thumb

カウボーイごっこ

1カメ。

20141130-0045_2050198022カメ。

20141130-0044_205020008ラジコンヘリによる空中カメラ。
…と、やりたくなるような写真があった。(それだけです。)

私(戦)モモさん(バト)やむぅさん(賢)ておさん(賢)という風変わりな構成でしたが無事、2戦2勝!
楽しい。妙な構成楽しい。

本日は又してもドレアの話ですが、ドラクエ関係無いとこで長いので、個人判断で!お読み下さい!

ここは読まなくても問題ない

西部劇と私。

クリント・イーストウッドの【夕陽のガンマン】で初めて西部劇に触れました。
土臭く下卑た世界の中で、銃弾こそが力、力こそ正義というシンプルさ!
そこに君臨する、触れただけで怪我しそうな程クールで格好良いクリント・イーストウッド!
たまりません。軽く悶絶した事を告白します。

今も格好良いですけども!若い頃のイーストウッドは勘弁してくれ!と叫びたくなる系の格好良さですよ!
騙されたと思って、気になる方は是非!騙してないけども!

また、スティーブン・キングの【暗黒の塔】
こちらも西部劇を下敷きに、クトゥルーっぽさ盛り盛りで繰り広げられる、途方も無い物語です。
主人公のローランドが!もう!言葉に出来ない格好良さでありまして!!!!
号泣、のたうち、号泣のち魂が抜けるような衝撃を味わったものです。

西部劇、クリント・イーストウッド、オズの魔法使い、NIN、クトゥルー神話、ホラー、魅力的なクリーチャー、己の正義に固執し貫き通す主人公、キングが描く特別な仲間達…
暗黒の塔という物語は、私が好きなものが全部詰まってる。

角川から翻訳出版がストップしているのを知った時の落ち込み…その後めでたく新潮社から全巻新翻訳で決定した時の喜び…
今思い返しても、中々大人気なかったと思います。

閑話休題。

と、言う感じで、西部劇の世界観が好きなのです。
ローハイローハイローハイドー(WOWOWでちょっとだけ見れた)

ネイティブアメリカンや民族的なモチーフも大好きなので、真逆じゃん!みたいなツッコミも分かりますが、相反するもの、どちらに惹かれる事多々あります。
だって人間だもの(みつを)

そんな感じで抵抗無くハマっていくと、趣味ばかりに金を使うマダオ(まるで駄目な大人)が出来上がるので気を付けましょう。

ここからが本題です。

先日、ドラクエ10ショップに【シンプルズボン】という下装備が追加されましたね!

常々【聖者のブーツ】を使って、西部劇っぽい格好をしたいと思っていた私、これだ!この下装備や!とほっくほくしながら購入。

バザーで聖者のブーツも3万程度で買えましたし!後は上装備を検討するだけだな!

ウェスタン上はちょっと上品過ぎる…スカーフは欲しいな…と言う事で、かたりべの上か、レンジャーの上が良いな!
かたりべは前にも使ったのでレンジャー上でチャレンジしてみよう!

もうwktkが止まらない感じで!準備してました。

で、メギストリスに行く前に、全体の雰囲気見ようと思いまして、ウェディ男マネキンに被せたんですね。
※写真は後日撮り直しました。

20141202-0030_205540212まずは聖者のブーツ…おお良いじゃないとてもウェスタン!なんでウェスタンセットの足装備がこれじゃないのか小一時間。

まぁ良いや買えたし。

さて、早速シンプルズボンを!
20141202-0031_205540354こんなの絶対おかしいよ!!!!
ブーツ!イン!ブーツに!イン!カットしてないならイン!(錯乱)

と、取り合えずレンジャーの上装備を着せてみ…
20141202-0032_205540721こんなの絶対おかしいよおおおおお!!!!!
ローウェストだから他装備の上丈と合わないのか、なるほどだから他装備だとやけにハイウェストなんだ…って馬鹿!!!!馬鹿ぁあああ!(錯乱)

一頻り罵ったので、気を取り直し、下装備を探してきました。
20141202-0032_205540638皮セットの下装備、バザーで5Gだったんですけどおお!!
探し物は見つけにくいものではなかった…大事なものは何時だって…身近にあるものだったんだ…。

完。

また私の倉庫枠が、1枠無駄に埋まったのでありました。

そんなこんなで

西部劇風ドレスアップ完成です!
20141130-1729_205190121この恰好金パツ超似合う!
と、戯れに美容院行く程度にははしゃいでいる。

20141130-1729_205190024チャライっていうか馬鹿っぽい!馬鹿なメリケンヤンキーっぽい!凄く良い!(すいませんこのキャラメイクの方すいません)

20141130-2234_205280281けどもまあ、落ち着かないのですぐ戻しました。
黒眼帯もこれなら!悪役っぽくていいねぇ!

スカーフのショコラリップは高いからオレンジで取り合えず…と思ってたら、やむぅさんが余ってるのくれた!
有難うやむぅさん!この恩は何かで返す!何かで!あ、シンプルズボンあるな!

これにて、プラチナの耐性装備のドレアがほぼ完成しました!(腕はほとんど隠れるので後回しにした。)

でもムチ職用の装備にすれば良かったか…!とも思ったので、スパスタとかの装備買ったら同じドレアにしようかな…ムチにSP振った事ないですけども。
それ以前にスパスタLV40だけども。

※本日の教訓。
もしかしなくてもドラクエ10ショップにちゃんと詳細書いてあるかも…という前提を元に
・勢いで買うと怖いね!
・でも結果オーライだから、ある程度の勢いって大事だよね!
・おたくは語り出すと長いね!
の3点になります!

書き終わった後、この記事を思い出しました。
半年弱経った今…何も成長していない。

感謝報告!

昨日ログインしましたら
20141202-0022_205537253わあなんかぎょっとする!!!トマトだらけの畑って嬉しさよりも驚き…恐怖…困惑が勝つ!(100%キラートマトのせい)

超トマトの種を、枠を空けるために植えてました!皆様のお心遣いが身に沁みる!

くったさんサブドワ子ちゃん!アルさん&こっこさん、しまさん!
ストロベリーな髪色が可愛い魚人お嬢様!

いつも有難うございます!

ではでは本日はこの辺にて、失礼致します!

皆様からのポチリ、有難く受け取ってます!
気に入った記事ありましたら、また押してやって下さい!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【カウボーイごっこ】

  1. タ~トミ@DWK☆48

    やっぱ、ウェディお かっけーーー!
    すみませんこっそりダウンロードしますた・・・
    皮下5Gは泣ける話ですね・・・わかります
    色は、妥協せず手に入れたいですね♪
    トマト畑! 地価があがりそうですね!w
    またきますーーーv

    返信
    • ホネ

      おおタ〜トミさん!
      思い描いていたイメージと大体合致したドレアが褒められると嬉しいです!

      皮下は…プライスレス…という事にして、色もチムメンの協力で望む色に出来たので満足です!

      トマト畑w確かに、一時的に地価高くなってそうですねw

      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)