thumb

強バズズ…!

戦士と僧侶というか、まるで芸人のような写真が撮れた…!

本日は日曜日の諸々。
を書きたいのですが、日曜日色々あって(※主に5時間ぐらい昼寝したのが敗因)あまりログイン出来なかったので、前回の記事に引き続き短くなる予感!

みなもんと!

よつばと!みたいなノリで言ってみた。

土日は珍しくみなもんがログインしてレベル上げとか、クエストとか頑張っていた。

サイクロンダンス取った!
おねだりもついでに取った!
床下水槽作るー!
おおー!畑も新しいの植えた?
植えた!
じゃあ後で水やりに行く!

そんな感じで、ふんと、ポストテロ用の、さいほうに使える素材を持って遊びに行きました。

魚人男のおねだりしぐさ、おねだりっていうか、揉み手過ぎて、芸人みたいだなと思ってたのですが、みなもん(人間女子版)も合わせると、もう完全に
20140615-2347_160286645売れないコンビ芸人。

20140615-2352_160288643みなもん(魚人女子版)だとウィンクしてる分…おねだりっぽいかも!

20140615-2353_160288876歌います!と言わんばかりのスポットライト。
それなのに漂う芸人臭、原住民の格好が原因か。

ちなみに、やむぅさんの趣味がチムユニテロなので、カラーリング結構変わります。

パッシブ取って最大HPを増やしたい!と、頑張るみなもん。

僧侶力!
僧侶力!
せめて「あかっ!」って
言えるぐらいの余力が欲しい!
僧侶の目標設定が
おかしいww
私の目標は…
〇〇っちさん!
www

みなもんの成長が、非常に楽しみです!

魚釣り

大物釣るぞー!とヴェリナード領西に行ったんですが、大物釣り用のルアーを屋根裏に忘れて途方にくれる。
20140616-0022_160299043霞んで見えるあれは…ヴェリナードかな…この近さ…ヴェリナード領西にも直接船出してくれて良いんでないかな…とか思ったり思わなかったり。

20140616-0030_160301460試しにと
糸を垂らすも
釣り針に

かかる大物
ことごとく逃す。
(字余り)

5匹目逃したところで諦めました。
今度はちゃんとルアー持ってきます。

災厄クエはじめました

最近時間が無くて、毎日ログインしては日課して寝る日々が続きました。
これではいかん、まだやる事たくさんあるのに、これではいかんよ!と一念発起。
20140616-0119_160313115取り敢えずゴブル砂漠に向かい、災厄クエストを進めて参りました!

バトマスのLV上げも兼ねて頑張ります!
2.0ストーリー(メルサンディで蝶1匹GETで止まってます。)進めようと思ったけどやっぱり災厄が先だ!うおおお災厄やってみたいよおおおお!
あと王者装備も着てみたいよおおおお!

よしやる気出てきた!

久しぶりの再会

リアフレ以外で初めてフレンドになって下さったハコさん。

強ボスに初めて連れてって貰ったり、魔法戦士のMPパサーが如何に便利か教えて貰ったり…!色々お世話になったお方です。

最近ログインされてなくて、最後に会った時も忙しそうだったしな…と寂しく思っていたのですが、日曜日久しぶりにお会い出来ました!

ホネさん!
おおお!
ハコさん!お久しぶりです!
強バズズ行きません?
お…おお…
相変わらず戦士しか出来ないですが
大丈夫です?
望むところです!
やったぁ!

わーい久しぶりにハコさんと遊べるぞ!わーい!
でもここで、残念な事を最初に言っておきます!

全然写真撮れなかった!撮れなかった!よおお!
20140616-0105_160310344唯一の写真、皆様これが強バズズです。
くそう普通のバズズと何も変わらないのが悔やまれる。

お誘い頂けてから時間があったのに、強バズズの攻略を調べるの忘れた私…釣りをしている場合か…!

取り急ぎ、アポロンじゃない方が良いらしいとの事で、デュークアックスを買ってみた。
うーん安い…!片手剣は高くて買えないんですけど、斧は凄く安いな…!と適当に購入。
3万Gで買えた!

そして相変わらず耐性装備を揃えていないので、気休めにめざましリングを装備しておきます。
耐性装備が揃ったプラチナ装備買います…!と何度目かの誓い。
現在、転びGしか付いてない(白目)

戦士(ホネ)ハコさん(僧侶)ハコさんのフレンド様がバトマスと僧侶。
という構成!
同じ構成で、強バズズの後、通常バズズとも戦ったので、強バズズぅうううぇぇ!ってなったところを斧戦士的に何点か…!

■【やいばくだき】と【かぶとわり】は、殆ど入らない
⇒運良く入る事もあるんですが、基本全然入らないので、やらなくても良さそうです。
ただ、やいばくだき1回でも入ると、通常ツインクローで即死が減ったので、ちょっと有利だったかも知れない…!

■バギムーチョの発動が早い
⇒たいあたりとかほぼ効かない。
発動が早いので、前衛がオートラン相撲している状態でターゲット⇒オートランキャンセルして⇒逃げる。だと間に合わず、周りを巻き込んでしまう事が多かったです…。

■へヴィチャージしてくる
⇒へヴィチャージされると、重さ280程度の戦士ではヘヴィチャージ貰っても1人では押せなかった…です…!

■ザラキーマとかあんましてこないかも?
たまたまかも知れませんが、ザラキーマされた記憶がない…マホトーンはされた気がします。
呪文より、通常攻撃とツインクローが多めだった!多分!

みたいな感じで、勝てました!勝てましたが!
強バズズに斧戦士は…難しいかも知れません(私が下手なだけだと思うのですが!)やれる事が少なかった…ううう。土下座。

あ、武器ガードさえあれば、ツインクローが防げる事もあるので、片手剣や両手剣なら良いと思います!

せめて通常バズズではお役に立とうと、張り切って【やいばくだき】と【かぶとわり】しました!
わーい弱体入りやすいぃ!たいあたりも効くよおお!
バギムーチョも逃げられるよおお!相撲も楽々だよお!

強バズズの後の通常バズズで、斧戦士は呼吸が出来るようになります。
すはーすはー!

そんな訳でソーサリーリングの欠片(はい安定の欠片でした!)が一気に5個GET出来ました!
屋根裏のものと合わせて計8個!おおおソーサリーリングまであと少し!!!

諸々反省点ばかりでしたが!
楽しかったです!勉強になりました!

ハコさん、ハコさんのフレンドの皆様方…!お誘い有難うございました!
もし宜しければ…!時間が出来た時にまた、遊んでやって下さい!

感謝報告!

土曜日に慌てて更新した記事が、好きな物を語りたいという思いに、文章が追い付いて無い感じで、今更ながらに恥ずかしい…!
やはり、投稿前の読み返し大事!

20140615-0059_160026182今回はライスフラワーの種を植えてみました!おお米っぽいぞ!今回はキラートマトならない感じ?と思ってましたが…
昨日見たら、見事に生っておりました…!
でも大丈夫、このキラートマトは人を襲わないキラートマト…!

アルさん&こっこさん、ラズリさん、ふっかさん!
くったさんのサブドワ子ちゃんにセフィさん、モモさん!
らぷんさん、にうさんとハコさん!

やりたい事が多すぎて何も出来ない!状態に陥りそうな、不甲斐無い私ではありますが…!
皆様のお陰で、好きな事をのんびり出来ている気がします!
いつもお世話になっております!本当に有難うございます!

ノートPCも買った事だし、落書き再開しよう…!と思いつつ、本日はこの辺にて!
失礼致します!

皆様のあたたかいポチリのお陰で…!
2桁台踏ん張れております…感謝感激!
またお気に召しましたら、押してやって下さい!
ドラゴンクエストX ブログランキング

6 Responses to 【強バズズ…!】

  1. グレス

    はじめの写真がまさに芸人すぎる…!
    ホネさんがボケでみなもんさんがツッコミですね…いや、二人ともボk(ゲフンゲフン)
    落書き楽しみにしてます!

    返信
    • ホネ

      いや意外に私がツッコミでみなもんがボケなのですが、やむぅさんが加わると、やむぅさんがツッコミで2人ボケに回る気がする。グレスさん鋭い!

      新しいノートPCでのお絵描きに慣れる為、ちょいちょい落書きしたいと思ってます…!

      コメント有難うございました!

      返信
    • ホネ

      わたくし そこまで ボケてない!筈!多分きっと!(震え声)

      コメント有難うございますZ(^○^)3

      返信
  2. まちゅ

    初めましてー。
    最近こちらのブログを拝見し、最初の記事から一気読みしました!嫁愛素晴らしい(≧∇≦)b
    これからも楽しみにしてます!

    返信
    • ホネ

      まちゅ様初めまして!
      さ、最初の記事から一気読み…!(ガクブル)
      歩みが遅過ぎるアストルティア生活である事が、モロバレてしまった気がしますww

      凄く嬉しいお言葉を頂けて感謝感激です!
      嫁愛ならば!自信があります!

      楽しんで頂けるような更新目指して!頑張ります!コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)