thumb

僧侶への道

花 ま み れ wwwww
こんなの爆笑するしかないじゃないか!と思ってたんですけど、いざ使ってみるとなんか見覚えが…魚人の水葬も似たようなビジュアルでしたね…デジャヴ。

おみくじBOX…〇〇個目でようやく…!

大凶きたああああ!
大凶でこんなに喜べるのは
ドラクエだけ…!
良いゲームだなぁ。
ポジティブ。

20141127-0148_204307656外見(色味と水玉デザイン)も中身も可愛らしいので、女の子にはとても良いですね!棺桶とは思えぬ!

20141127-0150_204307986男の場合でも、こう…穏やかそうで良いですよね…きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。寝てるだけなんだぜ。それで。
言いたかっただけです。

満足するまで置いたら⇒普通の棺桶⇒ファラオの棺桶⇒普通の棺桶⇒棺桶のしぐさ…と120%遊ばせて貰おう。
交換屋ありがたやー!(出来なかったら諦めて置いときます。)

本日は、表題とちょこちょこ小ネタになります!

別れと出会い

趣味人としては、断捨離なんて忌むべき言葉(自分に対して行われる場合に限る。)ではあるのですが、ゲーム内の装備枠パツパツ問題に対応するには…仕方が無い…仕方が無いね…と、ドレスアップ装備を泣く泣く結晶化致しました!

20141120-2334_202654719初めてのドレスアップだったプラチナセット
本職戦士として長い間着てました。初めの方からブログ読んで下さっている方々には、一番馴染み深い格好かも知れませぬ。
私にとっても思い出深い装備であります。

20141120-2338_202656878二番目にドレスアップした森人セット。
ここから私の【はがねのグリーブ】への絶対的安心感が生まれました。
ただ単にはがねのグリーブのデザインが大好きだというだけです。はい。

ありがとうプラチナセットに森人セット…今まで大変お世話になりました!
汗と涙の結晶は、い、いつか武器鍛冶でほら…素材として使う時が来るかも知れないし来ないかも知れない!

そういう供養話な訳ですが、しかし断捨離した事によって思わぬ弊害が発生。

魚人男マネキンが
バトルポーズで全裸状態。
それはつらい…
つらいですね。
つらい
やっぱつらいよね。

今現在、
・聖騎士セット(戦士用)
・無法者セット(バトマス、レンジャー、まもの使い用)
・しんりセット(僧侶、魔法使い、賢者用)
この3つを頻繁に使い分けているので常に持っている状態で、あと
・王軍師セット(嫁用)
こちらも常に持っております。
で、マネキンには今回結晶化した2セットを着せていた訳です。

1体には耐性プラチナセットを着せておいたのですが、はてさて…どうしたものか…。

水はごの耐性装備揃えた!
封・即死・眠・転を100%G!
おおー!
金も断捨離した訳か…
やめたげて!

まあ所持金の半分以上使った訳ですがそれはともかく、
20141124-0429_203579152あまりにも似合わないのでついでに倉庫の中の使わなさそうな服を組み合わせてドレスアップもしてきました!

20141127-0210_204311095魔法系後衛職は、物理系前衛職とはガラッとイメージを変えたいと思っているのですが、成功したかな!
中華ファンタジー?の隠密?っぽくなった気がする!(イメージだけで物を言う)悪霊の仮面が似合うドレアになったな!と気に入ってます!

本人がいいならまあ…
あれぇ!

しんりセットがこれだし、服の趣味がおかしいのは今更ですよね!ひゃっはー!居直り!

地獄ピラミッド

耐性装備も揃えた事だし、遅ればせながらも僧侶の楽しさに目覚めた私。

去る日曜日に、メタル迷宮と週討伐と試練巡りを一気にやって僧侶レベルを73まで上げました!やふー!ゆとり世代ですいません!だいぶゆとってるんですけども、それでもまだレベルカンストしてるの2職だけなんで本当非効率も大概にした方が良いですか?(訊くっていう。)

で、水曜日、ピラミッドに僧侶修行に行ってきました!

やむぅさんとておさんも良ければ…!
ピラミッド行きません?
私が僧侶という地獄モードです
おお行きたい!
行くー!
死地へ…ようこそ…!

案の定、戦闘中写真撮ってる暇はないのですが(真剣です)
20141127-0049_204294029合間合間に差し込まれる写真撮影会。

20141127-0105_204298664太陽の踊り、やっとこ覚えたのですわーいお気に入り!

20141127-0023_204285862隙あらば

20141127-0038_204290857踊り狂ってます。

20141127-0003_204277893魔法使いやむぅさん、モモさんに、賢者ておさんが競ってリレミトするので、選びたい放題でしたっていうか、なんて贅沢なんだ!…っていうか、何でそうなった?

本題のピラミッドですが、何回か心の故郷、ブーナー熱帯雨林に帰省したりしつつも5層まではクリアしました!

次で、時間的に最後です…!
うんうん!
勝とう!
言ったね…!

とか言ってた6層ですが、ファラオが途中で出てきたので全滅しました。

ファラオが出たから仕方がない
あれは無理w
ファラオが空気読まないから…!
本当ですよ!
ファラオ出なきゃ勝てた!
ね!

言うだけは…易し…!

釣りぃ!

やっと…やっとこさ!
20141128-0150_204516112ジンベエザメ釣ったぞー!

20141128-0151_204516322リュウグウノツカイ釣ったぞー!

長い道のりだった…嫁とデートがてらヴェリナード南に通う日々…と言うほどでもないな…チムクエで釣りがあったら行ってたぐらいです。へへ。

嫁と2人っきり、周りにはカニぐらいしか居ない中…で、釣りしてて思ったのは、

大物釣った時、仲間モンスターも喜ぶしぐさしてくれても良いんじゃないかな!そっちの方が喜びも増すし絆も深まるので、次回の地味アプデに追加してくれて構わないんだよリッキー!

っていう事でしたね。はい。

あとやっぱり、釣りの最中カメラ起動したいですね…!
魚逃した時の、尻持ちついた後立ち上がって、頭振ってから鼻こするしぐさとか凄く好きです。
ってスラスラ描写できるぐらい魚逃してるってことです。釣りLV17だしね!

感謝報告

昨日の記事を上げた後、早速おたからの花を収穫して新しく種を植えました!
そうしたら早速、ツールに大量のお知らせが来て男泣き。有難うございます…!

くったさん&サブドワ子ちゃん!しまさん!
あるさん&こっこさんにラズリさん!
ストロベリーな髪色が可愛い魚人お嬢様!

レックスさん
僧侶修行頑張ってます!スキル振り直して盾取ったら!強ボスでもピラミッドでも!(大きく出た…!)誘います!わーい!

くったさんサブドワ子ちゃん
大凶当てました!わーい!わーい?いや棺桶嬉しいです!(相変わらず土下座は当たらない日々…!)

ではでは本日はこの辺にて!
また近い内にお会い出来るよう、努めます!

皆様からのポチリ、有難く受け取ってます!
気に入った記事ありましたら、また押してやって下さい!
ドラゴンクエストX ブログランキング

4 Responses to 【僧侶への道】

  1. 黒カミヤスリデミガキマス男

    ホントの俺なら・・・。

    スカイツリーは石材っぽいので、グラインダーでごりごりしながら、
    「これで魚僧侶のウロコも取れるやろか・・・(チラッ)」
    位は言いそうな気が・・・。

    ドレア、どっちのパーツも使ってる俺も似た者同士か・・。
    さすがブラタモリ復活喜ぶだけある笑

    この前強ボスにホネ僧侶拉致って、
    最後にムッチ化した僧侶ごとピンクタイフーンで吹き飛ばしたことを、
    ここで笑いながら報告致します(鬼)

    返信
    • ホネ

      しまさんこんばんはーっていうかいつも想像の斜め遥か上をいくドS…!
      スカイツリー細くなっちゃう!魚人はおろされる!醤油がしみる…!

      後衛職のドレアもうなんていうか、イベント系装備を積極的に使う方向w
      ブラタモリ楽しみですねー!わーい!

      そしてどうりで…!フクヴィキに借りただけにしてはずっと借りられていると思ったんだ…!知らないところでムッチーノ及び、吹き飛ばしプレイされてたなんて…!
      笑顔が容易に想像できる…!

      役に立ってたら良いなぁって思いました…!(震え声)

      コメント有難うございました!

      返信
  2. タ~トミ@DWK☆48

    花のかんおけ、いいですねー
    てか、一個ももってない私ですw

    魚族男子では、ホネさんの髪型がイチバン好きです♪
    実はウチの執事が魚くんで、同じ髪型ですv

    最後に、ツイッターふぉろー:ありガタラです^^v

    返信
    • ホネ

      おおこちらにも!返信遅くなってすいません!

      棺桶、ようやく当たりました!色々遊んでみますw

      髪型、短髪が好きなので、魚人の中では一番これが馴染みます…!(最新のはちょっと…こう…ガチ臭がすごかったw)
      執事さんと同じw良いですよねこの髪型!

      こちらこそ色々と!!コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)