thumb

蝶から町長まで(今更)

挑発的な事された!(自分が滑り落ちただけです。)
プクリポの魅力は尻尾に集約されている…と常々思っている訳なのですが、この綺麗な丸み…こまめにカットして整えてるのかな…と思った瞬間であります。

さて本日のサザエさんは?

うおおおお!書けてない!お盆明けで仕事のアレがアレしたりして、一週間ぐらいぐだぐだちょっとずつ書いている間に色々あったみたいですが、まるっとスルーして通常運転です!

と、言う訳で本日はメインシナリオをダイジェストにまとめようと思います!
※今更なんですけども、2.0ストーリーのネタバレ?写真がありますのでご注意!

まず、前回どこまで書いたっけ?とリアルで忘れてましたので確認。
【メインシナリオ】カテゴリーが2記事しかないっていう事は見なかった事にして、成る程…2匹目の蝶まで記事にしてたようですね。

3匹目の蝶

モンスターバトルロードか…と先の事を考えてみたりするアラハギーロ。
クリアしてからだいぶ時が経ってしまったので、詳細覚えてないのですが…

20140814-0122_174794117やはりレンダーシアの風景は美しい

20140814-0139_1747989185大陸に比べると小さい花が多いなーと思っていたのですが、でかい花もあった。

20140814-0202_174804986ベルムドさんを泣く泣く倒してクリアしました。

何だろう…モンスター格闘場が、人間でも魔物でもない姿をしている身として、とても居心地が悪かったり…

あと墓がね…嫁はスライムナイトです!な魚人には、辛い現実…みたいなお墓がありました。
…やめて…想像すると泣けてくるからやめて…ってなったけれども、同じ名前を持つスライムナイトが、墓碑を建てられるぐらい愛されていたのだと思えば、慰められる。

嫁は長生きして貰おう…末永く一緒に居たいです!
…などと申しており…
いや色々考えてて後半かなり無口になってた気がします。気持ち悪くてさーせん!

20140814-0237_174811757レンダーシアで見た月食…月食?なのでしょうか…こういうちょっとした変化が嬉しかったり楽しかったり。

さて、これであの怖い兄さんから集めろと言われていた3匹の蝶が揃いましたので、いよいよ次はグランゼドーラ!
グレンのフクヴィキクエ担当のシエラ(シュリナでした!すいません!)が夢見る大劇場や、プクリポが目指すお笑いのトップもここで決められるとか…ふむ楽しみであります!
魚人の体を頂いた身ですので、両親を探すという約束も、もちろん忘れてないよ!(個人的には、世界を救う事よりも重要で楽しみなクエストです!)

しっかし、あの怖い兄さんがだいぶアレですね、この辺からイラッとしてくるようになりました。
なんか、この…こっちの気持ちとかお構いなしに、マイペースにぐいぐい来たり…おいいいぃぃ!!!みたいな気持ちにさせるこの感じ…
前にもこんな気持ちになった事ある…とか思いつつ、やっと三門の関所、グランゼドーラ方面の扉が開かれました!

凄くピンポイントな写真ばかり撮ってたので、ざっくりまとめて行きます。

グランゼドーラ

流石アストルティアが誇る大国!
20140815-0231_175145150王宮のベッドはふっかふかー!

20140815-0240_175146925
こっちのケーキが良い。
いやタルトが良い。

お食べなさいお食べなさい(勝手に)

20140815-0242_175147331
こっちはケーキが無い…
あっちのテーブルの方が良かった…

2人は甘党。(確信)

20140815-0257_175150095雲海を臨む我々。

20140819-0007_176453950ツッコミがいのあるタイミングで出てくる怖い人改めイラッとくる人。

20140823-2029_177633812故郷に戻ったら嫁の親戚が可愛かった。

ホネさんがwww
スライムナイトの後つけてるww
この並んで歩くの可愛いなって…

他意は無いんですお巡りさん本当です!

ここから先は写真載せない感じで…!
取り合えず
・バトマス、賢者、旅芸人、僧侶(残念ながらサポ)でLV58~70ぐらいでもクリアできました!
・勇者姫強すぎるwww楽しい!ボス戦楽しい!
・クロウズさんに関するイラっと感の正体分かった!あいつ(私の一番好きなDQシリーズに出てくるあいつです。)と同じ気持ちにさせてくるんだ!と、言う事はこいつ、アレか!(確信

2.0を終えての感想はこんな感じです!

ダーマ神殿

宝物庫の鍵が開いてたので、ヒスイの鍵を使って早速オープンザ宝箱!
20140823-2249_177691139やむぅさんが出てきたんですけど、これは…ミミック的な…!罠!

んで早速ダーマ神殿に
20140823-2344_177722595行ってきました!まずは!何をおいてもダーマ神殿!

20140824-0036_177749336こいつと

20140824-0102_177760659こいつを倒し、スキル130解放してきました!

と、あっさり書いてますが、タッツィさんの時は2回全滅しましたからね!

この鬼畜眼鏡何言い出すのか!
割ろう!眼鏡割ろう!
いや待て、眼鏡は悪くない!
じゃあ睫毛全部引っこ抜かせろ!
よし、ひっこぬこう!
タッツィはちょっと殴らせてくれ

ディエゴさんの所業に関しては、プスゴンが許してるなら僕らが言う事は何もない。勝てたし。

ともあれ、無事に解放!
颯爽と全やり直しの宝珠を使いスキル振り直す!ぶっ続けでやってたし、小休憩挟もう!と一旦解散。
20140824-0116_177765895と、その時奇遇にもレックスさんが!イイネ!をしてみました!

お久し振りです!
おお!このサバにいるの珍しいね!
チムメンとストーリー進めてたんで、他の人のサバに合わせましたw
なるほど!
やむぅさんと、みなもんさん?
みなもんは忙しくて…
彼女の発言好きです!
あれ恐ろしい事に、本気で言ってます。
くわぁあああ!
www

みたいな会話をしてお別れしました!
久しぶりにお話出来て楽しかったです!わーい!

そして勿論、迷う事なく、戦士と斧に130SP降りました後悔はしてないんですがレンジャーは尊い犠牲になったのだ…!
いやーチャージタックルと鉄甲斬凄く良いですね!何が良いって、エフェクトとか動きとかすっごい地味!すっごい地味!(大事な事なので

派手な技は片手剣とか両手剣に任せれば良いのです。
斧の技はこれぐらいの垢抜けなさがタマラナイと本気で思うんですが、少数派だったらすいません!

あ、勿論派手な技も見てるの楽しいんで大好きです!
1人でピラミッド行く時は、片手剣130の魔法戦士を雇うのがマイブーム。
超はやぶさ斬りかっちょいい!溜めからの連続切りのモーション見てるだけでも気持ちが良い!

閑話休題。

そんな感じでえーと、2.1のストーリーもちょっと進めたのですが
20140824-0242_177788866写真が

20140824-0320_177794736何故か

20140824-0257_177791176踊ってるのしか無いという不思議。
シナリオキャラと写真撮りなさいよっていう。(1枚も無かった。)
今回のタイトルの町長はここの部分だったのに、肝心な町長の写真が無いという失態。
ふう…

ストーリー話、書かないでいたら溜まってしまって、どうまとめようか悩んで筆が重かった訳なのですが、どうにかまとまって良かったなー。
まとまってない気もしますが(震え声)

感謝報告!

ぐだぐだ書いている間に!畑も無事に収穫⇒新しい種にする。事が出来ました!
季節もすっかり秋めいて、近所の鬼灯が実を付けてました。そろそろ曼珠沙華の季節ですね…!
アストルティアの畑も、季節限定で咲いたり実ったりする植物あっても面白いなぁ

くったさんサブドワ子ちゃん、ラズリさん、セフィさん!まっちゃさん!
金髪改め…!おかっぱ青銀髪エル子さん!まちゅさん、にうさん、らぷんさん!
メカクレエル男さんに、アルさん&こっこさん!イリさん、レックスさん&サブプク男さん!
初めまして!なピンク髪のエル子さん!

畑や桃悶々への心遣い、いつも有難うございます!スラチャも返信遅くなってしまってますが、ベスってるの見るだけでも嬉しいです!
スラチャとコンシェルジュ連動して、「誰々さんがお見えになり、伝言を残して下さいましたドワ!」とか言ってくれる日を夢見ている。…ドワ?

セフィさん
中々お時間合わなくて申し訳なかったです!行けて良かった!

こっこさん
突然のお誘いに快諾頂けて有難うございました!また是非とも!お願いします!

メカクレエル男さん
番地覚えられたww
5(効率)497(良くない)は良い番地だと思います!

まちゅさん
花の交換嬉しいですね!ドレスアップが捗ります!(そんな金はない)
金のおたから花を銀のおたから花にしたりも出来るのかな…いや純粋な好奇心ですけども。

さくっとふんわりとろける系(後には何も残らない…)記事になってしまいましたが!
本日はこの辺にて失礼致します!

3桁!に戻って参りました!皆様からの有難いポチリをまったく生かしきれてないブログで申し訳ない…!
懲りずに!気に入った記事ありましたらポチリして下さると嬉しいです!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【蝶から町長まで(今更)】

  1. 金髪メカクレエル男

    初コメ・・なはず!笑

    昨晩はお水ありがとうございました〜♪
    きっと立派なおたから花になってくれるはず!
    ・・中身はいつもアレなので、チームイベントの景品に回そうかな笑

    ブログ楽しみにしてるので、飽きない&疲れない程度に頑張って下さいね〜。

    返信
    • ホネ

      おおお!金髪メカクレエル男さん!
      ブログの方では初コメントですね!こちらこそいつも水やふんなどなど有難うございます!
      少しでもお礼になれば!嬉しい!

      チムイベの景品だなんて素敵ですね!金咲け〜と念を送っておきますw

      こんなマニアックなブログを楽しみにしているというお言葉だけでも!凄く嬉しい&有難いのに…優しさが身に沁みます!
      頑張ります!…程々に!←自分に甘い

      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)