thumb

ヒューザと一輪の花

現在のチームN稼働メンバーが勢ぞろいしました!わーい!
みなもんとリーダーは忙しくてログイン出来ない模様。寂しい。

この後やむぅさんがいきなり飛んで行ってしまって
20141129-0246_204733653ショックを受ける我々。(やりたかっただけ)

11月中に更新しようと思ったけどドラクエ楽しすぎて書く暇無かったですてへへ。と誤魔化してみるテスト。
そんな訳で本日は、雑談諸々!

うまのふん。

先日、ログインした途端にイリさんからフレチャ。

ヒューザ出たよ!
まだ居るかは知らんけど
有難うございますw
見に行ってみる!

という感じで、チムメンにもお知らせして向かいました。
自分が何回ヒューザに会ってるのかよく覚えて無かったんですが、ておさんから貰ったいやしのスープは使用1回を残して袋に入ってるし、まぁなんとかなるだろう。(この根拠のないポジティブさが、非効率を生み出すのであります。)

20141126-2300_204247547居ました居ました!相変わらず混雑写真しか撮れない私です。

うまのふん要求された…
持ってる?
あるけど…何に使うの?食うの?
酷いwww
うわあぁぁあ!
イケメンっぽい理由だったぁぁあっ!
www

後日、やむぅさんとその話になった時。

ふんをやるより、場所移してやれば…
根無し草だから、持ち歩けないんだよ。

という会話をしたのですが成る程。
ジュレットでもまぁ…共にあるのではなく、ソーミャが独りで生きていける栄養(信念の元になるような言葉)を分け与えた感じだったもんな。

花にふんをやるタイプかよ!とは思いましたが、花をソーミャに置き換えると、行動原理は変わってないんだなぁと思いました。
光源氏計画とかそんな単語はよぎってないよ大丈夫。

ところでこの時、
ておさんは会心バーガーを要求されたらしく、新品をあげた模様。

勿体無い!!!!
群衆の前で己の唾液を分け与える行為などしたくないってことか。
言い方…!
それにくらべホネさんは…
だ、だって!
ておさんから貰ったバーガー
食いかけですら勿体無い!
ホネさん…やさしい…!
(やさしいかな?
www

優しいという事にしておこう。

写真小ネタ。

レンダーシアのサブストーリーを一気に解消した時に、気になったものを撮ってきました!

種族初期服を着るクエがあったので、久しぶりにレーンの村へ。
少女探偵ルベカちゃんとか、新婚夫婦に挨拶して、孤児院にも顔を出してきたんですが
20141124-2251_203813873このぬいぐるみ!何か…なんだろうこれ…ウェディなの?
ネイティブアメリカンのあのーココペリ!(参考URL:このへん)みたいだなって…いいなぁこれ欲しい。

20141124-1954_203746435メルサンディのパン、やたら美味しそうなんですけどぉ!深夜だったのでこれは立派な飯テロですよ!
マリンスライムのパンは中身なんでしょうね…チョココロネかやはりここは!ぐぅ。

別のクエストも飯テロクエストでした。レンダーシア飯テロ多くないですか!憤慨しながら塩を取りに行きました。(夜中やらなければ良いのに)
20141124-2051_203762554何を隠そう塩好きな私です。

若い頃、家を出たばかりでお金もあんまり無かった時…冬の休日ともなると布団に入ったまま、塩をつまみに日本酒を飲んで暖を取り、時々起き上がって窓開けて煙草吸ったりしながら、スティーブン・キングやクライヴ・バーガー、浅田次郎に吉川英治、芥川や筒井康隆を読みふけるという…自堕落な生活してた事を思い出しますね。
昭和か。(平成です)

そんな訳で未だに塩だけ舐めたりするので、塩も立派な飯テロだよぉ!とこっそり舐めて見たら舌が痺れました。
すいませんもうしません。

2.2ボス

昨日!クリアしましたー!写真やネタバレはありませんが、ボスを倒した後の話。

私(僧侶)やむぅさん(どうぐ使い)ておさん(賢者)とサポのバトマスで、どうにか倒したんですけど、ムービーが終わってフィールドに戻って来たら、遠くの方でルーラストーンで飛んでくウェディが見えたんです。
一瞬名前が見えて、おや?と思い、ちょっと経ってから思い切ってフレチャ。

イリさんさっき
ボスのとこ…
バレてたw
全滅して出てくるかなって見に行ったら
生きて出てきたから慌てて戻ったw
く…
助けてくれるつもりだったと
信じてる!!
う、うん
おいのりする。
くww

てな事がありまして、そんな事言いながらイリさんは優しいのでザオしてくれるつもりだったに違いないよね!職見てないけどきっと僧侶だった!(希望)

そんな訳で、前々回の記事であんだけ怯えてしまった事を猛省しましたよね。
有難うイリさん…もし万が一、イリさんがバニースーツとか着てる現場に居合わせたとしても、これからは

かわいいね!

と心から返せるぐらいの男になりまいややっぱ無理だなすいません。

20141124-1915_203737612バニースーツはやっぱり女の子が良いですね!(プクリポですが何か)

2.3を本格的に始める前に!オフラインストーリーを終わらせようと思います!
一切やってなかったとかそんな…
もう姉だか妹だか覚えてないとかそんな…(女子であることだけ確実です。)
よーし頑張るぞ!

感謝報告!

ログが消えてるううう!という絶叫がデフォルトになってきている訳ですがありがたやありがたや…!
最近、チムクエとストーリー進めるのと僧侶のレベル上げで家に居ない事が多いのですが!時々帰ると、桃悶々が嬉しそうにふわふわしております!可愛がられている!
いつもお心遣い有難うございます!

くったさんサブドワ子ちゃん!アルさん&こっこさん
アスールちゃん&セフィさん!しまさん、テトさん!
ストロベリーな髪色が可愛い魚人お嬢様!まっちゃさんにラズリさん!
レックスさんのサブオーガお嬢さん!

こっこさん!
やりましたー!釣る釣る詐欺でしたが漸く!リュウグウとジンベエ釣れました!
次は釣りLV上げと魚コンプを目標に頑張ります!(一年半後ぐらいを目処に←遠い)

ではでは、本日はこの辺にて失礼致します!
近い内に!またお会い出来れば!

皆様からのポチリ、有難く受け取ってます!
気に入った記事ありましたら、また押してやって下さい!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)