前に蘇生…というブードゥー教の司祭神僧侶様達のお陰か…なんとか!ようやく!避けるタイミングが!掴めた気がします!やっと!

そういえば先日、白黒のナイト・オブ・ザ・リビングデッド、久しぶりに見て泣いたんですけども(涙腺がおかしいと言われます。)
ロメロの新作まだかなぁもう無理なのかなぁ、歳だもんなぁとハラハラ。
水中を歩いて銃を使えるようになって、次はどうなるんだゾンビは!
ロメロのゾンビ映画は、キリスト教圏における死者の復活という事柄は、拡大解釈すると特別な意味になりうる。てのをダイレクトに教えてくれて凄く面白いので、スプラッタ耐性パッシブ持ちの方は是非。

おっと…閑話休題。

ネクロゴンドはたいあたりしない。
ジャンプ2回。
魚人覚えた。
7…6割は避けられるようになった。
多分。
フル装備でズッシード入れて貰えれば、押せた。
抉られる前にやいばくだき。
はらわたは抉られるしかない。
好きなだけ抉れば良いじゃない。
たいあたりそこまで出番ない。
把握。(カタコト)

これで次にバラモスと戦う時、ちょっとは戦士として振舞えるかも知れない!頑張るぞ!
壁に徹する為に、盾のスキルは取ろう!と思いました。

ついでにフレンドにもなって頂きました!わーい!

その場に居ない人とどうやってフレンドになるんだぜ?と又してもモタモタしたりもしました。
えーとその場合は、チャットウィンドウのとこからフレンド申請できるよ…という自分メモ。

ラズリさん、ロイックスさん、パラディさん有難うございました!色々勉強になりました&楽しかったです!
皆様ご存知ロイックスの金魚鉢
ラズリさんのイラストがブログランキングバナーに!凄くセンスと勢いのある素敵イラストでした!

他職レベル上げ

どうにもこうにも、戦士以外の職のレベル上げが辛い…けど、ちょっとした克服方法を見つけました。

放置していたチムクエです!

◯◯系討伐なら、レベル調整も可能だし…色んな場所ごとの討伐もあるから気分転換にもなるかも…チムクエだと思えば苦じゃないかも知れない!眠くはなるけども!

てな訳で早速。
ふむふむ、鳥系200匹討伐か…
モンスター図鑑の鳥系を眺めていたら、ビビビ!とねずみ男のように閃いた!

ついでに、かいとうの仮面をほしくずのピアスにドレスアップしよう!効率的ぃ!

パラディンLV42に転職し、LV50ぐらいのサポを借りて、プク初期村付近のスターキメラを倒して行きます。

陽が深く差し込まない森の中…人もね、そんなに多くないんですよ、狩場じゃないんでしょうね。
時々、ウイングタイガー?かなんかに追っかけ回されるんだけど、それも楽しむぐらいの気持ちでね、ええ、頑張ってました。

えもの呼びとか無いので、のんびりのんびり地道にやってたんですけど、50匹ぐらい狩った時かな…晴れてるのにちょっと肌寒くなってきたんです。
まぁ日陰が多い場所ですが、汗をかく程の運動もしていない…背筋に悪寒が走るっていうか、嫌だなぁ風邪引いたかなぁ、早くほしくずのピアス落としてくれないかなぁ、駄目かー。
なんてね、レアドロだぁーれも付けてないし、盗賊も居ないから土台無理だと思うけど、ちょっとムキになってたのかな。

そのまま続けても、どんどん寒気がしてくるから、100匹狩ったらあったかい方に行こうかなって思ったんです。
ラーディス王島にもね、たくさんいるの思い出したから、でも100匹まで頑張ろう。

それで、70匹ぐらい狩った時ですかね…
20140518-1125_153793596なんか黄色いのが出てきたんですよ。
もう私はうわー!うわー!ってパニック状態で!
だって今までピンク色のキメラばかりを倒していたのに黄色!目がチカチカしちゃって、慌ててみやぶったり写真撮ったりしたんですけどね。

サポ皆やられたので、逃げました。

この間、怪奇系とか心霊系の仕事?してた友人を交えて飲んだ時。
稲川淳二のニッチさ、そしてその狭き世界で唯一無二の存在として君臨する素晴らしさ、継続は!力なりぃ!と熱く語っていたので、それっぽく書いてみたけどすぐ飽きた。
継続って難しい。

この後、気を取り直してレアドロ持ちのサポを借り、盗賊に転職して、ラーディス王島で無事にほしくずのピアスを2個GETし、鳥系討伐を終えました。

早速、いつも付けてる仮面にドレスアップ!
20140518-1619_153860067うーんノーコメント!

ついでに、チムクエのプペラトンネル討伐での出来事。
賢者で、弓装備してたんですけど
20140518-1747_153885532途中で矢が消えた事件。
この後、矢ではない概念的な何かを放ち、だいおうキッズは打たれて死んだ。

感謝報告

畑のお世話と嫁、途中から桃悶々を撫でて頂いて…嬉しいです!
ナイトマリー元気に咲いてました!が、収穫するの忘れました!
今日夜ログインしたら土いじりだ!

リアルでもすっかり春の陽気。なようで…以外と寒い日もあり…油断すると鉢が水涸れおこして、葉っぱしおっしおになるんで気が抜けない!余裕を持って朝活せなあかん!あかんよ!眠い!

アルさん、ひつおさん、ラズリさん、らぷんさん。
セフィさん、レックスさん、にうさん(純白の天使に!!)ふっかさん、
くったさんのサブの…ドワ子ちゃんと…プク…だと!?ピンポイントで爆撃された。プクのその髪型やんちゃっぷりが増して良い…!

皆様!いつも!有難うございます!

グレスさん…そしてハコさんが忙しそうで会えないの寂しいです!
でも無理せず、寒暖差あるので体調気を付けて下さいね!

先日の記事で日課の話をちょっとしましたが、最近やっと、一人で迷宮行けるようになりました!これが…フクヴィキ券欲しいの一念だ!
コインボスお誘い頂いてばかりだったので、私もこう格好良く、サッと出したいですしね!

で、60回まわした結果、メタスラ2枚はぐメタ2枚、ゴールドストーン6個。
みたいな感じだったので、挫けずにまた集めます!

SPフクヴィキ券有難うございます!
3枚溜まったら回して…って感じでやってるんだけど、1回は必ずスペシャルなふんが当たるハエ男の恐怖。
いや…転送装置を押した記憶はないので、呪いか。
ちぇ!

ではでは本日はこの辺で!失礼致します!

最近ホラー映画の日本上映が少なくて、フラストレーションが溜まってるような感じの記事になってしまいました。反省。

ランキング地味に参加してます。いつもポチ有難うございます!わぁい!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【丑三つ時の再戦と転生】

  1. ラズリ

    その節はお世話になりました!!うっかり!!
    うっかり嬉しさののあまり口がすべりました(´>ω∂`)テヘペロ
    (ぶん殴っていただいてかまわないです)
    懲りずにまたお誘いします!よろしくお願いします!!
    時間配慮!!(自己課題):(ノノ):

    返信
    • ホネ

      ラズリさん!いえいえこちらこそ!お世話になりました!バラモス経験値が上がりました!本当に有難うございます!

      魚人に囲まれるラズリさんは…嬉しそうだった!でもこちらから見ると!一輪の花!良かった、ラズリさんエルフ女子で本当に良かった!と思いました。てへぺろ!

      時間は!大丈夫です!ちょっと文章を読んだら!眠くなっただけだからー!
      むしろ無言状態で大変!申し訳なかったです!

      また是非遊んでやって下さい!よろしくお願いします!
      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)