thumb

後衛職育て隊

暖かくなったら途端に、梅が咲いて沈丁花が咲いて…歩いてると香るので出勤も中々楽しくなってきました。
でも、アストルティアのこういう極端にでかい花を見ると、どんな匂いとか言う前に、種はどんなでかさなんだ…とか思ってしまいます。

月、火のブログを読み直してみたら、三連休は心折れまくってるな…反省した。
今日は心折れてない内容にしますね多分大丈夫。(フラグ

そんな訳で三連休のネタ最後は、グレンとヴェリナードの配信クエをクリアして、思った事を書いてく形式。
流れは写真でダイジェストしますが、ネタバレもあるかも知れないのでご注意下さい!

1.オーガの実直さ

配信クエだけじゃなくて、キークエもなんですけど…
本当、種族毎の民族的な生活様式、土俗風習に加えて、マイノリティを薄く包み込む形で、種族性みたいなのも上手い事見せてくれるなーと思います。

オーガの人達は実直だった。
己が関わるあらゆる繋がりを、真っ直ぐに受け止めて真っ直ぐに対処しようとする人達なんだなーと思った。

20140321-1834_139637541ギルギッシュも

20140321-2120_139670825オーレンも

ところで配信クエ後半辺りから
20140321-1840_139638792グレンの王様が直球で拗ねてましたが、確かに、こんな格好してて影が薄いって余程の事ですよね!

2.魚人の愛

ウェディって、
この人!って相手を決めたその時から、今まで多方に向けられていた情を、全部唯一に向ける事、それが愛だよ…っていう、完全に恋と愛を切り分ける系。
そういうイメージが強いんですけども。

20140322-0016_139741342ヴェリナードの王子は完全にそのタイプだと思うんで、王様になったら大変だろうな…と…そういう感想。

20140322-0102_139758516詩歌の番人(蟹)が可愛い事になっていた。

20140322-1354_139852956こんな人気のないところでずっと立ってんのこの人達…!敵も強いのに!と震えた。
あと魚人のキャラメイク時の事をビタイチ覚えてないんですが、意外に背が高いなって今更思いました。

20140322-1524_139871361この巨大音叉良いよな。

そして王子のお父さんマジで…恰好良い…!こういう夫に私はなりたい。
20140322-1531_139872950師匠と呼ばせて頂きます!

3.で、昨日の話

後衛職で使いまわせる装備買おうと調べてたら【まじないしセット】が目につきました。
前やむぅさんが着てた派手な奴かー、他のとイメージ変えるのにも丁度良いなって思いまして
買ったんですけども
20140326-0049_140696471ジャジャーン!中途半端な女装みたいになったよぉおお!
20140326-0051_140696861あかんこれ、もじもじのしぐさすると、完全に夫婦の立場が逆転する。
嫁がさだまさしの関白宣言とか歌いだしそうな態度だし…なんだこれカオス

そんな訳で、予定外のドレスアップに突入です。
露出の高い後衛って良いよね~てな話もしたので、まじないし上を、
20140326-0137_140707088魔法使い上に変更してみる。

ふむふむ…これで魔法使い上の服の色をまじないし下のどれかに合わせれば、そこそ…うわーん!魔法使い上の服の色変えられないとかああああ!

と紆余曲折合って最終的に
20140326-0211_140712151下をカンフーズボンにして超身軽そうな後衛職装備と相成りました。

うん…おとなしく
20140326-0152_140709428まもりセット着ときますね。

大丈夫心折れてない…!折れてないってば…!

4.感謝報告

モモさんクーリッシュ魚人様とキャラメルカラーのツインテ可愛いプクお嬢様!
いつも畑と桃悶々有難うございます!どちらもすくすく育っております!

昨日の、盛り髪から覗く細耳がキュートなギャル系プクお嬢さんはスラチャをベスって下さっていた!
おお…伝説の呪文【ブログミテマス】有難うございます!
こういうアクションがあると、あ、見てくれてる人が居るんだなーという気持ちになって、ブログを書けるので、凄く嬉しいと共に、身が引き締まる思いです…!

今日はこの辺で!

ポチリ!いつも有難うございます!
モチベアップにまたよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

2 Responses to 【後衛職育て隊】

  1. グレス

    み、身軽そうですよよ?あ、安心して着ていいていいとおももいます…(白目)
    なかなかDQXにINできず水やりに行けないわたしめをどうかお許しください…;;

    返信
    • ホネ

      グレスさんがそそ、そういうのなら後衛職のレベル上げこれで行っちゃおうかな…(視線をそらしつつ
      フォローに!フォローになってない!ww

      いやいやいや!そんな!イン出来ないのは寂しいですが!お気持ちだけでお腹いっぱい夢いっぱいであります!
      むしろコメントいつも有難うございます!凄く嬉しいです!わーい!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)