thumb

存在が神話。

時の王者だぞー!
と、小百合も誇らしげな気がする。
そう思うのは私だけで良い。←一人上手。

本日は、今更神話クエスト第三弾と小ネタをまとめたいと思います!

まずは写真小ネタ

先日、いつもの如くガートラントに行ったら
20140701-0144_163639777綺麗に一体化したプクリポが居たので激写。
線が…線が多い!腕が…な、なんか心がざわざわする…!

みなもんのシナリオ手伝いの為、ヴェリナードで待ってた時のこと。
ドラクエ5主人公コスプレをした人が、飛んできたので写真撮ったんだけど…
20140629-0121_163138957丈が原作に忠実…いやもうちょっと長かったと信じたい!
3Dで縦横無尽に動くと中々の破壊力だなって思いました。

ドワ子とウェディ子の高笑い顔を見比べる為の写真
20140625-0059_162252650あげておきますね。>私信

お面凄く好きなんですが
20140624-2326_162213884どうしても、浮いてるのが気になるっていう。

パジャマでおじゃま

昨日にうさんとガートラントで遭遇したので、早速新しいパジャマを披露。
20140702-0158_163829752く…プク女子がピンクの甚平を着る破壊力…!

興奮してたくさん写真撮ったので、以下ちょっとした小ネタ。
※実際の会話では御座いません!

20140702-0206_163830975魚さん魚さん
なんだいプク嬢ちゃん

20140702-0203_163830603この間、こーんなでっかい蜘蛛を倒したよ!
おお、小さいのに凄いね!

20140702-0205_163830788魚さんは5回ぐらい全滅したんだっけ?
ぬぐぐ…。

まあ蜘蛛に関しては良い勉強…およびレベル上げのモチベアップになったと思うので、今では良い思い出として、ネタにも出来るようになりました!(震え声)
※実際の会話では御座いません!

ところで
20140702-0208_163831236甚平、背中に何か模様がある…?と思ったらドラキーのワンポイントがあった。
すまないドラキー…魚人の背ビレのせいで…何がなんだか分からないものにしてしまって、本当にすまない…

※神話クエの話はここからになります!写真ありますのでご注意下さい!

メギストリス編

写真を撮るのすっかり忘れていたのですが、ざっくり説明しますとラグアス王子が格好良過ぎた。まちゅさんの言う通り半端なかった!
もうあの、メギストリスの王政の、血筋に固執してなさそうな感じに関して色々妄想してたんですけども、ラグアス王子が格好良過ぎて全部どっか行った。
ラグアス王子の存在が神話…そういう事で良いんじゃないかな…

何なんですかね!
元々、器が大きくて物腰柔らかで決断力と実行力のあるお方だとは思ってたんですけど、クエストの度に惚れ直すというか、今回もう王子っていうか王だった。
咄嗟の重要な選択にも動じず、冷静に、王として対処するその芯の強さ…ああああもう…
一生ついて行きます!
そう強く誓える程の君主っぷり…ナチュラル人たらしたまりません!掛けられる言葉一つ一つが!真摯でありながらも名誉欲をくすぐってくるぅ!

ラグアス王子親衛隊としての配信クエストはまだですか!
2.0のキャラと親密度上げてる場合じゃないだろう!まずはラグアス王子と仲間モンスターとの3人旅を実装すべき!
護衛クエとかどうですか!

そして何より、各大陸の王が集まるようなクエストとか超見たいです!
ラグアス王子とガートラントの黄忠さんの会話とか、ラグアス王子とヴェリナード女王の会話とかを眺めていたい。

っていうか、もうラグアス王子が時の王者で良いと思うんですけどぉぉぉおっ!
と、悶えに悶えていたら
20140629-1640_163272441ボスを倒してました。

王者のこてGET!!!(何事も無かったように)

連戦に次ぐ連戦

念願の王者装備に身を包み、早速ゴブル砂漠に突入してきました!
20140629-1733_163287028ははあ、メインシナリオで手に入れたキーはここで使うものだったのですね…神話クエストってメインシナリオ扱いで良いんじゃないのか…とか思いつつも扉を開けてみれば

怒涛の
20140629-1735_163287496-tile10連戦
ゴブル砂漠の敵に絡まれるのが嫌で戦士で行ってたんですけども大正解でした。
危ない危ない、LV45のバトマスで行くところだった危ない。

なんやかんやで凄く省略しますと、どうにか1人で出来るところまでは終わらせました!
次はいよいよパーティ同盟ですが、取り合えず置いておきます。

お察しの通り、メギストリスの部分を語った辺りで文章考える集中力は尽きていたよね…!

感謝報告

お陰様で大量に小麦が収穫出来ました!小麦と言えばクッキー…クッキーは出来立ての熱くてちょっと柔らかいのが好きだったりします。
でも中々食べる機会がないですよね…ふうむ…思い出したら食べたくなってきた罠…。

そんな小麦談義はともかく、今の畑にも水とふん有難うございます!
また水やり住宅街デートしに行かせて頂きます!この間やむぅさんの家の畑に水をやっていたら

魚人が水やりしてると
海水なんじゃないかって…
枯れちゃうwww

みたいな会話が発生したんですけども、安心して下さい。
どちらかというと自分、河童気分なんで真水です。

らぷんさん、くったさんサブドワ子ちゃんにまちゅさん!
ルルさんにこっこさん、ラズリさん、にうさん!

桃悶々も色んな方から撫でられて、非常に嬉しそうですΣ(^〇^)3
皆様いつも有難うございます!
……は!!!
お世話履歴が(自分を除くと)女性で埋まってる…だと…?
なんだろうこの…圧倒的幸福感…!いやいや勿論男性の方からの水やふんも有難いですそこに貴賤の価値はない…んだけど、そういうんじゃなくてちょっとこうホラ、ね!(わやわや)

ニュアンスは伝わっていると信じて…いやでも男性が水やりしている姿を見るのも好きです。平和だなぁって思いますよね。そういう謎のフォロー…フォロー?

本日はこの辺にて、失礼致します!(逃亡)
あ、引き続き落書き倉庫適当に更新してますというお知らせも言い逃げ!

ドラクエというよりも、ブログ専用のツイッターアカウントを作るかどうか悩んで止める毎日…
皆様からの有難いポチリと…PKP様ブログからの流入でどこまで頑張れるのか…見てみたい気もしています!(あかん)
また記事気に入って貰えましたら、ぽちりよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング
ひっさしぶりに、スタイルシートの微妙な修正を終えました。
ノートPCの使い方にもだいぶ慣れてきて、とてつもない便利さ(やはりiPadのキーボードだと、ショートカットコマンド使えないのがね、地味にきつかった。)なのでこれからもちょいちょい、隙あらば修正していこうと思います!

ツイッターに関してですが…
勉強的には…WPにワンタッチでツイッターに投稿出来るボタンとか作りたいなーとも思いますので、前向きに検討中です!

そして、そういえば検索フォームとか、アーカイブ後のページのスタイルを全然修正してなかった。近いうちやろ。

あと最近読んでいるドラクエブログも増えてきたので、ブクマも増やそうと思います!わーい!

2 Responses to 【存在が神話。】

  1. まちゅ

    とうとう時の王者に!おめでとうございますー。
    時々畑に寄らせていただいてますが、いつもフンをまいた後、桃悶々ちゃんを念入りになでてます。(フキフキ・・・)

    返信
    • ホネ

      やっとこなれました~!有難うございます!

      畑、来てくれてますね…本当にありが…ちょ!!!
      どうりで最近…桃悶々がちょっと黄ばんでるなと思ったら…!
      今日ログインしたら、ジャングル住宅の川でごしごししてきます!川に流れ落ちたふんはゴクラクギョ辺りの栄養になるでしょう…それが自然…!

      すいませんちょっと想像したら楽しかったですw
      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)