thumb

日常と非日常(どちらも楽しい

やむぅさんが、逃げまくると噂の福の神コインに連れてってくれました!
モモさん以外は初めての挑戦でしたが、戦士、魔法使い、魔法使い、旅芸人でオノ無双とかデドスとか全体攻撃をしまくってたら、ほぼ問題なくクリア!おういえ!回復は必要なさそうですね!!

本日は、また諸々小ネタ形式で書いていきます!
バージョンアップ前に更新したかったけど間に合わなかったので、2.3の情報で賑わっている中…本当…(項垂れ)

アストルティアが楽し過ぎると、ブログに書きたい事が増えてって…最近は通勤時間以外でもちょこちょこ書いているので、絵を描く時間がない…!でも遊びたい!書きたい!描きたい!という、ちょっと落ち着け状態。
もういい歳した大人なので、ブログも取捨選択しないと継続出来ないな!と反省しました。
嬉しい悲鳴と受け取って頂けると有難いです!

ふっかさんと!

ふっかさんに誘われて、コインボスに行ってまいりました!
アトラスとべリアル!お好きな職で!と言われ、普段なら戦士一択の私。
しかし、せにょさんのブログを見た後だったので(前回記事参照)最近LVが60を越したバトマスで行っても?と聞くと快くOKを頂けました!
うおおお戦士以外で初めてのコインボス!緊張する!

ふっかさんのフレンドさんが戦士だったので、この真横から戦士を見る感じ…新鮮!
たいあたり早い!相撲してる間のターンチャージ大事だなやっぱり!とか、戦士の壁をなるべく邪魔しないように壁補助に入って…とか、いつもと違う職でのボスすごい楽しかったです!

その後、先日UPしたネイティブアメリカン衣装を着せた落書き、喜んで貰えて、その流れで色々お話しました!

こういう衣装好きなので嬉しいです!
オーガは本当、ネイティブアメリカン風凄く似合う!
似合う!
ねー!民族衣装系、凄く欲しい
和風、チャイナ系と来ているのでいつか…!
片羽根ピアスとか、旅芸人のバンドで取り合えず…
片羽根ピアス…ちょっと小さい…
それ!もっと大きくて良いですよね!
ね!www
カラーリングも渋めの色もっと欲しい!
欲しい!

と、夢は広がるばかりです。

絵っていうのは、こういう…実際には無い事が表現できる。ってのが強みなので、これからも色々なフレンドさんを無作為に描いていこうと思います!(落書きテロ

チムメンと!

コインボス行ってきましたリターンズ。
20140907-0207_181344447やむぅさんとておさんはキングヒドラ初挑戦だったので記念撮影!

ホネさんが!
ホネさんが居ない!
いるよぉ!ておさんの隣に!
いますよ!
うんwいるww
証拠写真撮っといた。

img.dqx※やむぅさんから頂きました。本当に居ない件。

戦闘始まったら出てくるかな…
もし見えないままだったら…モモさんの後ろに位置とるね!
www了解w
あ!出てきた!

と言うアクシデントもありつつ…!
戦士と旅芸人と僧侶と賢者で行ったので、ちょっと火力不足で時間掛かりましたが、危うげなく(確か)クリア!やりました!

20140907-0235_181350482ドラゴンガイアはもう馴れたもの…でしたが

20140907-0246_181352655残り時間が危うかったグラコスのカードは全滅…!グラコス難しい!未だ勝った事ありませぬ!

そういえば、バラモスがオーグリードのフクヴィキから消えるかも?てな訳で、すっかりバラモスが好きになった私は、今の内にコイン買っとくかなとグレンバザーを物色。
うーん値段的には店売り価格(予想)とあまり変わらない…
それにしてもバラモスさんは、ツールのフクヴィキ景品からも像が消えるし…(20万ぐらいになってた…9万の時に思い切って買っとくべきだったか…!)なんだか不憫だな…とか思いながらコイン見てたら、キングヒドラのコインがなんと5万G台!

キングヒドラやっす!
私も思ったwww
王家の迷宮とやらで貰えるベルトのせいで
ハイドラベルトが人気ないのか
枠埋まるしねー
…ふむ…だが私はハイドラベルト欲しいです!

そんな訳で2枚程購入しておきました!
ヒドラさんは中々…時間かかるし、踊るし、攻撃避けるの大変で苦手なのですが、いつかヒドラの戦闘好きになりたいなと思います!
そうバラモスのようにね!
(王家の迷宮までまだまだ掛かりそうだからとか言わない)

ダークエルフとの邂逅

最近、畑に心配りを下さる、金髪メカクレエル男さん!こと、しまさん(仮名)とお会いできました!
20140907-1544_181488212アサシンクリード…!
前回のミス…気のゆるみを反省して、こちらからお願いし、フレンドになって頂きました!有難うございます!

魔法使いでくれば良かった…!
本職なんですか?
そうです。ダークエルフです。
ダークエルフ…!
魅了された人は覚醒メラゾーマで焼きます。
もしくはムチ。
怖いよおお!

魔法使いっていうのは、誰かを焼かずにはいられないのでしょうか、業が深い…!
まあ、私は魅了されて、斧でぶった切りに行きますけども!(どっちもどっちだった。)

お世話履歴やコメントなど…アイコンなどでしか知らない方々に、実際会うとイメージ違って面白いです!
次は是非まちゅさんとフレンドに…!再会を楽しみにしています!

ラズリさんの誕生日!

ある日ログインすると、珍しくロイックスさんからフレンドチャットが飛んできました。

こんばん!
こんばんはー
ホネちゃん今大丈夫?
大丈夫ですよ~
ラズちゃんの誕生日を祝うグループチャットに参加しない?
ちょっと緊張するメンツかもだけどw
その前振り…!
www
無言だったらすいませんw

てな感じで参加させて頂きまし…たの…です…が!

20140909-0040_181920575取り合えず訳の分からぬまま、ロイックスさん、ハチチさん、キョンさんとパーティを組み、強マリーンを倒してレッドオーブを取ろうとしたところ、はまってしまって5回目で漸くGETした頃にはもう…もう…(足りてる<小声)みたいな感じもあったりしつつ!

更に言えば、私は武器鍛冶職人…ラズリさんの本職は僧侶…
プレゼントするもの、どうやら手伝えないようだと、だいぶ経ってから気が付きました。(いや武器鍛冶があっても、とても手伝えるレベルではありませんが…!)

絵でも…絵でも描きます!

そう宣言してからは終始無言で絵に集中してました。

巨乳だと言っていたので
巨乳にしたけど、退魔セット胸隠れる…
そこはアレンジしよ
男物参考にすれば良いんじゃない?
なるほど。

~下絵を描き終えてから~

…露出狂っぽくなってしまったけども
ラズリさんなら喜んでくれると信じて!

そういう感じで無言(…)で絵に集中し、最後の最後でちょっとだけ顔合わせするという、しかもジャングル原住民の正装(※)という名のバケツ頭表示でご挨拶するという、人見知りっぷりを如何なく発揮。
※バケツは、ジャングルに侵略してきた聖騎士団を打ち倒した際の、勝利の証として被っている設定。

そして当日。
何か色々ヘマばかりしましたが、過ぎた事なので忘れる事にします。(あかん)
もう色んなブログさんが書いているので色々省略しますが
20140910-0007_182133750男子が揃ってロングタキシードでひざまずく…というシュール過ぎる画面。
これをシュールと思ってしまう自分のオトメン度のなさ…反省した。

20140910-0042_182147142無事プレゼントを渡し、喜び、あわあわするラズリさんを見れて良かったです!
イラストも、どうにか仕上げてお送りさせて頂いた次第であります。
dq10_lazuli_bdこんな感じになりました…なんか、その…すいません!
巨乳とエルフの華奢さの両立が…難しかった!

ラズリさんおめでとうございます!皆様のラズリさんへの愛、しかと見届けさせて頂きました!
皆様の愛には負けるかもですが、私のささやかなプレゼントも喜んで頂けて嬉しかったです!
20140910-0050_182150036バースディサプライズという非日常感、とても楽しかったです!お誘い頂き、本当に有難うございました!

感謝報告!

大ミミズ⇒ケラコーナ原生林にいそう⇒畑の栄養。
みたいな流れを書いてから、なんか忘れているなーとずっと思ってたのですが、ようやく思い出しました。
そういえばまだ道具袋拡張クエのケラコーナ原生林でなんかする奴クリアしてなかったです!はー!スッキリしました!(またしばらく放置な予感)

しまさん、アルさん&こっこさん、まちゅさん
くったさんサブドワ子ちゃんに、ラズリさん!にうさんと、レックスさんのサブプクさん!
イリさん、ふっかさん!

バージョンアップを控えた前日でも!畑と桃も…よ、嫁か…嫁への心遣い有難うございます!
あとスラチャ!メモっておいたのに、前回の記事で返信するのすっかり忘れてました!

まちゅさん!
嫁、嫁の肌はつるつるスベスベですけども…!と複雑な心境!拭かれたぁ!
ともあれ、ベスって下さって嬉しいです!
本当、漫画もどきの続き描かないと、思いついていたネタがだいぶうっすらしてきました。

それでは、本日はこの辺にて、失礼致します!

そんな訳で更新滞りまくりです!
皆様からのぽちりのお陰で、意外過ぎる程、三桁の中でも上位に留まれていてびっくりしました!
いつも有難うございます…!
更新頻度や落書き…内容とかちょっと、断腸の思いで取捨選択しようと思います!
また次の更新楽しみにして下さると嬉しいです!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【日常と非日常(どちらも楽しい】

  1. ラズリ

    わぁああ!!ありがとうございます!!
    イラストはささやかじゃない・・・!!!!
    (そこで涙腺持ってかれた)
    本当に本当にありがとうございます!!
    ゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`)。. .。.:*・゜゚・*

    返信
    • ホネ

      おおラズリさん!記事遅くなったのに、読んで貰えて良かった!
      イラスト…さ、ささやかだよ!(震え声)
      いや何のお手伝いも出来なかったので、せめても!心意気だけでも!ww
      と頑張ったので、喜んで頂けてうれしいです!わーい!

      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)