thumb

神話が始まる(今更)

ておさんのサングラス姿が格好良過ぎだろ…!と震える我々。

先日の記事でもお伝えした通り、そうです。
ようやく!神話クエを始めました!
毎日一つずつクリアするスローペースですが!こつこつ!こつこつ!

本日は月火の諸々を!

最近結構

みなもんがログインしてくれるので、3人揃う事が多いチーム【N】。
くそうやむぅさんが居れば4人揃ったのに…!と言いながら、火曜日は魚人3人で、住宅街を生臭くしました!

ベリーダンス覚えた!
おおお!
あ、石有難うー!

(ポストテロされた)

うい~
石のお礼にふん撒きにいこ
ちょうど今家で裁縫中!
やむぅさんの畑にふん撒き終えたら行く!

そういう農家のご近所同士みたいな会話を経て、みなもんの家に向かいます。
20140618-0100_160689981わーいやっと女子のベリーダンスをじっくり見れるぞ!可愛いですね!やはりベリーダンスは女子がね、やるべき!

でも男の方がエロい。
服装の問題じゃね?

試みに和服でベリーダンスしたら
20140618-0107_160691722ちょっと盆踊りみたいな写真撮れて満足。

エロい!

なんでも良いらしい。

うむ。やはり女子のベリーダンス可愛いので、早く露出の高い格好してくださいお願いします。
主に腰周り、というかへそを出してください。
20140618-0108_160691965そんな思いを秘めつつ踊り狂っていたら、ておさんが合流。

ておさんww
サングラス似合うな!
おおお!
しまったあぁ!
外し忘れていた!!

似合うからなんの問題もないね!

そこからめくるめく、
20140618-0112_160692802サイクロンダンス。
20140618-0126_160695836うまく回転した時の嬉しさは異常。

じゃあこの辺で
クエやってきまーす!
いってらー!
いってらっさーい!

30分ぐらい、色んな話をしながらサイクロンしていたとか、やむぅさんには内緒だよ…!

と、いう訳で以下神話クエの話になります!
※神話クエのネタバレ…がちょいちょいあるので気を付けて下さい!

ヴェリナード編

月曜日!ちょうどルーラストーンのあったヴェリナードの
20140617-0156_160507693キンナーさんにお話を伺います。
なんやかんやあって、
20140617-0151_160507007ボス倒して終わり

で、そのなんやかんやの部分なんですが…
リベリオとヒューザが仲良さそうで良かったなぁ!
とほんわかしたのと、
魚人の体を選んでいる身としては、ヒューザはさ、本当にさ、違和感とか感じてないのかな!
というところが、気になった次第…。

レーンの村配信クエでは、ルベカちゃんから、
20140202-2327_126172786なんか雰囲気が変わったよね…的な事を言われて、(ごめんな…中身違うんだ、君達が知ってる魚人じゃないんだ…。)
とちょっぴり寂しい気持ちになったりしたんですが…。
ヒューザはさ、本当にさ、違和感とか感じてないのかな!(2回目)

ヒューザと魚人は、同じ孤児院育ち。(だと思ってますが、違ってたらすいません)
ルベカちゃんよりも、魚人の立ち居振る舞いを、おかしく思ってたりしないのだろうか。

それとも

見た感じ大丈夫そうだから
問題ないんじゃね?みたいな
大事
考えても分からないことは考えない。
大事
大事

って感じなのか。

あと強いて可能性を考えるのならば…
この体の持ち主の魚人も、幼き頃からスライムナイトを嫁にしたいと言い続けていて、実際スライムナイトを連れ回している魚人を見て、こんな奇特な奴はこいつだけだろ…気のせい気のせい的な?そういう?

ほっとけ!

まぁ、そんな事ばかり悶々と考えている内にボス倒してました。

王者のマントGET!!!

グレン編

火曜日はグレンをやりました!
王様!グレン配信クエでは空気過ぎて落ち込んでた王様お久しぶりです!
20140618-0219_160703997ところで王の間の下は鍛治場。
しかも吹き抜けになっているので、王様と話している時も、★3が出来た職人の歓喜が伝わってくる。
多分ラセドさんと職人との会話も聞こえてるんだろうな…(震え声)
放置プレイ過ぎる王様がまた拗ねてしまうんではないか…たまには会いに来よう。
そう思いました。

ともあれ馬車に乗ってランガーオ村に行き、小百合に乗ってラギ雪原へ。
便利。馬車便利。

ついでにラギ雪原のキラーマシン10匹の日替り討伐も終えた!効率的!報酬の低さ(3000P)はこの際目を瞑れるぐらい効率的!

20140618-0217_160703725この人に話しかけまして、王から預かった書簡を渡します。

ボスを…おおおおこのボス!
20140618-0213_160703298かっちょいいいいい!角長い!デカイ!
しかも尻尾がなんか曲がってる…は!これが…幸せを引っ掛けてくると名高いかぎしっぽか!最高のオーガじゃないか!

角一本デカイのが額から生えてるオーガとか、円谷怪獣みたいで格好良いな!どっかに居ないかな!
あとオーガの肌の模様は、民族的に入れている刺青なのか、自然に出てくる模様なのか…そこも気になりますね!

オーガ良いなあ!何故魚人には鱗が無いのかと小一時間!
鱗欲しいよ…全身にビッシリ無くても良いから、この際ワンポイントお洒落的なのでも良いので、鱗欲しいよぉ…

そして上の写真を見て重大な事に気がつきました。
20140126-1316_123798379耳ビレが痛々しくて、バトマス片手剣装備出来ない…という魚人仲間様に朗報です。
右手はハンマー、左手に片手剣なら、耳ビレは傷つきません!

20140618-0214_160703474という心底どうでも良い事に興奮していたら、ボス倒してました。

王者のかぶとGET!!!

感謝報告。

ライスフラワーに引き続き、今の畑にも心配りがあたたかい…!
桃悶々も変わらず可愛がられていて、とても嬉しいです!

アルさん&こっこさん、レックスさん!
ラズリさん(イベント、頑張って下さい!)
ひつおさんにブレアさん、くったさんのサブドワ子ちゃんはあはあ!
らぷんさんとにうさん!同じ時間に来ている…!く…その場に居ればプクハーレムだったのに…口惜しい…!

皆様いつも有難うございます!

あと、皆様からのSPフクヴィキ券へのお礼の為にも!フクヴィキ3等以上当てる!
と、思いまして、超元気玉をフクヴィキ券に魔晶変化させたんですけども…ぜ、全然当たらない…!全然…マジです…!
8等から2回踊る宝石出たのに6等とか…!二段階上がってるけどもそれはないよねそれは!

ゴールドストーンももう60個。
開拓もしてないのに1人ゴールドラッシュ祭。

レンダーシアが当たり易いという噂ですが…ちゃうねん…コインが…ボスコインが欲しいねん…の一念で、また貯めてチャレンジします!

ではでは本日はこの辺にて!失礼いたします。

おまけ

七夕クエ、震える程楽しみなんですが、もしかして男女…男女ペアじゃないとクリア出来ないの…?と違う意味でも震えてます。

最終手段は、やむぅさんのご近所様(お察し下さい)に靴を舐める勢いで頼むしかないな…!と今から負け戦を想定して、精神を鍛えておきます。

おおお!相変わらずの順位をキープ!いつも有難うございます!
最近記事の書き方がマンネリかも知れない…と人知れず悩んでいる中、モチベを上げて下さる皆様に感謝感激。
また好きな記事がありましたら、ポチリよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

6 Responses to 【神話が始まる(今更)】

  1. グレス

    サブで魚人を使ってても思いますwヒューザってなんて薄情な魚なんだ・・・(全国のヒューザファンを敵に回す発言)

    返信
    • ホネ

      で、ですよね!ちょっと思いますよね!
      ヒューザさんには…何かしら深い考えがあると…信じたい…!

      例えば…変わるきっかけを作ってしまったのは自分だから、どんなに違和感があっても、昔と変わらない態度で接しようとか…

      うーん、そんなヒューザさんは逆に嫌だな…ww
      ウェディという種族の問題な気もしますw

      大丈夫、ヒューザファンは心が広い(憶測)ので許して貰えるはず!

      コメント有難うございました!

      返信
  2. アル(仮名)

    魔晶変化は難しいですね。というかホネさん、サマナーでもあったんですか!さらに勝手に親近感が!
    自分はこのあいだ、お出かけツールというネコマタからニャン×2クローを魔晶変化させました^^
    しかしそれ以後当たらない・・・お互い頑張りましょう!

    返信
    • ホネ

      魔晶変化するぐらいなら合体!合体!みたいな血の気の多いサマナーです!

      そしてあの何気ない一単語でピンとくるなんて…アルさんは結構なサマナーと見た!
      異世界でサマナーに会えるなんて私も嬉しいです!

      ニャンニャンクロー可愛いですよね!
      良いなぁ、魔晶変化良いなぁ!と思ったら、
      外道フクヴィキ券と外道フクヴィキ回しが合体事故起こして、魔王バラモスになりました…OH…
      本当は龍王キングヒドラだった筈なのに…(贅沢)

      次のフクヴィキは!ツールを魔晶変化させようと思いました!
      お互い頑張りましょう!

      コメント有難うございました!

      返信
  3. ラズリ

    が・・・頑張って楽しんで来ました!!
    応援ありがとうございます(´艸`*)テレテレ
    ホネさんも神話編楽しんで下さいませ!
    アトラス系はデビサバしかやった事n(ry

    返信
    • ホネ

      おお!ラズリさんお疲れ様です!
      イベント楽しかったようで良かったですZ(^○^)3
      私も神話クエスト楽しんでおります!わーい!
      大丈夫!ここはドラクエブログだから!と説得力皆無なフォロー!

      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)