thumb

隙あらば釣り

リュウグウノツカイを獲る!と鼻息荒く、ヴェリ西から行くヴェリ南で釣りをしていたら、キラパンに乗った王子様が颯爽と現れたでござるの巻。

いた!
おお?こんばんはー!
畑に水ありがとう!
え!まさか…
それを言う為にここまで…?
いや、釣りしに来たよね。

ぐるぐるメガネがオーシャングラスに見えるぐらいにはときめいた気持ちを返して欲しいと思いました。
冗談ですけども。

くったさんは、釣り師として日々頑張っている模様。
全種類釣ったらしい!凄いなー凄いなー!ちなみに私はマンタしか釣れませんでしたぞなもし。
20140629-2133_163342244あ、マンタ。(拡大して左端をご覧下さい)

おすすめ釣りスポットも教えて貰ったので、隙あらばヴェリ西(以下略)に通い詰めようと思います。
有難うくったさん!
釣り楽しいなああああ!(貯金箱をシェイクしながら)

そんな感じで本日は週末のおもひでぽろぽろ。

アルコール迷宮。

金曜日は仕事帰りに赤ワインなど嗜んだ状態で帰宅。
やむぅさんのアトラスカードの期限が迫ってたのでリベンジ・ジョイしてきました!
20140628-0108_162838792この状態で、まさかのやむぅさん(魔法使い)が凸るっていう。(拡大してアトラスの後ろをご覧下さい)

壁させてくれよぉぉっ!
いつもホネさんが凸っててズルい!
魔法使いww
さーせんww

まぁ負けたのですが、前回よりは凄く粘れていたので、この調子で頑張ればいつか勝てると思うんだ…!

20140628-0124_162843458キャッツコインとプチバズズもついでにやって、無事勝利!
※プチバズズの写真撮り忘れてました!

1.0メインシナリオ

最近、みなもんの何かに火がついたらしく頻繁にログインしているのですが、シナリオをクリアすると結構な経験値が貰える(羨ましい…!)事にも気が付き、メインシナリオも頑張っている。

っていうか

キーシナリオ終えれば
電車使えるようになるよ。
え!
マジか!
カミハルムイとか電車で行けるよ。
マジか!便利!

俄然やる気になるみなもん。
そんな訳で、週末は結構お手伝いしてました!

メギストリス

そういえば、チムメン全員のメギストリスシナリオを手伝っているような気がします。
…だってラグアス王子格好良いから何回でも見たいじゃないですか…!
何回見ても…涙腺がゆるゆるする…ううっ(年寄り)
20140628-2343_163095862王子本当にちっちゃくてらっしゃる…。
このちっちゃい体のどこに…悲劇と困難に、毅然と立ち向かう力があるのか…!

20140629-0014_163111312ひざまずくしぐさのまま、話しかけた上に、写真も撮りたいです…!と王子を前にするといつも思います。

ヴェリナード

20140629-0156_163148682詩歌の守り手のベストショット撮れてた!(自動勝利写真)
カニ可愛いよカニ!
20140629-0157_163149075このぐったりカニも可愛いけど、初見の時は「住処に戻って死んだああああ!!!」と嘆いた。
多分死んでない…多分…(自信ない)

割と本気で思うのですが
20140629-0158_163149168魚人男はリレミトしている時が一番恰好良いよね。

20140629-0224_163154457背筋が伸びるからそう思うのでしょうか…今度リレミト使える職やってる時にじっくり考えてみます。

ドルワーム

カミハルムイは一人でクリア出来た!と大喜びのみなもん。
…私とやむぅさんは、なんであんなに苦戦したんやろか…
肉入りの僧侶さんマジ大事。
そういう事で己を慰める我々。

クァバルナのとこ行くのに待ち合わせしていたら
20140629-2318_163390701卑猥な恰好をしたプクリポが来た。

ちょっとwww
その恰好卑猥だよ!
プクリポなら…
これのほうがいっそ
潔い!!!
タイツ部分の色を、地肌の色にするとかww
潔い!!!(大事な事なので
裸エプロ…
潔さ大事!
潔くて良いと思います!

20140629-2319_163391394うおお!しかも尻尾がちゃんと出るような作りになってるじゃないかもぎりたい
他種族はどうなってんのかな…魚人はちゃんと背ビレ出るのだろうか!(自分では装備したくない)

そんなお色気ハプニングみたいな事もありつつ
20140630-0011_163414549無事撃破!
正直、LV50前半の僧侶、旅芸人、賢者とLV44のバトマス(武器スキルほぼない)じゃ火力不足かも知れないと思いましというか、実際中々の長期戦でしたが、流石ザオ3枚の安全志向で無事撃破!

私とやむぅさんは何故以下略。

20140630-0016_163416541やっぱりこの場所良いよねー!と、しばしの談笑。

しゃりしゃり音がして
もう誰の足音だか分からなくて、超逃げた!

みなもんは、視点切り替えが最大の敵らしい。

その後、ボス戦手前の釣り場で、アロワナだかシーラカンスだかを釣ったというやむぅさん情報を元に釣りをしましたが、チョウチンアンコウとヒラメとカレイでさかなぶくろ満杯。
魚人が言うと、なんか違う袋みたいだなすいません忘れてください。

白身魚!
じゅるり
なーべ!
なーべ!
なーべ!

周りで応援しながらの鍋コール…!
古代魚はお呼びでない感がたっぷりだったよね…改めて考えるとそれが敗因じゃないかな?(己のリアルラックの無さを棚上げ)

みなもんもあと少しで1.0クリアです!
2.0のシナリオ全然進めてないんですが、ここまで来たら皆で行けば楽かな…となんとなく思いつつ、手伝って行こうと思います!

その他小ネタ

やむぅさんと七夕リプレイしてきました。

七夕の里行ってくる~
あ!行きたい!
え、どこにそんな食いつく要素が!?
え、あ、リプレイじゃないのか…
じゃあいいや
く…なんかそれも…
別に…寂しくないですし…!
ておさんから貰った団子がまだあるからw
リプレイならやろうかなってww
別にリプレイしても…
良いんだぜ?

てな感じで行ってきました!
やむぅさんは男装備しか持ってないので(普通です)、私が女浴衣かーと思いながら装備品を確認していると

緑色の生足はもう見たくないので
人間で頼む。
くそwww
人間は人間で
女装ショタっ子だよ…!
逞しい生足よりはマシだ!

懇願されたので、逆に魚人で行ってやろうかってちょっと思ったんですけど、アイコン見れば一目瞭然なので素直に人間になって女浴衣着て、里に着いた途端。

人間…里に居て…スティック職という事は…
女装と見た!

モモさんに言い逃げされたっていう。

うっかりやむぅさんと写真を撮り忘れたんですが、何故かておさんが

女装見たい!
人間子どもの女装見たい!

と食いついたので(魚人男の女浴衣にはあんなに引いてたのに…)写真撮ってきました。
20140629-2159_163352812ネコひげ付けてると、このにんまりした口元がより良いですな!

ショタ女装…どうかと思うよね…!
いや可愛いですよ!
…魚人男に言われると
ちょっと怖い!!!
ええっ!!

※ておさんは好青年紳士なので、勿論冗談です。

感謝報告

梅雨なので…リアル部屋の多肉植物はちょっと元気ない…という悩みを抱えつつも、アストルティアの畑は元気一杯で嬉しいです!

梅雨なので…リアルペットの猫4匹も、ベランダとか出れなくて、つまらなそうな感じがしますが…アストルティアのペットはふわっふわ飛んでて、家の周りに本当居なくて、寂しいですよね…!

アルさん&こっこさん!くったさんサブドワ子ちゃん!
ラズリさんにセフィさん、まちゅさん!
ひつおさん、モモさん、あきとさん!

にうさんとは久しぶりに家で遭遇出来て嬉しかったです!
20140629-0201_163149863ツッコミ覚えてた!
ちょっと人を待たせていたのでボケる事も出来なかったのですが、あれ…戦闘中以外でもボケって出来るっけ…曖昧。
今度またツッコミ!じっくり見せてくださいね!

レックスさん&サブさんズ!
ベスって下さって有難うございますー!髪の毛の色が皆お揃い…!と一頻り悶えました。
す、素敵すぎる…!

グレスさん!
お帰りなさいー!忙しそうですが、お体には気を付けて下さいね…!
いつも有難うございます!

ふっかさん!
えへへお安いので購入してしまいました…!凄く…家計的に助かります!これからも伺わせて頂きます!

ふんや水やり、家から離れている桃悶々へのなでなで…お心遣い、いつも有難う御座います!凄く助かります!

それでは、本日はこの辺にて失礼致します!

今月は皆様のぽちりのお陰で、ブログ更新頑張れたかな…!と思いました。
いつも有難うございます!また気に入った記事ありましたら、よろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)