thumb

猫トイレと原住民

日課やって、何も無ければまもの使いのレベル上げする!と何度目かの決意をしたので、本格的に嫁をお留守番させる事にしました…!

アルさんから頂いた街灯とか、桜とか花見絨毯を設置し直して、己がぼんやりするスペースを近くに確保。
準備万端です!これで嫁も寂しくないね!

寂しいのはお前だろとか、考えないようにしてるんで言わんといて…!

盛り沢山土曜日の事!

離席事件

土曜日、チムクエがてらレベル上げでもしようかな!と思い、武器納品以外の目的でグレンに行く事にしました。

グレン駅に着いた瞬間、ふと
あ、猫のトイレ掃除と皿洗いやってねーや…まぁ10分ぐらいだし、離席中にしてこの辺座らせて、やってこよう。
と思い立ち、ホームのベンチに座って、リアル居間へ

掃除と皿洗いして、振り返ったらブラッシング待ちの、魅惑ポーズで見上げていた長女猫ナナさんのブラッシングも終え、20分後ぐらいに戻って来たら

ておさんとくったさんという異色のお二人が、その場に居た上に
モモさんとラズリさんとグレスさんからフレチャがきていた。

うおおお!唸れ私のタイピング力ぅっ!!!普段使わないけどぉおお!!!

何やってんのw
猫トイレ掃除してました!
っww

グレン駅ホームで正直に言っちゃった。
サーバー01じゃなくて本当に良かった。そして
20140524-2314_155268737タイピング力を唸らせている間に、くったさんは颯爽とチムクエしに行った。

天敵の猫のトイレ掃除がリアル日課な魚人。
日課報酬はネコずなとケモノの爪(自然に剥がれ落ちた奴)です。

いや、使用済みのネコずなでキャットクロー作ったりして無いですし!
とだけは主張しておきたいと思った武器鍛治職人。
しかし猫島のキラキラからGETしたネコずなは、もれなく使用済みの可能性、あるな…!
まぁ洗うと固まってしまうので、気にせず作るんですけどね!

ピラミッド・リターンズ

しかしここで、モモさんからはピラミッド、ラズリさんからはコインボスに誘われるという、決断力皆無の引きこもりには厳しい選択!
うーん、モモさんの方が話し掛けてくれたのが早い!そして最近モモさんと遊んで無くて寂しかった!

なので、ラズリさんのお誘いに平謝り!申し訳ない!また是非是非遊んで下さい!
日替り討伐でもピラミッドでも、何でも手伝います!

そんな訳で、モモさんハルさんと、ひつおさんのチームのドワ子様とピラミッド1層からチャレンジジョイ!
張り切って頑張ってたので、戦闘中の写真撮ってないとか、よくある事ですよね〜と己を正当化しつつの
20140524-2342_155284212リレミト写真だけは忘れずに撮っているあたり、そろそろ趣味と認めて良いような気がしますね。

しかも
20140524-2354_155290631もう一枚撮ってるとか、どういう事なんですかね?そんなにリレミト大好きなのか、と、己を小一時間問い詰めたい。

1〜5層までは、順調過ぎる程に順調。
全滅なしでサクサクと進みました。
ゴルスラ的な物も2回ぐらい出て、楽しく金策にもなるなんて最高ですね!

が、6層…6層が…!なんか強いのが最初から出たり出なかったり…!出たりぃ!
体感的には10回ぐらい全滅した気がします。
正確には覚えてない!けどなんとか!撃破!

うう…調子に乗ってました…さーせんした…!特訓ポイントと言うより、プレイヤースキル磨きます!

そしてヤヨイさんの所で鑑定開始!
皆様ブローチ出てた!良かった良かった!
私は小さなメダルでしたが、まだまだメダルで貰いたいものがたくさんあるので、嬉しいんだな…へへへ。
でもメタキンコインとかだったらもっと嬉しいよファラオ!

ピラミッド、力試しみたいで好きなので、基本ソロで行っちゃう派ですが、仲間組んでわーわー行くのも凄く楽しい。
燃費悪過ぎる戦士ですが!先約無ければ行けますので、何時でもお誘い下さい!

その後の顛末

ておさんが一軒家を建てたので、お邪魔しに行った!
というか、ておさんの優しさに甘えてお待たせしていた…申し訳ない!

お祝いに生活必需品のポスト持ってったら、既に設置済みだった。
迅速…!
後日、違う品をポストテロしておいたら喜んでくれました。嬉しい。
これからどんな家になるか!楽しみだなぁ!

そしてなんやかんや、色々あった上で仲間にお誘いした、にうさんと諸々チャットしつつ、新しくGETしたという決めポーズを見せて貰いました!
20140525-0214_155347039はぁあ!プクリポの決めポーズ可愛い…

20140525-0213_155346903目がキッ!ってなるの凄く良い…
あとお家にお邪魔したりなんかして、おやすみなさいしました!

3時ぐらいまで粘りましたが、日曜日は出掛ける予定があったので、ログアウト!

そういう感じで、沢山遊んだ土曜日の話は終了。
色々不手際あった気がして大変申し訳ない気持ちと共に!とても楽しかったです!有難うございました!

原住民デビュー

話変わって昨夜、聖騎士装備をシャーマンアックスに合わせてドレスアップしたんですが…

前情報なしに、未開のジャングル地区で遭遇したら、ぎょっとするかなという出来になったので、急遽この記事に差し込む事にしました。

ちょっとカッとなり過ぎたというか

深夜のテンション(3時半までやってた)というか

シャーマンアックスに捕らわれ過ぎたというか

20140528-0335_156068807侵略に来た聖騎士団を撃退したジャングルの原住民が、戦利品として奪った兜を、力の誇示の為に愛用している風になったというか…

20140528-0333_156068733角を付けると、より原住民っぽい。

でもシャーマンアックス使ってそうな感じにはなったと思う。
その1点に置いて、良い仕事したと思うんですよね!(自画自賛)

どう見ても戦士には見えないかも知れない…しかし
未開のジャングル戦士
こう書くと、あながち嘘ではない。

というか、セーラー戦士がいるぐらいだから、何も問題ない。

戦士という単語のカバー力に救われた。

(ところで【ジャングルの王者ターちゃん】好きなんですけど、でもあれ、ジャングルじゃなくてサバンナじゃない?と今更ながらに疑問が生じた。)

そんな訳で、ジャングル地区でボーっとしている原住民がいても逃げないでやって下さい!

あと残念な事にこの格好
20140528-0336_156068882致命的なまでに、ひざまずくが似合わない。

そういうお知らせ。

感謝報告

そんな訳で、ジャングルリップからの卒業。
お帰りナイトマリー、今回はちゃんとお金持って
20140526-2353_155820323いきつけの花屋行ってきました!
そんな訳で、ナイトマリーと嫁がお世話になっております!

ラズリさん、にうさん、モモさん
くったさんのサブドワ子ちゃん、アルさんと、らぷんさん!
アリーナ風巻き髪と鋭い目付きのエテーネお嬢様!

嫁がたくさん構って貰えてるのを見ると、凄く嫉妬嬉しいです!
いつも有難うございます!!

2.2の新情報たくさん出ましたね!今からwktkが止まりません!
が、取り合えず、魚人男の新髪型…欲しい短髪がなかったので…
美容院の事は忘れて強く生きていきます…。

オーガ男とプクリポ男にはある。
ちぇ!

ではでは本日はこの辺で!失礼致します!

いつもランキングバナーぽちり有難うございます!
今回も、通常運転過ぎる記事で申し訳ない…
それでも良ければ!ポチリして下さると嬉しいですΣ(^〇^)3
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【猫トイレと原住民】

  1. ラズリ

    わぁい是非是非遊んで下さいー(*´▽`*)
    ホラー映画もゲームもまったく観たりプレイしたりはしないんですけど
    聖騎士ヘルム装備の写真見たときに
    「RED PYRAMID THING」出てきたんですけどどうしてですかね?(震え声)

    返信
    • ホネ

      ラズリさん!是非是非~お気軽に遊んで下さい~!何でもほいほい着いてきます!

      三角さんが思いついただなんて…光栄で、あ、いやあそこまで怖くないですよ!
      大丈夫!ジャングル怖くないよ…霧深い夜も怖くないよ…どこにも繋がってないよ…(不穏

      2作目の映画観て、三角さんマジかっけぇ!と思った事は告白しておきます。
      サイレントヒルの実写映画は、人型クリーチャーデザインが最高でした!Σ(^〇^)3

      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)