thumb

充実した一日

コンシェルジュは導入しない~と言ったがすまんありゃ嘘だった。
いやリアルマネーだと思ってたので…という言い訳はともかくとして、ドワ子おおおお!ドワ子はあはあああああ!可愛いよおおおドワ子おおおお!
20140724-2354_168766075家の中でぐうたらしてると邪魔だから、早くどっか行ってくださいよと箒で掃かれるプレイ。
いや、こういう事をするからMだと思われるんですね、反省。
しかしこれで、嫁といちゃつく時は2階で!を徹底出来る気がします。2階の模様替えしよう。襖買おう襖。

そんな訳で本日は、後期アプデ後の諸々をざっくり報告する記事です!

その前に

なんと我らがリーダーてっさんが、ドワーフ男子なのに無駄に高い女子力を駆使して
semo_nuigurumi01モモさんのフェルトぬいぐるみを作成していた!(リアル)
取り合えず、貰った写真が暗かったので加工したんだけど、フリーソフトの限界!(私の知識不足ですすいません)明るくなりすぎた気がしますので、またリーダーの意見を訊いて加工しなおすかも知れませんがそれはともかく。

凄く可愛い!!流石ドワーフ手先が器用!素敵クオリティ!

かわいいいい!!
再現度高いwww
勿論チムメン全員作るんだよね!
魚人がなー
難しいからなー
魚人はもう、ヒレで良いんじゃね?
聞き捨てならねー!

有難うリーダー!その顔でフェルトざすざす刺しているのかと思うと面白いよリーダー!

チーム集会場(セルフ作成)

2.2後期アプデ初日、日課を終えて、レンドアの石と強戦士の書を貰った魚人は一回ログアウト。

ネコちゃんの家をグレン雲上地区にして、チーム集会場に使おうって思い立った訳ですね、今更!!!!
凄いですよ…あんだけ数あるのに殆ど空いてません!
後期アプデで全住宅街にバザーと預かり所設置ですから、そりゃあグレンは皆買いますよね分かります、私も知ってました高を括っていただけで!!!

チム茶もほぼ無視して画面一点に集中。
空き地検索で、決定⇒灰色字丁目の羅列から白文字丁目を探し⇒キャンセル⇒カーソル下、という動きを素早く繰り返して行きます。
私には…女神転生3の悪魔合体で鍛えた、十字キー捌きとキャンセルボタン早押し、そして場所固定で真価を発揮する動体視力があるんだぜうおおおおおお!

あったあぁぁ!!!
お!
wktk
ドキドキ
うおおおお!

空いていた1番地に向かいますが、人が居る…!

もしかして…
まってまって!
場所取り中ですか?
そうなの!
残念〜!

と、何となく飛び跳ねながら退却…悔しくなんてないさアピール。
いやアピールじゃない!実際悔しくないし元気です!
こちとら女神転生3の悪魔合体で、悪魔1体を最高のスキルで作る為に、スキル見て⇒キャンセルという動作のみを4時間ぶっ通した経験がある。
普通のRPGやってた筈なんですけど、最終的に昇龍拳コマンド連打したみたいな親指になった(斜めに凹んでた)よね。
あの時は若かった。うん。

そういう酸っぱい経験も、こういう時に活きる!まだ探してから15分も経ってないし余裕のよっちゃんイカですよ!

人がいたー
残念!

まぁ途中で少し心が折れて、雪原地区なども探したりしつつ…いやでも雲上地区が良い!という執念の元15分くらい自慢の指さばきと動体…以下略

うおおお!!!!!
あったか!?
おお!
うおおおお!
よし…人、居ない!
買っちゃえ!
いけー!!!
買ったったー!

いやまぁ、ニコ生情報直後に動いてれば多分もっと良い土地見つかったと思うし、時間も掛からなかっただろうという事は知ってます。
何ていうのかな…色褪せた荒野から、輝く宝石を見つけた時の喜び…プライスレス…!
(そういえば、みなもんの家を見付ける時も似たような事したな…オルフェア住宅街だったけど。)
これに関してはアレです、効率云々では無く…趣味…!(キリっ)

と、言う訳で早速チーム集会場に設定して皆を呼びました!ジャジャーン!
20140725-0128_168798842外観写真を撮り忘れるという衝撃のミス!
あ、ネコちゃんのコンシェルジュは好青年オーガにしました。

20140725-0130_168799340ネコちゃんをずっと見てる好青年オーガ良いですね、好感が持てますね、初々しいじゃないですか、良きかな良きかな。

20140725-0131_168799729でかいオーガの後ろに隠れてもじもじするネコちゃんの可愛さがプライスレス過ぎて…私は…私は何故魚人なのか…何故オーガにしなかったのか…と魚人としてのアイデンティティが初めて揺らぎました。(限界)

バトンタッチ

ネコちゃんはここでログアウト。
早速、集会場に向かう魚人。

ネコちゃんの家と言っても金出してるのは魚人なんでね!君の主人は魚人と言っても過言ではないんですよ!ネコちゃんの兄として君を見定めさせて貰おうか!
という勢いでオーガコンシェルジュに会ったのですが
20140725-0139_168801732なんか…オーガ男がずっと見てくる状況はちょっと威圧感がある…見下されるし…やめて見ないで心折れそう…
魚人のコンシェルジュ、ドワ子にして本当に良かった…だってドワ子は可愛さの塊。
ちなみにプクリポは可愛さの鬼。

20140725-0146_168803342閉じ込められる好青年、ふう…ちょっと平静を取り戻して参りました。

こんな感じで、無事グレンに拠点を作る事が出来ました。
武器鍛治依頼の納品するのに、今までは毎日電車でしたからね!これからは手持ちが10Gしかなくてグレン行けないから後回しで良いか…なんて悲しい事は起こりません!そして何より
20140725-0253_168815694この景色が何時でも手軽に見れるのが嬉しいです!雲上地区良いところだー!

やり切った…もうアプデ当日としては、これだけでも充実した1日でした!
の、ですが、あともうちょっと
20140725-0221_168810326強戦士の書を使ってボス行ってきました!エフェクト凄く格好良い!
これは超便利ですね!オーブが安くなるのも仕方がないですな…!
・勝利後、やめると続けるが選べる。
・続ける場合、HPMP共に全回復する。
・ただし、サポは回復しなかったので注意!
という自分メモを添えて…

20140724-2253_168739424あと羽根ピアス買いましたが、とても…小さいです。
もうちょい大きいのが良いなあという我儘。
いつかネイティブアメリカンのような民族服が出る事を祈っております!

感謝報告

皆様のご協力のお陰で…!おたからの種第二弾が咲きました~!
しかし…前よりレア水を上げてた気がするんですが、ほとんど銀のおたから花でしたね…難しいな…。
と思いつつ、嬉しいものは嬉しい!

くったさんサブドワ子ちゃん!まちゅさん、アルさん&こっこさん!モモさんにラズリさん!

セフィさん!SPお礼楽しんで頂けたみたいで嬉しかったです!睡魔の限界の中、お喋りして下さって感謝!今度是非遊びましょう!

イリさんとはログイン直後に家で遭遇しました!わほーい!ジュレットに用が…と言っていた…あれだな!道具袋拡張だな!そういえば全然やってなかった!この土日やってきます!

アプデ後の忙しい時でも、心配りをして下さる皆様のお蔭で、畑も悶々も元気一杯です!有難うございます!私もこの土日は嫁とデー間違えた、畑巡りと手紙書きしようと思います!
落書きも再開しよ…!気を抜くとついつい…ふうはあ。

あとみなもんがスラチャをベスってくれたんですけど、だいぶホラー。

怖いよおお!
ホラーテロ!

せやな。

ではでは、本日の記事はこの辺にて失礼致します。

アプデもあったので、うちのようなブログはランキング上がらない時期だと思うのですが!
なんと2桁に復帰…皆様の濃ゆいぽちり…頂きました!有難うございます!
また、気に入った記事などありましたら、よろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング
ブログ更新お知らせ用ツイッターを始めましたが、現在ワードプレスで記事を投稿したら自動的に呟いてくれるプラグインのテスト中!
問題なさそうだなーと思いましたら、適当な所にツイッターのリンク貼っておきます…!

また、地味ーに改修しまして、記事本文枠の一番下(コメントよりも下です)部分に、前へ、次へリンクを付け足しました!
最近、ブログを一番最初の記事から読んで下さったりする方がいるっぽい…!と、アクセス解析を見て思ったので、慌てて設置。
これでちょっと読み易くなってると良いな…どうかな…。

4 Responses to 【充実した一日】

  1. モモ

    うわぁぁあぁぁぁ!!!!!私が画面から飛び出した!!!!!
    すごく可愛い・・・!そして何より嬉しさで目頭が熱くなりました(´;д;`)ウオオン
    ありがとうリーダー!針ざす姿を想像したら私もクスってなったよリーダー!

    今日の記事で学んだことはチームへの愛と、ホネさん家の2階にはこれから上がらないようにするってことかな(。・`ω´・。)

    返信
    • ホネ

      わーい!再現度高いよね!可愛いよね!
      モモさん喜んでるううう!良かったねリーダー!!!!
      リーダーがあの、ずんぐりした指を器用に駆使して、モモさんを可愛く作ったのかと思うと…
      確かに目頭が熱くなる…!(色んな意味で)

      チーム愛!そして…
      うちの2階上がっても大丈夫だよ、家に誰か来たら分かるから、上がってくる前に証拠隠滅出来るよ!(何をするつもりか)
      コメント有難うございましたー!

      返信
  2. リーダー

    モモォォォォ!
    できたよ☆

    羊毛にザッスザッスと針を刺しまくったよ!

    返信
    • ホネ

      リーダー!お疲れ様です…!
      モモさん凄く喜んでたで!流石リーダー!有言実行や!

      指を刺さないように気を付けて、これからも制作活動に勤しんでください!(笑)
      コメント有難うございました!

      返信

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)