thumb

お知らせと近況

ふへえ。茶が旨い。

20141207-1631_206788846やむぅさんがぷんすかしているのを尻目に飲む茶の旨さ…プライスレス。
これ、正座して緑茶を飲むしぐさとかも欲しいですね。

さて、本日の本題はお知らせです!

お知らせ

今年の思い出が走馬灯のように…1日1日大切にしているつもりでも、思い返せば一年ってのはあっという間でありますね…。

2014年1月14日から始まったこのブログですが、最近の更新頻度で既にお察しかと思われますけれど!
2015年1月14日で一区切りしようと思います。

1月以降は、ツイッターの絵をまとめた記事とか、アストルティア日常妄想散文を書いたり、載せて置きたい写真が溜まったらまとめてみたり…と月1回は更新出来れば良いねぇ(希望ぐらいの不定期更新予定。

ブログに使ってた時間で、枕元に積み過ぎて雪崩おこしそうになってる本をぎゃんぎゃん消化していく!筒井康隆と横溝正史と浅田次郎とスティーブン・キングと大量の歴史系の本!
あとドラクエ5スマホ版が無事、京セラはんのアンドロイド端末に対応してたので!こちらものんびりやって行きます!わーい!
嬉しい悲鳴!

と、まあそういうお知らせでした。

最後?ぐらい何かイベントを…と思ったりもしましたが、2.4からの絆エンブレムのせいで、今、嫁の事で頭がいっぱいなんです!
20141212-0033_208205912バージョンアップまでに、バトルロードのランクをBにしようと毎日通ってるんですが、嫁が改心の一撃をする度に

嫁カッコイイ…!
惚れ直す!

などと、頻繁に、チムチャで騒いでいた事を告白し反省します。

惚気だしたぞ…!
愛妻家だなぁ
心の中で叫ぶ事にする…!
漏れ出ないようにね!
気をつける!

ざっと書き出しただけでもそんな精神状態ですので、【スライムナイトを一同に会して皆でスライムナイトを愛でよう】みたいな事しか思いつかないよ自重します。

嫁はオンリーワンだし…うちのスライムナイトが一番可愛いし…そして皆そう思ってる筈なので、下手すると血を見ますしね!(物騒

ともあれ、バトルロードにも王家の迷宮にも嫁を入れているので、色々悩み中です。

どろたぼうをバトルロードの火力に当てて
嫁は王家用にスキル見直そうかな…
バトルロードで嫁動かさないんですか?!
うう…動かしたいよぉ…
いっそもう1人娶れば?
それはやだ!
一夫多妻制。
だって嫁1人でもすでに一夫多妻みたいなのに…
???
スライム部分とナイト部分で2人みたいなとこある。
あー…むしろそこで完結しているのでは…
そ、んな…
ことないと信じてる…!
wwwww

スキルツリーとか割り振りとか、色々試したいなぁ!

…本日の本題は!お知らせですので!(2回目)

最近のあれこれ

【解放の祈り】のしぐさを、2.3後期のシナリオに進んだ状態でも持ってなかったので、取りに行きました。

※微妙にネタバレかも知れません

ソーラリア渓谷というところで取れるのですが、このMAP、シナリオを進めていくと違うMAPになってしまいます。

その場合は、偽レンダーシアのソーラリア渓谷が入れるようになってまして、そこで【解放の祈り】のしぐさも取れますよ!
場所とかは、真のソーラリア渓谷と変わらないです!

※てな訳で

20141206-2343_206603415このしぐさ、とってもフォトジェニック…

20141206-2344_206603710色んな角度で10枚ぐらい撮ってた。(撮り過ぎ)

そして飛竜GETしました!名前はトゥースです!
20141203-2318_205897947ドリームワークスアニメーションという映画制作会社が大好きで大好きで仕方がない私は、「ヒックとドラゴン」という映画から名前を貰って来ました!

20141203-0051_205749081頑ななサンセット。

20141203-2315_205896502ひゃっはー!ガッツポーズ!

20141203-2315_205896422そしてこの笑顔である。

あと、お蔭さまで、ヒューザからクールな立ち姿貰いました。
20141203-0002_205727877自分の立ち姿をクールと公言して憚らないヒューザ、鉄の心の持ち主ですよね。マジぱねぇっす!

20141203-0035_205743511リアルで常に首や背中の痛みと戦ってるので、アストルティアぐらいでは健康で居たいんです…ってな感じで写真撮ってすぐ他の立ち姿にしましたが、しぐさとか新しいのGET出来ると嬉しいですね!

有難うヒューザ!

感謝報告!

何時までトマト咲かしてんのw。と突っ込まれつつも!いつかアタックオブザキラートメェトォ(OP原曲風)になるのではないかという淡い期待と…恐怖…が混ざり合った複雑な感情の元、放置してましたが、収穫しました!

その間、家に遊びに来てくださった皆様!有難うございます!

最近桃悶々もバトルロードで大活躍!ラブリーフェイス素晴らしい!
(魅了成功直後、嫁が仕掛けたキノコ爆弾で魅了解除はあるあるネタです)
愛嬌振りまき頑張っているので、相当ストレスが溜まってそうですが、皆様に可愛がられてるから多分大丈夫!発散してる!

にうさん、くったさんサブドワ子ちゃん!アルさん&こっこさん、しまさん!
ストロベリーな髪色が可愛い魚人お嬢様!ラズリさん!

しまさん
ぬわーーー!まではまだ程遠い!!!のんびりじっくりやってきます!
早く嫁に会いたいよおおおお!

いつもお心遣い有難うございます!
ではでは、本日はこの辺にて、失礼致します!

皆様からのポチリ、有難く受け取ってます!
気に入った記事ありましたら、また押してやって下さい!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【お知らせと近況】

  1. タートミ@DWK☆48

    こんにちは!

    来年ぶろぐが・・・そうなんですか・・・
    嫁記事見ました いいですね^^
    スラナイつかまえれないです><

    私も色なら サンセット がいいな♪

    返信
    • ホネ

      そうなんですーそろそろ他の事にも時間を使いたい!

      そして、嫁記事見てくださって有難うございます!スライムナイト可愛いですよ^^
      サンセットは、魚人のヒレ部分のピンクが近い色なので、使い勝手が良くて好きです!綺麗ですよね!

      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)