thumb

植物の一生。

ヒューザを探せLV2。

上やくそうなんてその辺のキラキラにあるだろうに
きっとコットン草しか拾えなかったんですよ
ふわふわ…

ふわふわならば…仕方が無いな…という感じで上やくそう投げつけたら、おみくじボックスを投げ返されました。
結果、末吉。
ヒューザこの野郎…という思いが増した。(逆恨み)

NPC好きなキャラランキング5を発表すると
1位 ラグアス王子(何時でも…城で会える…喜び…!)
2位 マリーン(人間姿とは…バレンタインの時しか会えないね…寂しい…)
3位 ビャンダオ皇子(消息不明、育ちが良くて世間知らずな面もあるが、素直で優しい良い奴。)
4位 メルー公(ヴェリナード行けば会える。かっちょいい父親NO1。)
5位 セーケン兄貴&キルパッポさん(オルフェアと風車の丘で手軽に会える、聖使者の方々。)
なので、3位頼む…頼むぜ運営様…!(しつこく)

さて本日は、三連休の思い出をぽろぽろしていきます。
ポロリはありません。(多分)

ピラミッドと農作物

土曜日の深夜2時に、やむぅさん(魔法使い)と、ておさん(旅芸人)と私(戦士)でピラミッド行こうという話に。
このメンツは本気で誰も僧侶出来ない、趣味に生きる、血の気の多い人々なのであります。

嘘です僧侶のレベル上げと修行してます、地道にしてます、本当です。
必殺と証も取ったんです!
20141101-1942_197756245羽根よりも、籠とか背負いたい系僧侶。

ねむみが来たら終わりにしよう。
という名目の【負けたらそこで終いだ!深夜の殺伐ピラミッド!】予定でしたが、私の初6層クリアも手伝って下さった、フレンドのレックスさん(仮名)が僧侶で手伝ってくれる事に!やったー!

癒し系が1人居るだけで、ピラミッドは全然違います…!
20141102-0244_1979275561から6層まで無事クリア!7層はチャレンジしたよ!(お察しください)
アヌビスのブローチ現物もゲットできてほくほくであります。

んでもって、レックスさん家でぼんやりおしゃべりしていたところ

畑でかい!
本当だ!
さすが農村地区!

※やむぅさんはキャベツの中に寝転んでます。
20141102-0409_197939463

閉じてきた!
やむぅさん完全に包まれた…!
吸収されたんだ…
まんまと…中に入るから…

20141102-0412_19793975520141102-0414_19793996820141102-0417_19794032320141102-0418_19794040220141102-0420_19794058820141102-0421_197940668土から芽が生え、大きくなり…収穫されずに枯れ、また土に戻る農作物の一生が、住宅村の片隅でひっそりと行われていたのか…!

今ホネさんは
ふむ
めっちゃ隠し撮りしてる。
く…!

行動パターンが分かりやすい魚人として有名です。

ドレスアップ話。

ハロウィンも終わったこの三連休で、何故かパンプキンヘッドを買って、無法者の頭に被せて
20141104-2355_198877259カラーリングまでしたでござる。
(分かりにくいですが、カボチャの帽子部分をナイトマリーで染めております。)
(写真は、モモさんのサブドワ子ちゃんが借りてくれた上に、パーティ組んだ時に撮ったので、2倍の胡乱さであります。)

しかも無法者と言えば、戦士以外で最近頻繁に使う
バトマス(LV80、最近迷宮ボスはこれで行ったりしてます。)
レンジャー(LV65ぐらい、メインシナリオ、酒場登録担当。)
まもの使い(LV60ぐらい、日、週替わり討伐と、チムクエの討伐系で活躍)
この3職全部で愛用しているので、三連休ずっと胡乱な感じで過ごしていた。

ちなみに、絶賛レベル上げ修行中の魔法系3職で愛用しているしんりセットの、休日のおっさんスタイルのカラーリングはすこぶる不評。
20141102-0109_197902088

変な色になってる!
クリスマスカラーだよ!
先取りなら…仕方が無い。

納得してくれる優しいモモさん。

確かにおっさん臭が薄れてしまったなー(そういう問題かはさておき)と思うので、麦わら帽子と草履の色は再考します!

感謝報告!

リアル私室では現在
シマトネリコ1鉢(でかいのでベランダ行き)と、多肉寄せ植え3鉢、サボテン2鉢に苔1鉢と、コーヒー豆の木1鉢、観葉植物寄せ植え2鉢にペペロミアグリーンゴールド2鉢…
と中々の量の植物を、枯らさない程度…奔放に育てております。

ホネさんの愛情は
質量を伴う。

と、言われるぐらいですので、昔は水のやりすぎでサボテン枯らしまくったりもしましたが、今は丁度良い距離感で植物と付き合えてます。

ただ奔放過ぎて大変な事になっているので、部屋に緑を置きたいなーと言う方へのアドバイスとして
「剪定大事、自然怖い。植物は環境に慣れて甘やかされると凄い増長する。
とだけは伝えておきたいと思います。

そんなリアル植物事情はさておいて、無事オリーブマリーも咲き誇りました!
桃悶々と畑へのお心遣い!いつも有難うございます!

くったさんサブドワ子ちゃん、まちゅさん!アルさん&こっこさん!
まっちゃさんとお友達さん~!しまさんとお友達さん!
イリさん、レックスさんにらぷんさん!ラズリさんにセフィさん!ルルさん!
初めまして…で合ってるでしょうか(自信ない…!)ストロベリーな髪色が可愛い魚人お嬢様!

ルルさん(仮名)
お花咲いてました!!桃悶々撫でて下さってあざますです!わーい!

あと無事にまちゅさんにも会えました!わーい!
20141102-1314_198023854フレンドになって頂きました!有難うございます!(隠し撮りだよ)
魚人女子のこの髪型凄く好きです!あまり見かけませんが…可愛いですよね?

リアル植物話の続き。
今年の春先に買ったウツボカズラのバイオドームを分解して、テラリウムを作成しようと準備しております。

一緒にフィギュア入れようと思うのですが、ジャングルにいそうなドラクエモンスターで、丁度良い大きさのフィギュアを絶賛捜索中。

理想はじめじめバブルなんだけど、あれのフィギュアあるのかな…。
(最初に思い浮かんだのは、ヴァース大山林にいるボストロールなんですけど、最終手段にしときます。)

ではでは、本日はこの辺にて!
また近い内にーお会い出来たらー!

おお…ちょっと連日更新後、またサボってましたが!120番台までのんびり戻って来れました!
皆様のぽちり、無事に届いております…!ありがたや…!(拝む)
また気に入った記事などありましたら!ぽちり宜しくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)