thumb

飼い主を間違える。

バロの宝箱はツールでGETしてたんですよ!早速ラグアス王子の近くに置こうそうしよう!わーい!あ、やめて、そんな「これがアナタの趣味ですか…」みたいな生暖かい目で見ないで!(被害妄想)

デフォルトは笑顔にして置いてありますが、表情がランダム4種類で、震えたりするのが面白いので気になった方は開けたり閉めたり、ご自由にどうぞ!

うっかり思い出アルバムのDL保存を怠り、20枚ぐらい上書きしちゃって辛すぎる今日この頃、こんにちはホネです。
本日は、いつもの如くの小ネタまとめ。ドラクエ関係ない話もありますすいません!

SPフクヴィキ…

たくさん引いたけど土下座当たる気配がないようわーん!
まあでも、SPのお礼もちょっと出来ましたし…!(今回も、フレさんからたくさん頂きました!有難うございます!!)
しかもやむぅさんが珍しく(怒られる)大量に当てて、サブのネコちゃんにも頂けたので早速回してみました。

メタキンが2回来た…!
おおおすごい!おめでとうです!
ありがとう!
ネコちゃんまだ迷宮すらいけないけども!

魚人も欲しいよメタキン欲しいよ!と思い立ち、ネコちゃんからバトンタッチ。

…小さなメダルが2回来た…
キテますね!!
あり、ありがとう!
メダルでメタキンコインは貰えないけども!!!
確かにw

合成…いや待てぐるぐるメガネ待って本当枠空いてない。
そんな訳で、レベル高い斧のレシピと交換したりしたんですが、素材の種類と量に軽く引いて、コマンドウィンドウそっとじしました。

素材見るだけでも背筋がひゅってなりますね…ごめん軽くじゃなくてドン引きした。
職人様いつも有難うございます…がくぶる。

妖怪ブーム

土曜日、鬼太郎茶屋に行きたくて調布は深大寺に、初めて行って参りました。
鳥取の境港は行ってるんですけども、関東の水木しげる聖地巡礼はしてなかったんですねー関東住まいなのに順番がおかしいな?

今のシーズン、深大寺に七五三に参るお子様連れが多くて非常に和んだのですが、

妖怪!妖怪!
妖怪ウォッチ!!!

と叫んでいるお子様が、マジで、これすげー多かった。
映画、妖怪仲間のイチどん(ドラクエ休止中)と行ってきたんですが、妖怪ウォッチやったことあるイチどん、曰く

ウォッチの妖怪は基本オリジナルなんだけど
ほうほう。
レジェンド妖怪っていう、昔ながらの妖怪も出てくる。
へー!
唐傘お化けとか、そういうのが、まぁビジュアルはそう変わらず。
って事は…唐傘お化けを知っていて、鬼太郎を知らない世代が…!
そういう事です。

うおおおお!東映さん馬鹿!妖怪ブームに乗って一刻も早く鬼太郎6期やって!
5期の続編は、もう親父さんと閻魔大王とぬらりひょんの声優さんが居ない時点でもう諦めたから…!!!!(未だにしつこくDVDBOX見てますけど)
新しい設定の!鬼太郎さんをはよ!!!

皆様、これが、鬼太郎グッズで1万5千円を惜しみなく使う大人の発言です。

それとは別にしてもですね、水が豊富で、かつ綺麗!植物園も近いからか、色んな植物が区分けされてるけど自然な感じで植えられてて、丁寧に管理されてました!
こじんまりしてるとこもまた良い!
深大寺素晴らしい寺!!

私の、一度は住んでみたい土地ランキングに入りましたね。
1.鳥取県の境港
2.長野県の松本
3.東京都の深大寺周辺
どんだけ水木しげる好きなのか推して知るべしなランキングになった。

【悲報】プクの見分けついてない

これ、他の人もなってたりしないんですかね?という不具合報告。

ネコさんちのコンシェルジュさ、時々
僕に対して、お帰りなさいませネコ様…って言うんだけど…
なん…だと…!…あいつ…!
まさかプクの区別ついてねーのか!!

と言う会話がちょっと前にあったんですが、先日、迷宮に行くのに皆で準備をしている際の出来事。

ちょ…タラーニさん!
これ完璧に、区別ついてないですわ!
証拠写メ送っといた。
image171_re
!!!!
りっきいいいいぃぃ!!!
これ不具合ぃぃい!!!

タラーニさんってのが、ネコちゃんのコンシェルジュなんですけども。
やむぅさんに対して、家主が入ってきた時のセリフを言ってるんですよ。チムメンの名前は仮名でブログ書いてるので、画像も名前を一部消してるし信憑性無いと思うんですけど、ネタではないんですこれが。

あんなヤンデレみたいな台詞を小刻みに吐いてくる癖に!主人を間違えるとか!!!

これだから…これだから魚人は!!!!
本当にね!(チラチラ
これだから魚人NPCは!!!
www

でもちょっと、キャラが立って面白かったので良しとします。
区別がつかないのでは無く、プクは全部ネコちゃんに見える病気を患っているのだと思えば…まぁ許せるヤンデレ…。(ポジティブ)
20141029-0154_196555639よくサボってますけども…!

感謝報告!

ドラクエ5のスマホ版が近日配信か!という噂を聞きました!
元祖嫁(スライムナイトです)とまた冒険が出来るぞ胸熱…!オリジナルからリメイク2作全部プレイしてるけど、スマホでもやりたい頼むスクエニ様うちのアンドロイドも対応お願いします…!(8は非対応だった。)

しかし…今ブログを書いている時間(通勤時間)がそのまま、ドラクエ5プレイ時間に変わる訳で…つまり…ふむ、これ…どうしたもんかな!(お察し下さい)

そんな不穏な呟きもしつつ!畑と桃悶々へのお心遣い感謝です!

アルさん&こっこさん!しまさんにまちゅさん!
レックスさんのサブプクリポ君に、ふっかさん!
くったさん&サブドワ子ちゃん!
ラズリさんに、サンセットな髪色が可愛い魚人お嬢様!
おおおお久しぶりですー!ハコさん!!おかえりなさいー!

ふっかさん
わーいハウジングお褒め頂き嬉しいです!前よりはジャングルにありそうな感じになったかな!と!
Mサイズツリーハウスの実装を何時までも待ってます!

しまさん
ザキられた!怖い!即死耐性無いのでやめて上げてください!

いつも色々有難うございます!今週仕事がアレでログイン時間遅いし、外気温寒くてホタル族には厳しい季節…ですが!…スラチャや畑の履歴を見ると心が温まります…!

ではでは本日はこの辺にて!失礼致します!

ドラクエ5の為にZ(^〇^)3ランキング撤退して更新数減らす方向も模索しつつ…
それまではなるべく上を目指して、更新を頑張りたいけどままならない(小声)
ともあれ!皆様からのあたたかいポチリで120台付近をウロウロしてました!感謝感激!
また気に入った記事ありましたら、ポチリよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ブログランキング

コメント

  • (will not be published)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)