thumb

立派なぬりかべに

もこもこしたものが3つ寄り添っている素敵空間。素敵空間(大事な事なので)

縁あってお知り合いになった方のブログを読んだら面白い!楽しい!一気に読んでしまいました!
合わせて、ちょっとづつ読み進めていたブログさんもブクマを貼らせて頂きました!わーい!

最新の記事を読んで、面白い!と思ったら1番古い記事に戻って順番に全部読み、追い付いたら己のブログからブクマ貼らせて貰う(自分が使いやすいので)っていうスタンスなので、読んでいるブログ自体はだいぶ少ないのですが、自信を持って、私が好きなブログです!と勧められます!
当ブログに飽きた際には是非是非!ブクマからおすすめブログ様へどうぞ!(最近更新頻度ガタ落ちで申し訳なさを滲ませつつ)

本日は…。
やっとこ、ランキング上位で騒がれていた諸々読み終わったので、思う所を書いてたんですけど、書いては消しを5、6回繰り返した挙句の賢者モード(4、5日掛かった)で結局ノータッチ、毒にも薬にもならない、安定の効率とは無縁なブログで失礼します。

フレンドさんやチムメンと遊んだ事諸々!多分時系列順!(うろ覚え)

イリさん!!!

前回の記事で写真を撮らせて貰ったイリさんの落書き。
dq10_19うーむ、あんだけ言って撮らせて貰った割りに似てないというか面白味が…ウサミミが生かせてない…!と反省しきり、今度リベンジします!
そろそろ、全身描いたりパースのある絵を練習しようかな…昔からパースは苦手だったけども…!

みなもん

チムクエのべリアル4討伐に赴いた時の事。
20140902-0051_180138556おおおトルネコさん!最近、っていうか、前までが会わなさ過ぎたのかな!っていうぐらいお会いできますね!

で、べリアル終わってガイアのカード期限切れそうだからついでに…ってなったのですが、以前からアクセサリー枠埋めたい系みなもんが、ピラミッドピラミッド騒いでいたので、ピラミッドデビューのお手伝いに行ってきました。
20140902-0117_180145039初ピラミッドクリアおめでとーと拍手しているのに、みなもんはいつも通り飛び跳ねていたので、この1枚は奇跡の1枚です。
ブローチもHPが増える大満足の逸品だった模様。

HP300台おめでとう!
有難ううぅ!!!

ちなみに、私が頂いたブローチはイシスでした。
イシス現物4個目です。
合成したら回復魔力+3が付きました。
これでイシスのブローチは回復魔力が+20になりました。

レンジャーか、ファラオは私にレンジャーをやれと仰せか。

20140902-0126_180147017その後、ドラゴンガイアに行って

20140902-0129_180147594無事勝利!したんですけど、なんかこれ全然嬉しくない自動勝利写真撮れたな…
けどもしかしなんと!竜玉現物をGETして大喜びのみなもん。

ふぁああああ!
どうした!?
HPすっごい上がる!
25も上がる!
wwwおめ!
やったね!!
おめでとう!
モモさんと

チムクエにあったロイヤルチャームを取りに、転生ツアー行ってきました。
メルサンディ村の井戸の中で彷徨ってる鎧を虐殺してたら
20140903-0048_180350224ドイツ語っぽい名前の転生がようやく出現!転生の香水って、一時間の内、前半は中々出ないイメージ…!

20140903-0048_180350441凄く…黒光りしてます…!
無事に見破って写真撮ってレアドロップのロイヤルチャームも3個ぐらいGETしてチムクエクリアー!

20140903-0050_180351030久しぶりのリレミト写真に興奮を隠し切れない。
ふふふブログのネタも出来て効率的ではないですか、たまにはこういうのも良い…(写真の日付、9月3日です)

で、装備枠かつかつ同盟(不名誉)な我々、バージョンアップでリーネさんが優しくなるのを、装備枠は待ってくれないんだよ!とばかり、早速ヴェリナードに飛んで合成しましたが、とっても残念な結果に。
自棄になって写真撮ってたら
20140903-0159_180366139通りすがりのカップルさん(勝手に)が一緒にポーズ取ってくれた。
こういうの嬉しいですね!

くったさんと

くったさんのチムメンでブロガーさんのせにょさんと、フレンドさんと
20140904-0055_180563146アトラスとかべリアルとかキングヒドラに行きました!のでせにょさんのブログを読み終えて思ったことを、記念写真(?)と共につらつら。

20140904-0037_180557961キャラ作りだけは初期組ですが、何せプレイ1ヶ月で冬眠した身、強ボスとか迷宮とか討伐とかレベル上げ等の、ゲーム開始初期コンテンツの慌ただしい雰囲気をあまり体験しておりませんので、当時は凄く大変だったんだなー、今はとても楽だなーてのが身に染みた。
あと初期組が如何にドラクエ10を愛しているのかも、凄く伝わってきて他人事ながら楽しい!
これから、せにょさんのブログ更新楽しみにします!

20140904-0104_180565429改めて、くったさんは前衛なんだなーって、せにょさんも戦士なんだなーって、思いました!

自分が、キャラ作る前から戦士一択!キャラ作って最初に手にした武器が斧。
冬眠後もそのまま斧戦士大好き楽しい!ばっかりで、他の人の戦士を見る事がまずない。
他職で迷宮もピラミッドも強ボスも行った事なかったのです。
フレンド様の優しさと度量の深さに、本当恵まれている。

20140904-0109_180566538(チムメンが居ないパーティで初めてトルネコさんに会えました!完全に油断してお金無いし、手紙もポストインするの忘れた状態でしたが、嬉しかったです!)
でもせにょさんのブログ読んで、本職戦士さんの戦いを見たいな!って凄く思いました。

自分の本職はもちろん斧戦士!変えるつもりはありませんが、他の方の戦士の立ち回りを後ろから見ておくのも、はんぺん…いや、立派なぬりかべになる為に大事なんじゃないかなって、思うんですよ!
※はんぺんについての注釈

戦士として…やはりぬりかべには憧れる。
5期鬼太郎のぬりかべは、マジ理想の戦士。
ねずみ男ですら、その心意気にツンデレる。
妻も子もいる。守るものがある戦士…!
マイホームも自分で建てたんやで…!
ホネさんの場合、魚だから
ぬりかべっていうか、はんぺんかな!

今ははんぺんですが、いつか立派なぬりかべになる…!と誓った瞬間。
でも、ボボボーボ・ボーボボのはんぺんさんも強かったからね!はんぺん承!!!!

えーと何の話だっけ…そう、戦士がね。うん。
ダイの大冒険でも、クロコダインのおっさんすげー好きです。ロトの紋章でも、キラが一番好きです。
戦士最高ですよね戦士。

20140904-0120_180569005(ハイドラベルト持ってないので欲しいです!とヒドラさんに懇願したら、2回ぐらいヒドラに連れてって下さった…!安定の欠片でしたが、無事の勝利を本当に有難うございました!)
ともかく、戦士が大好きなので、戦士の先達の背中を見る為に!後衛職を育てます!レベル上げ頑張ります!
っていう決意表明。

で、早速賢者のレベル上げしてきましたが、めっちゃ眠かったんですけども、後衛職ってどうやってレベル上げたらいいですかねこれ。
うん。頑張ろう!

感謝報告

うーむ、金のおたから花って咲かすの難しいですね…と収穫物を倉庫にしまいしまい…またしてもナイトマリーのお時間です!

くったさんサブドワ子ちゃん!まちゅさん、アルさん&こっこさん。
にうさん!ラズリさんにイリさんふっかさん!金髪メカクレエル男さん!

いつも畑や桃悶々…最近は、桃悶々のレベル上げをする為に嫁を留守番させているのですが…もう限界です嫁がそばに居ない生活に耐えられないとうなされているんですけども、それはともかくとして、色々お心遣い感謝です!
前回、畑におおみみずネタで熱く語ってしまってドン引かれただろうと思いますので、今回はあっさり目な感謝報告。

更新滞った分だけ長くなるのどうにかしたいので、ちょっと分けました!
今週中にまた更新したいです!
そんな訳で本日はこの辺にて、失礼致します!

ランキングの変動って激しい!と思いますが、いつも皆様のぽちりで浮上させて頂いてます!
(折角上げて貰っても、不甲斐ない事に更新出来なくてすぐ下がるっていうw)
また気に入った記事ありましたら、ぽちり頂けると嬉しいです!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)